2016/03/28(Mon)
 『25と10』


俺達は当時のメンバーで1990年の今頃 博多から上京した。


後に 片山が入り タロウが入り リョウイチが入り…。
今となっては これが オリジナルメンバーみたいなもんだ。

このメンツで 過ごした時間が 一番長いもんな。

時間たったんだとつくづく思う。


そして 早ちゃんから 俺達が 初めてCDをキャプテンレコードから 発表して今年で25年だと聞いた。


そういったことは 一切考えずに 作った新作アルバムなんだけど  そう言われると なんか繋がりや流れを感じてしまうね。
 

さらに!
ROCKFORT RECORDSが 生まれて今年で10年。



今年は ボディーズにとって ダブルのアニバーサリーイヤー!


まずは 「SKA DEAD」を聞いてみて欲しいです!


THE BODIES
坂口栄俊



[ 3rush music at 2016/03/28(Mon) 14:34 ]
2016/03/21(Mon)
 『荻窪クラブ ドクターにて』
 
 
昨日は ルーディーズの秋村さん ロックフォートの早ちゃんと クラブ ドクターに ゾロとジェシーを見に行った。
 
どっちも 盛り上がってたよ。
 
 
ゾロは 新作アルバムの曲が ライブでも効いてて 以前より グッと世界が広がった感じだ。
 
よーく見るとメンバー 男前なんだよな笑。
 
楽曲や風貌が あまりに悪漢て感じなんで 気づきにくいですが笑。
 
 
ジェシーを ちゃんと見たのは 久しぶりだ。
 
随分 洗練されてきたなと思う。
 
秋村さんが ジェシーのサウンドを 空に駆け上るロックンロールってよく言うんだけど なるほどなと思う。
 
 
九州人の俺達にとっては 逆に持ってない資質なのかも。
 
 
トガシもドラムが決まらなくて 一時期つらそうだったけど ジュンに落ち着いて さぁ これから!って感じかな。
 
ところで ジュンが ジョニーロットンに 似てると思うのは 俺だけだろうか?
 
 
しかし ライブ見ながら 酒飲むと酔うね~。
あっ 量の問題ですか…。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊



[ 3rush music at 2016/03/21(Mon) 19:19 ]
2016/03/18(Fri)
皆さんこんにちは。

一週間の御無沙汰でした。

お元気ですか?

俺は花粉症です。

朝とか寝起きのタイミングは鼻水、クシャミ止まりません。

嫌な時期です。本当に。

今日は、卒業式が多いらしく、小綺麗な男女がそこかしこに。

別れと出会いの季節ですね。

卒業された皆さん、おめでとう‼

立ち止まる事無く次のステップへ突っ走って下さい!

未来を明るく‼
[ 3rush music at 2016/03/18(Fri) 14:36 ]
2016/03/14(Mon)
 『0615 THE BODIES new album SKA DEAD drop!』
 
 
随分 時間かかりましたが やっと 俺達の新作アルバムが 発売決定しました!
 
今週 ホームページにライブの情報とあわせて発表されます。
 
 
チェックしてください!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0314
[ 3rush music at 2016/03/14(Mon) 15:25 ]
2016/03/11(Fri)
5年ですね。

もう、なのか、まだなのか。

でも、時間は確実に進んでいるし、前にも進んでいると思う。

まいた種が花を咲かせ実をつけるのにも時間が必要。

大事な事は継続。

これからも忘れずにね。

頑張ろう!!! 
[ 3rush music at 2016/03/11(Fri) 22:04 ]
2016/03/07(Mon)
 『男の顔』
 
 
野球の日本代表の試合を観てて思った事。
 
俺が注目してたのは 選手より小久保監督。
 
プレミア12で 負けて散々 酷評されたわけなんですけど。
 
 
小久保監督は ホークスの4番で活躍し 謎のトレードでジャイアンツに移籍するも ジャイアンツでも4番をはり尚且つキャプテンもつとめ 最後ホークスに復帰して引退した。
 
俺は大好きな選手だった。
 
でも 代表チームの監督には まだ若すぎるのでは?と思ってた。
 
 
今までの代表の試合をずっと見てたけど 小久保監督の顔が変わったね。
 
監督らしいというか 選手時代とはちがう風格みたいなものを感じたよ。
 
格好いいなと思った。
試合の結果でいろいろ言われるのは しょうがない。
 
 
そう思って見てみると ジャイアンツの高橋監督 タイガースの金本監督 どちらも 若い監督だけど もう 顔が変わってきてる。
 
責任感 使命感が 変えていくんだろうな。
 
 
イケメンとかくだらない話より そんな男の顔の変化は魅力的だよ。
 
 
政治家の人達は なんで 若い時 あんな 溌剌としてた顔が 悪人面になっていくんだろうね?
 
小泉進次郎氏には そうならないことを期待します!
 
父君は 変わらなかった気がするね、今 思い返すと。
 
 
リンカーンの言葉で「男は 40過ぎたら 自分の顔に責任がある」というのが あった気がするけど ある意味そうなのかもしれない。
 
俺はどうなんだろうな?
 
 
さて!
メルマガ会員の皆さんには 今日あたり 新譜の情報が配信されると思います。
 
ホームページでは 来週あたり発表になります。
 
宜しくお願いします!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2016/03/07(Mon) 16:17 ]
2016/03/04(Fri)
なでしこ、また負けちまいましたね。

頑張ってるのはみんなそうだろうけど、何か問題あるね。

ほんのちょっとの歯車のズレで結果の部分がまったく噛み合わないような。

団体スポーツってそんなのとっても大事。

しかも、中一日。

もうサッカーの日程じゃないよ。

でも、まぁ、それは相手も同じ。

波にノれるか弾き出されちゃうか。

次は月曜日。

ベトナムだからここは楽勝。

何点取る?

ここで歯車合わせよう。

んで、繋げよう。

ワンチャンス、狙う者にだけ転がってくるよ。
[ 3rush music at 2016/03/04(Fri) 21:42 ]