2016/02/29(Mon)
 『季節は移り…』
 
 
今日で 2月も終わり明日からは3月。
 
早いもんだ。
 
 
寒かったり 暖かったり ちょっといつもと違う冬だったね。
 
ここからは季節の変わり目 皆さん 体調には気をつけて!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2016/02/29(Mon) 20:07 ]
2016/02/27(Sat)
あ、忘れてた。

今日から2016シーズンJリーグ開幕です。

そこで、

恒例の、

優勝予想。



浦和。

以上。

1つもタイトル取れなかったら坊主になってやるよ。

その代わりに、優勝したら、

祝えよ。

心から。

さぁ、今年もいってみよ~!
[ 3rush music at 2016/02/27(Sat) 01:51 ]
2016/02/26(Fri)
今日は、

なんと!

あの!!



キングカズの誕生日!!

なんでも、続けるって大変。

それを実現化するってすごく大変。

子供の頃から言われてました、

継続は力なり

本当にね。
[ 3rush music at 2016/02/26(Fri) 14:58 ]
2016/02/22(Mon)
 『Sound』


最近はいろんなバンドのファーストアルバムを聞き直してる。

ビートルズ ストーンズ フー キンクス やっぱりカッコいいよ。
今時の音ではないけど そこがむしろいい。

スペシャルズ マッドネスのファーストには スカバンドの全てがある。


ところで 音が良いとか悪いとか よく言うけど どうなんだろね?

例えば クラッシュのファーストは 音が悪いとか言われるけど 俺は大好き。


前にこの話を 楓としてたときに 曲がいいからどんな音でもカッコいいわけですよと落ち着いた。

結局 そういうことだよね。


THE BODIES
坂口栄俊

0222
[ 3rush music at 2016/02/22(Mon) 19:57 ]
2016/02/19(Fri)
 さてさて、

来週末から今年もJリーグ始まります。

もう始まります。早いですよねぇ~。

天皇杯決勝戦まで残ったチームは元日までやってましたから、オフは2週間程度。

すぐキャンプ入りして、

はい、今年もスタート。

これはキツい。

ちょっと可哀想なほど。

しかも、アジアでの戦いは水曜日から始まります。

今現在の今年の予想…

浦和優勝。

無敗。

さぁ、始めよう。

今年も始まるぞ。
[ 3rush music at 2016/02/19(Fri) 02:40 ]
2016/02/19(Fri)
 さて、

ちょっと前の話しになりますが、今年はオリンピックイヤーという事でU-23、23歳以下の日本代表がアジアを勝ち抜き優勝して出場を決めました。

サッカーを中2日で、しかもカタールという土地で続けるというスケジュール。

これ、かなり苛酷。

正直、あんまり代表に呼ばれても出してあげたくない位のキツいスケジュールと環境。

怪我されても給料払うのはクラブだからね。

しかも、トーナメントから3位までは本大会出場決定。

んじゃ、なんの為の決勝戦?

ある意味、消化試合扱いの決勝戦、
かと思いきや、日韓戦。

前半に失点して、後半早々にも失点。
終わったな、って雰囲気。

が、まさかの逆転。

本当に、

小説より奇なり。

興奮したし、泣けた。

凄いよ。

諦めたらそこで試合終了。

そうなのね。

分かっちゃいるけど、簡単には理解出来ない現実でもあるよね。

本大会は夏にブラジルです!
[ 3rush music at 2016/02/19(Fri) 02:33 ]
2016/02/19(Fri)
 うぉっ!

しばらく死んでたら2016年になってた!

明けましておめでとう。

今年もよろしくね。

これからは毎回書くよ。

まるで、グーチブログだしね。

あ、新作、期待して下さい。

もう少し発表を溜めますけど、絶対に満足させます。

ってね。

今年も頑張ろう!

ってね。
[ 3rush music at 2016/02/19(Fri) 02:09 ]
2016/02/15(Mon)
 『Chinese Bomb!』
 
 
もう見馴れた光景という気さえしてきたけれど、中国人観光客の人達が街のあちこちに 溢れている。
 
春節という中国の正月で その休みを利用して日本へということらしい。
 
先日 実家熊本の母と 電話で話したとき「熊本にも いっぱい来とらすよ」と言ってた。
日本中 あちこちにって感じなんだな。
 
とにかく人数が多いから やることなすこと とても目立つ。
 
同じ東洋人で 日本人と見た目が似てるから 自分達の価値観で 考えがちだけど 中身というか思考は全くと言えるほど違う。
 
 
驚くような光景に出くわすのも 根底にある文化 風習の違いからなんだろう。
 
 
前にテレビで見たけど 日本に来た中国人の人達の中では大阪の人のことがすごく好きという人が多いらしい。
 
なんかわかるような気もするな。
 
 
世界がグローバル化されていく中 互いの内面の理解は 積み重ねで得ていくしかない。
 
 
これは 本当に難しいことだね。
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2016/02/15(Mon) 15:58 ]
2016/02/08(Mon)
 『孤独を打ち破れ』
 
 
 
元有名プロ野球選手が 逮捕された。
 
好きな選手だったんでとても悲しい。
 
 
賑やかな世界にいる中で 心は孤独だったんだと思う。
 
 
でも 多くの野球ファンを裏切ったことは間違いない。
 
 
 
似たような事を思い出した。
 
やはり元プロ野球選手 伝説の左腕。
 
 
長嶋 王に真っ向勝負を挑み いくつものドラマを産んだ人。
 
 
その人を扱ったスポーツドキュメンタリー小説で有名な作品もある。
 
 
その人も 強面で通っていた。
 
でも 内面は人見知りでナイーブだったというとこまで似ている。
 
 
 
そして 今 その人は  ものすごく長い時間を経て 現場に復帰しつつある。
 
多くの人達に支えられて。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2016/02/08(Mon) 00:00 ]
2016/02/01(Mon)
 『2月』
 
 
早いもんで  2016年ももう2月。
 
一年で 一番 寒い時期だよね。
 
みんな 風邪ひいたりしないようやに気をつけて!
 
俺も 年末から風邪だったのが やっと治ったところで。
 
今回は 長かったな。
 
 
なにをするにも 体が一番!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2016/02/01(Mon) 19:31 ]