2016/05/30(Mon)
 『SUNX!渋谷ルイード』
 
 
先週 土曜日に 渋谷ルイードに 集まってくれた皆さん!どうもありがとう!
 
 
新譜からの曲が多かったんで ノリづらいかな?と思ってたんですが みんなの反応が良くて ホント良かったです。
 
 
いつもなんですが 渋谷ルイードのライブは会場入から終演まで あっという間。
 
今回は いつも以上に 早かったな。
 
 
新譜を購入してくれた方は 是非 じ~っくり聞いてみてください!
 
さて!
次は 大阪、そして静岡!
楽しみにしてます!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2016/05/30(Mon) 18:49 ]
2016/05/27(Fri)
明日はライブです!

新作、やっと発表です!

この日を待ちました!

楽しみです!
[ 3rush music at 2016/05/27(Fri) 20:48 ]
2016/05/23(Mon)
『選曲』
 
 
いよいよ 今週末28日は レコ発ライブとなりました!
 
俺達は 最終的な選曲をしております。
 
自分達がやりたい曲は 勿論やりますが 全て自分達の曲なので やりたくない曲とかはないわけです。
 
 
自分に関しての話ですが 滅多に観れないバンド、特に外国のバンドとかだと 「俺の好きな曲をやってくれ~」、「アレンジもアルバム通りで~」と強く思います。
 
前にKISSを 楓と観に行ったとき 一曲目は「デトロイト ロック シティか ジュース だろね!」と盛り上がってたらすごく中途半端な新しい曲で「違うやろ~」と絶叫したのを覚えています。
 
前回のストーンズは一曲目「ジャンピング ジャック フラッシュ」だったし 他の曲も望み通りで 大満足でした!
 
ポール マッカートニーなんか ビートルズの曲ばかり、しかもジョンのボーカルの曲もありで 大号泣でしたね。
 
 
が しかし!
 友達のバンドとか 観に行くと「たまには 新しい曲 せんかい!」とたまに思いますな。
 
あっ!ルーディーズは やたら新しい曲やるんで「気が早かね~」といつも思いますが笑。
 
 
俺達はどうなんだろ?
 
俺達は どっちかと言うと レコ発でもあまり新曲は やってこなかったですね。
 
「いきなり新曲やられても ノれんやろ?」という考えだったんですけどね。
 
 
が しかし!
今回は かなりやりまっせ!
 
というのも 新作の曲はノリをかなり意識して作ったんだから ここで やらな!と思っとります。
 
 
28日 渋谷ルイードで 待ってます!
みんな 駆けつけてください!
 
ノセるばい!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0411_a
[ 3rush music at 2016/05/23(Mon) 20:21 ]
2016/05/21(Sat)
浦和、好調です。

さて、来週からライブ続きます。

新作ライブです。

今回、

結構、

やります。

と、

毎回思ってますが。

どうぞご贔屓目に。

最後に、

うらわがわらう。

[ 3rush music at 2016/05/21(Sat) 00:58 ]
2016/05/16(Mon)
 『SKA DEADについて 2』
 
前回 レコーディングまでの流れを書きましたが 実際 レコーディングに入ると…。
 
 
正直なところ 荒牧が一番きつかったかなと思います。
 
と言うのも ドラムが録れないと 他のパートは録れないんで なんとしても 荒牧は早く仕上げなければならんわけですよ。
 
でも実際 いろいろありながらも?早い時期にドラムは終わりましたね。
 
今の時代 荒牧みたいなノリを持ってるドラマーはほとんどいないと思います。
メンタイビート系の最後のドラマーかな?
もう 二度と誉めませんが笑。
 
どんなに 準備していても いざ本番になると 予期せぬことがおこるものなんですが そこら辺も 良い風に持っていくのは まー 年期ですな笑。
 
 
続く(かも)!
 
 
土曜日に 早ちゃんから 通販に関しての投稿がありましたが ROCKFORTでも いろいろ工夫して やっていこうて思ってるんで 皆さん 是非 利用してください!
 
 
さて!
ライブも近づいて来ました!
5/28は 渋谷ルイードへ!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2016/05/16(Mon) 17:43 ]
2016/05/14(Sat)
先日、レスターというサッカーチームがイングランドプレミアリーグで優勝いたしました。

そもそも、レスターとはなんぞや?

日本代表、岡崎慎司のいる青いユニホームのチームですね。

んじゃ、プレミアリーグってなんぞや?

イングランド国内のトップリーグです。
日本でいうとJ1ですね。

イングランドのリーグはちょっと分かりにくいんですが、
トップリーグは、プレミアリーグと呼び、
イングランドリーグ1部は実質2部リーグなのです。
ややこしいですね。

で、レスターは、
イングランドリーグとプレミアリーグをいったり来たりするようなチームなんです。

マンチェスターユナイテッド、チェルシー、リヴァプール、マンチェスターシティ、アーセナル、
この辺をプレミアトップ5と呼びまして、この5クラブが人気、実力ともにベスト5だと言われています。

高額な有名選手、監督を多く擁しているトップ5とも勝ち越し、リーグ戦スタートとともに勢いも含め、一気にブッチぎりました。

監督、選手、スタッフへの給料、そして練習、試合の運営費を含めた年間運営費がプレミアリーグ中、下から3番目だったなんて噂も。

そんなチームの優勝というのは驚きという以外のなにものでもなかった、が、感想です。

そして、チームで結果を出せば、当然代表チームにも呼ばれ。

不可能は無いって証明だ、なんて所属していた選手のコメントも。

すばらしいですね。

130年で初めての優勝、来年はどうなりますかね?

楽しみてす!

[ 3rush music at 2016/05/14(Sat) 01:04 ]
2016/05/14(Sat)
『THE BODIES New Album 「SKA DEAD」通販のお知らせ』
 
 
THE BODIES New Album「SKA DEAD」発売に際しまして今回 通販スペシャルセットの発売を決定いたしました。
 
詳細は5/15 THE BODIES ホームページにて発表・受付開始となります。
少しでも THE BODIESを楽しんで頂けるように いくつかのセットコースを 御用意致しましたので御参照ください。
 
先日 ホームページに掲載された通り 今回の収益の一部を 熊本地震 被災地への寄付とさせて頂きたいと考えておりますが、先ずはTHE BODIESのNew Albumを存分にお楽しみ下さい。
 
宜しくお願い致します。
 
 
早川 博康
 
[ 3rush music at 2016/05/14(Sat) 00:00 ]
2016/05/09(Mon)
 『SKA DEADについて』
 
 
熊本地震が起こり それに関する話ばっかりだったんで ちょっと新作について。
 
 
4年前に「ONE SHOT MOB SKA」という セルフカバー的なアルバムを完全な一発録音で作った。
 
俺達らしさが 強烈に発揮された作品を作るにはどうしたらいいのか?という命題の一つの結論として、実験的なかんじで。
 
小綺麗な音とか 興味ないけど
何やってるのかわからないんじゃ困るんで そこだけは気をつけた。
 
ライブでやってきた曲なんで 何とかなるはずと思ったし。
 
 
次は それを全部新曲でやろうというのが 新作のアイデアだった。
 
すぐライブでやれるぐらいリハーサルは繰り返したし 歌詞も随分 早くあげた。
 
でも 思ってることを実現するには 場所探しから費用まで 相当かかるとアドバイスされたんで レコーディングのスタイルは変更した。
 
前と同じクオリティーでは 嫌だったから。
 
 
一発録音的なカッコ良さを求めるということは 突き詰めれば ドラムの荒牧のノリに懸けるって感じになるわけですよ。
 
そして極力シンプルに。
 
 
そうやって レコーディングはスタートしたわけです…。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2016/05/09(Mon) 18:04 ]
2016/05/08(Sun)
皆さん、

ここで、

トツゼンですが。

ケビンスペイシーを知ってますか?

アメリカの俳優さんです。

この人、

晩年のジョーストラマーに似てると思うのは俺だけでしょうか?

さぁ、皆さん、

検索スタート。
[ 3rush music at 2016/05/08(Sun) 02:28 ]
2016/05/06(Fri)
 『TOPIC』
 

★6/1 iTunes 先行配信決定!
 
6/15発売、新作アルバム『SKA DEAD』から、タイトルナンバー 「SKA DEAD」と、ライブアクトでの重要ナンバー「PANIC SKA DISCO」の2曲がiTunes 先行配信決定!
 

★6/8 緊急発売!
 
ライブ会場限定発売だった「ONE SHOT MOB SKA」が好評につき、一般流通及び各通販サイト取り扱い決定!

0506

0314
 
[ 3rush music at 2016/05/06(Fri) 19:42 ]