2016/08/29(Mon)
 『We Thank Shibuya RUIDO!』
 
先週末渋谷ルイードに 集まってくれた皆さん どうもありがとうございました!
 
ロックフォート レコード 設立から  10年。
 
もう そんなに 時間がたったのかと思います。
 
俺達を取り巻く世界で いろんなことが変わっていく中 レーベルメイトの仲間と顔を会わすと 変わらないものを感じます。
 
 
話すことと言えば 執拗なくらいサウンドの話。 
 
本当にみんなロックが好きなんだと思う。
 
もうちょっと 売ること 考えろって、て俺もか笑。
 
石P 早ちゃん 岩石くんも こんな俺達に付き合ってくれて感謝です!
 
 
打ち上げは 死ぬ一歩手前まで 飲みましたよ笑。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0829
 
[ 3rush music at 2016/08/29(Mon) 20:19 ]
2016/08/26(Fri)
解散とか謝罪とか台風とか金メダルとか、

誰にも彼にも色々ありますね。

ロックフォートは10年なんですね。

俺はロックフォート立ち上げ前に入ってるんで10年以上経ったって事ですね。

色々ありましたね。

これからも色々あるんだろうし。

長かったような

アッというまのような。

これからもどうぞよろしく‼

って事で、

明日はライブです‼
[ 3rush music at 2016/08/26(Fri) 18:19 ]
2016/08/22(Mon)
 『0827 ROCKFORT RECORDS 10th Anniversary! 』
 
 
今週末8/27は 渋谷ルイードで ロックフォートのレーベル10周年ライブだ。
 
10年といっても その長さではなく 何をやってきたのかが重要なこと。
 
とにかく お金がないレーベルなので バンド周辺を賑やかにすることは難しい中やってきた。
 
でも各バンドは ロックを掘り下げる情熱が強くて それだけが頼り。
 
今年は 俺達の新譜が6/15に発売になった。
 
このあとは スタイルペイントのアルバム発売、ルーディーズのワンマンライブと決定してる。
 
 
やりたいことをやりたいようにやる、そのための 問題 トラブルをどう乗り越えるか?
 
そこらへんを よく酒飲みながら 意見交換するわけです。
 
最後は俺達 ブラボーで終わるんですが笑。
 
結局 気の合う奴等が やってるわけです笑。
 
 
ただ各バンド 異常なくらい自分達のサウンドにこだわりがあるんで  8/27はその辺 気にして楽しんでもらいたいです!
 
渋谷ルイードで待ってます!
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
◆ROCKFORT RECORDS設立 10周年記念ライブ決定!
 
シーンで 益々の活躍をするレーベル所属4バンドが渋谷ルイードに集結!
 
彼等のロックを体験しに 会場へ是非!
 
■08/27 (sat) SHIBUYA RUIDO.K2
 
★ROCKFORT RECORDS presents★ 
 
『ROCKFORT 10』
-ROCKFORT RECORDS 10th Anniversary Special Live-
 
OPEN 18:00/START 18:30
 
ADV ¥3000(+D)
DOOR¥3500(+D)
 
BANDS:
THE BODIES
The Roodys
STYLE PAINT
JESSY
 
DJ:
ジャーマネ

0801
[ 3rush music at 2016/08/22(Mon) 00:00 ]
2016/08/19(Fri)
やってると見ちゃいますね、オリンピック。

結果、寝不足。

なかなか厳しい夏を満喫しております。

あらためて、見てみると、バドミントンもレスリングも卓球も柔道もルール難しいですね。

今まで携わらなかったスポーツ種目なだけに実況、解説付きで見ていると、深いな、と思ってしまいます。

そして、決勝戦辺りでは既に、

今のは違うだろ~!

なんて心も持ってかれてます。

これをきっかけに日本のスポーツ界がもっともっと発展したら良いですね。

しかし、

今回のオリンピック、日本代表選手の活躍は素晴らしいですね。

君が代を聞くと凛とした気分になります。
[ 3rush music at 2016/08/19(Fri) 20:15 ]
2016/08/15(Mon)
 『心に残る場面』
 
 
リオオリンピックも 佳境ですね。
 
日本選手の応援で 寝不足の日々を過ごしてる人も多いと思います。
 
 
体操の内村選手。
 
団体で金メダル、個人総合でも金メダル。
 
日本体操陣の牽引者。
 
 
内村選手は どこか飄々としている。
 
絶対王者と呼ばれながら 予選では鉄棒から落ちた。
 
過去には ここ一番で 鞍馬から落ちた。
 
でも 必要以上に落ち込まない感じで どこか「しょうがないばい 」みたいな さっぱりしたムードがある。
 
金メダルを取っても なんかクールに喜ぶ感じで。
 
 
興味があって調べてみたら 内村選手は 北九州生まれの長崎育ちの九州人なのね。
 
しかも 実はヘビースモーカーとか。
 
やっぱ でかいことやるやつは曲者 九州人なんやね。
 
と ミョーに納得しました笑。
 
 
男子柔道の井上監督が インタビューの中で 涙を流した場面には
監督の情熱がヒシヒシと伝わってきたな。
 
井上監督も 宮崎出身の九州人。
 
 
因みに 競歩の映像がなんか恐いなーと思ったのは 俺だけでしょうか?
 
 
一流の選手が 集まった大会には 勝ち負け以外にも 心に残る場面がありますね。
 
 
これから 登場する日本選手も 応援!
 
 
そして 日本は お盆です。
 
亡くなった方にとって一番の供養は その人を忘れないこと。
 
おれの持論ですが 。
 
あの時あーだったよね こーだったよねと 故人の思い出話をいっぱいすることが 最高の供養だと思います。
 
悪態ついてもいいんですよ。
 
あいつは やっぱりアホだったとか。
 
故人が 苦笑いしてもいいんです。
 
しっかり 覚えてるよ あなたのことをと。
 
今宵は 故人を偲んで…。
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
 
◆ROCKFORT RECORDS設立 10周年記念ライブ決定!
 
シーンで 益々の活躍をするレーベル所属4バンドが渋谷ルイードに集結!
 
彼等のロックを体験しに 会場へ是非!
 
■08/27 (sat) SHIBUYA RUIDO.K2
 
★ROCKFORT RECORDS presents★ 
 
『ROCKFORT 10』
-ROCKFORT RECORDS 10th Anniversary Special Live-
 
OPEN 18:00/START 18:30
 
ADV ¥3000(+D)
DOOR¥3500(+D)
 
BANDS:
THE BODIES
The Roodys
STYLE PAINT
JESSY
 
DJ:
ジャーマネ

0801
[ 3rush music at 2016/08/15(Mon) 18:53 ]
2016/08/12(Fri)
暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

テレビでは連日オリンピックのニュースで持ちきりといった感じですね。

たくさんの種目があって初めて聞いたような種目も。

スポーツを取り巻く環境がもっと改善されて、集中出来る環境になればよいなと思います。

さて、

最近は特に読書にハマっておりまして、ジャンル様々、色んな本を読みあさっております。

最近読んだ本の一節に、

スタジアムは巨大な風船の中にある。
必ずしもサッカーとは関係のない怒りや憎しみがそこに充満し、パンパンに膨れ上がっている。
発煙筒の炎は本物の戦火だ。
シュートがゴールネットに突き刺さると、風船に風穴が開き、
爆発寸前だった怒りや憎しみが吹き出していく。

といったものがありました。

プレイヤーが真剣になればなるほど応援している側もムキになるというもの。

オリンピックのサッカー日本代表は残念でした。

少しの精度の差、それが世界との大きな差。

そんな言葉は聞き飽きました。

先人達の経験をもっと糧としないと10年後の試合後も同じ事を聞く事になりますよ。

[ 3rush music at 2016/08/12(Fri) 13:38 ]
2016/08/08(Mon)
 『オリンピック』
 
 
オリンピックが始まった。
 
なんだかんだ言ってても 始まれば 日本選手を応援したくなる。
 
 
国際大会では 日本人選手は ルールで泣かされることが多々ある。
 
各競技 結構 ルールが変更になることが多くて 柔道とか とにかく日本人を勝たせないためのルールみたいなときもあった。
 
東京オリンピックの正式種目になった野球だって 7回制でやるという話もあるらしく そうなると選ぶ選手から 変わってくると思う。
 
まず中継投手は あまり必要なくなるし。
 
ルールを熟知することが 最後の分かれ道になることも多いんじゃないかと思う。
 
とにかく選手の皆さんには ベストのコンディションで 頑張って欲しいね。
 
自分のために。
 
 
しかし 暑い日が続きますね。
 
俺は 風邪をひいてしまいました。
 
リハーサルの時に リョウイチに「夏風邪は 馬鹿がひくんですよ」と言われウキッー!
 
皆さん 体調に気をつけて!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0801
 
[ 3rush music at 2016/08/08(Mon) 00:00 ]
2016/08/01(Mon)
 『真夏』
 
 
変な天気が続いてましたが 8月になって 夏本番って感じですね。
 
8/27には 渋谷ルイードで ROCKFORT RECORDSの10周年ライブがあります!
 
 
皆さん 是非!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0801
[ 3rush music at 2016/08/01(Mon) 16:04 ]