2016/10/30(Sun)
今月末より、下記に移動になります。

 http://thebodies.jugem.jp/

今後とも、宜しくお願い致します。



[ 3rush music at 2016/10/30(Sun) 19:26 ]
2016/10/24(Mon)
 『SILVER JUBILEE OF THE BODIES』
 
 
今度の 11/26のライブのタイトルに「SILVER JUBILEE OF THE BODIES」とあるのは 25周年という意味です。
 
何の25周年?
 
それは 俺達が初めてCDを出してから25周年という事。
 
博多から上京した一年後 当時のキャプテンレコードから 「DO THE BODIES」というアルバムを出しました。
 
ある博多の先輩が声をかけてくれて
進んだ話でした。
 
本当に感謝しています。
 
メンバーは代わりましたが スタートであることには変わりはないですね。
 
当時の俺達のイケイケなパンクな感じと 楓が ベースを弾いてたというのが 今となっては 聞き物ですよ笑。
 
何周年とか あんまり 興味ないんですが スタッフの早ちゃんから 「ちゃんとやりましょう!」と厳しく提言されたので タイトルとしました!
 
もう 廃盤となったそのアルバムを聞き直すと 当時の事を思い出しますね。
 
ワケあって 去った仲間。
 
元気かな?
 
 
俺にとっては 今のメンバーがオリジナルメンバー。
 
ロックバンドにとっては「年齢とかキャリアとか 関係無く 今 どうなんだ!」というのが一番大事な事。
 
 
ただ 過去の自分を見て 気合いが入り直すこともありますね笑。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
★ROCKFORT RECORDS presents★ 
 
SILVER JUBILEE OF THE BODIES
 
『RUDE BOY NOT DEAD』
 
11/26(sat)Shibuya RUIDO K2
 
18:30/19:00
 
¥3000/¥3500
 
【bands】
THE BODIES
 
ZORRO(大阪)
JESSY
 
【dj】
Germane
 
■イープラス購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
[ 3rush music at 2016/10/24(Mon) 00:00 ]
2016/10/20(Thu)
『I was waiting for my friend』
 
 
先週 土曜日 THE MODSの デビュー35周年野音ライブに行った。
 
満身創痍の森山さんの 決死のライブパフォーマンスは 素晴らしかった。
 
唯一無二 その言葉しかない。
 
 
 
過去にこのTHE MODSというグループを俺に教えてくれた男がいた。
 
前に ここで書いたと思うけど 熊本大学の学園祭では 博多で人気があるグループを呼んで オールナイトのライブをやってた。
 
地域名から「黒髪祭」という冠だったけど「告発」という意味も込められていると後から知った。
 
まだ高校生だったころ その友人が、「坂口、モッズて知っとるや? めちゃくちゃ カッコよかけん!黒髪出るけん 行くばい!」と。
 
真夜中に 見たそのときのモッズは 5人組で ローリングストーンズみたいだった。
 
演奏時間を越えても プレイし続けるモッズに とうとう電源が落とされてしまったことを覚えてる。
 
最前線で見ていた俺には 一瞬の真っ暗闇の中で 「ふざけんな!」と吠えた森山さんの声が確かに聞こえた。
 
その後 「モッズがパンクスタイルになったったい!絶対 見らないかん!黒髪 行くばい!」と。
 
その時 モッズは確かロンドンに渡る直前だった。
 
「熊本には 感謝してるから 今日 来たんだ」 と森山さんが言ったのを覚えてる。
 
ライブは 凄まじく ノリがどうとかを越えていた。 中断をはさみながらなんとか進行した感じだった。
 
 
「凄かね!」友人は熱く言った。
 
 
その友人と 俺、 楓 は子供の頃は 本当 兄弟みたいに育った。
 
そして そいつは結成時のボディーズで ギターを弾いてた。
 
訳あって ボディーズからは離れたけど 俺 そして楓にとっては ケンカもしてきたけど 大事な大事な人間だった。
 
そいつが 白血病になったと 昨年知った。
 
「みんな 自分の日常があるから」と誰にも言わず 俺達が知るまでには 時間がかかったらしい。
 
カッコつけやがって。
 
熊本地震の時には 自分もヤバイくせに 仲間達にメールして 励ましたと。
 
良くなっては悪くなり…を繰返し。
 
 
会うことは禁じられていたけどメールではやり取りしてた。
 
 
そして 大変な闘病の末 先月 亡くなった。
 
 
モッズの 野音を見ながら 初期の曲がプレイされると そいつのことが 思い出されてならなかった。
 
 
まだ どう受け止めればいいのかわからないけど。
 
上島!もうちょっと 待っとけよ!
 
次は そっちでまた 飲むばい!
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
 
[ 3rush music at 2016/10/20(Thu) 21:37 ]
2016/10/10(Mon)
 『熊本』
 
 
諸事情があって 熊本に帰った。
 
 
熊本地震の傷痕は深い。
 
 
もう中央のニュースでは 熊本地震 
は過去のニュース。
 
 
でも 現場は まだまだ大変だ。
 
どう手をつければいいのか…。
 
 
何か 劇的な方法は無いのかな。
 
無いんだよね。
 
コツコツと復活するしかない。
 
私的な話をすれば 俺の実家も 俺がいた頃とは違う。
 
でも父も母も 益城の人達はもっと大変だから ちょっとぐらい辛抱しなくてはと言う。
笑い飛ばしてしまうとこが 熊本人なのか…。
 
 
古い仲間と飲んでても 目に見えない形でストレスを感じてるのが 伝わってきた。
やっぱり 笑ってるけど。
 
 
本当に必要なものは 外から見ている感覚とは随分違うと思う。
 
本当に進んだ行政とは そこに着目することなんだと思うけど。
 
税金てどこにいって何に使われてるんだろう?
 
 
やりきれない気持ちになる…。
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
 
★ROCKFORT RECORDS presents★ 
 
SILVER JUBILEE OF THE BODIES
 
『RUDE BOY NOT DEAD』
 
11/26(sat)Shibuya RUIDO K2
 
18:30/19:00
 
¥3000/¥3500
 
【bands】
THE BODIES
 
ZORRO
JESSY
 
【dj】
Germane
 
[ 3rush music at 2016/10/10(Mon) 20:19 ]
2016/10/03(Mon)
 『大谷翔平という男』
 
 
ファイターズが パ・リーグを制した。
ホークスファンの俺としては 残念で仕方ない。
 
が 最大11ゲーム半あったのを ひっくり返されて 工藤監督に 文句のひとつも言いたいかというと そうでもない。
 
イチロー選手や松坂投手のときも そうだったけど チームとしては ホークスだけど 個人的には見たい選手っているもんなんだよね。
 
それが スター選手ってことなんだろうけど 大谷選手は かつてのそういった選手を越えている。
 
二刀流という漫画のドカベンでも なかったような展開で結果を残してみせてる。
 
一年だけじゃなく どんどんスゴくなってる。
 
昔から思ってたんだけど どんなジャンルでも アマチュアからスタートしてプロになる。
その時出会う指導者が運命の分かれ道なんだろう。
 
過去には 野茂投手 イチロー選手は 仰木監督に見いだされた。
 
もし違う指導者ならどうだっただろうか?
 
ファイターズに入って 栗山監督に出会ったのが 大谷選手の運命の分かれ道だったんだろう。
 
二刀流なんて 他のどの監督が信じられたか。
 
しかもDHがあるパ・リーグで 投手で主軸を打たせるなんて まず無い。
 
栗山監督は 新しいタイプの名将となった。
 
 
でもまだ CSがある。
 
ホークスも意地を見せて欲しいぜ!
 
 
俺達の新しいスケジュールが発表されました!
どこかの会場へ 皆さん 是非!!
 
写真は 8/27渋谷ルイードでのROCKFORT RECORDS 10th Anniversary Liveの最後のセッションのヒトコマです!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

1003
 
[ 3rush music at 2016/10/03(Mon) 00:00 ]
2016/10/02(Sun)
THE BODIESの最新ライブ情報です!
 
皆さん 宜しくお願いします!
 
 
■THE BODIES Live Circuit 2016
 
★11/19(sat) 新宿 LOFT
★11/26(sat) 渋谷 RUIDO K2
★12/24(sat) 名古屋 @ーHILL
★12/25(sun)富士 ANIMAL NEST
 
◆今年2016年は THE BODIESが1991年にキャプテン レコードより初となるCDをリリースしてから25年目となるアニバーサリーイヤー!
 
6/15には新作アルバム「SKA DEAD」の発売、そして自らのレーベル「ROCKFORT RECORDS」も設立から10周年を迎えたアニバーサリーイヤーの最後を飾るライブサーキットが決定!
 
 
★ROCKFORT RECORDS presents★ 
 
SILVER JUBILEE OF THE BODIES
 
『RUDE BOY NOT DEAD』
 
11/26(sat)Shibuya RUIDO K2
 
18:30/19:00
 
¥3000/¥3500
 
【bands】
THE BODIES
 
ZORRO
JESSY
 
【dj】
Germane
[ 3rush music at 2016/10/02(Sun) 03:54 ]