2015/09/28(Mon)
 『1004 原宿クロコダイル』
 
 
10/4は 原宿クロコダイルで 久しぶりにライブだ!
 
 
6月のライブ以来かな?
別にサボってたわけじゃないとですよ!
 
レコーディングに集中してたわけで。
 
 
原宿クロコダイルで 演るのは 初めてなんだけど 実は
2月に ファンキーチキンズを観に行った。
 
椅子があって 古いアメリカのライブバーみたいな感じかな。
 
とっても新鮮だった。
 
いい感じだったな!
 
今回の主催のファンキーチキンズは ソウルフィーリング溢れるロックンロールバンド。
 
とにかく ノれるサウンドだった。
というか ノれ!という押しの強さ!
 
 
そこら辺が 俺達との接点かもしれないね。
 
 
椅子もあるんで 飲みながらゆったり観てもよし、ガンガン踊ってもよし!
 
 
最近じゃ なかなか出会えない空間なんで 是非 みんな 体験しに来てください!
 
 
レーベルメイトのスタイルペインツも出演します!
 
最後の最後 サワムラがまた 暴走してくれるでしょう!?(笑)
 
必見!
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

1004
 
[ 3rush music at 2015/09/28(Mon) 00:00 ]
2015/09/25(Fri)
異常気象の極みと安保法案。

よくないですなぁ~。

せっかくのチャンスだったのにラグビー。

残念ですねぇ~。

流れに乗る人の事を最近は、持ってるって言う。

個人的にとっても嫌い。

運だけでやってる人なんていない。

みんな、毎日、すっごい努力して、ようやく実った物に対して、持ってる。

努力するからチャンスって手に出来るから。

よくないですなぁ~。

しっかし、

暑かったり、寒かったり、ラジバンダリ。

色々あるよねぇ~。
[ 3rush music at 2015/09/25(Fri) 16:16 ]
2015/09/21(Mon)
 『国家』

金曜日深夜まで 安保関連法案について 国会で ガチャガチャやってたけど あれは 茶番だ。

見ている国民を意識してのパフォーマンスだろう。

国会の様子が ニュースで流れてたけど 頼りになりそうな人はいないね。


俺の私見としては 今回の法案そのものより 現実的に国防をどうするのか?そこがポイントであって もう そこを見直す時だと思う。


自国の力で 自国を守れない国家は 独立国家とは言えない。

いつまでも アメリカ頼りでいいのか?

じゃあ 軍隊を持つのか?

それは 憲法違反…。


じわじわと日本の領土を 浸食してきたり ミサイルを飛ばすやつらに 日本人と同じ平和感覚は求めてはいけないと思う。

漠然と戦争反対と言ってしまっては 話が続かない、それは当たり前で 自国を脅かす事態が起きたらどうするか?ということを考えたい。


細かくシーンを分けて考えなくては。


今 シリアからの難民が大変なことになってるけど あれだってシリアという国家が内戦続きで国家としての在り方というものが曖昧になってしまったからだ。


国家としてのひとつの理念が必要だと思う。


政府は そこを頑張ってほしい。

最初に憲法も含めて ここを考えていこう的な部分を洗い出して それを順番に考えていく法案を作ればいいのでは。

たとえ総理大臣が 短命でも議論は続行するように。


あせって 乱暴に決めてしまうのはだめだ。


そして!
俺達の久しぶりのライブも迫ってきました!

10/4は 原宿クロコダイルへ!
 

THE BODIES
坂口栄俊

1004
[ 3rush music at 2015/09/21(Mon) 00:01 ]
2015/09/14(Mon)
 『自然の脅威』
 
先週は 雨ばかり しかも極端な雨量の 毎日だった。
 
あちこちで 被害が出ている。
 
皆さん 大丈夫でしたか?
 
 
被害にあった方たちには 心からお見舞いを申し上げます。
 
 
しかし 毎月毎月なにかしら自然の脅威を感じることが多い。
 
世界的にもそうみたいだけど    地球の変動期なのかもしれない。
 
 
どんなに 人類が進歩しても 自然の前では ちっぽけなもの。
痛感する…。
 
とにかく なにかしら警報的なものが発せられた場合は 注意深くしておくしかない。
 
 
さて!
ルーディーズの秋村さんが、9/19(土)に 代々木で、元デラックスの京極さんのライブイベントにゲストボーカルで 出演します。
 
詳しくは 秋村さんのブログでチェックしてください!
 
俺も 応援に行きます!
 
秋村恵丈のSO WHAT?http://ameblo.jp/kjoerock/
 
 
豪華なゲスト陣の中で 秋村さんは 元ボウイの高橋さんとかとセッションやるみたいです。
 
必見!
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

  1

2

3
 
[ 3rush music at 2015/09/14(Mon) 15:09 ]
2015/09/07(Mon)
 『ドタバタ』
 
 
来る東京オリンピック。
 
いろいろケチがついてきた。
 
まずは 新しい国立競技場について。
予算がかかりすぎる云々…。
 
しかも そこに元総理のエゴが見え隠れしたからお笑いだ。
 
この元総理は なにかと 失言が多い方だけど 今回も 俺は関係ない むしろ迷惑している ときた。
 
どういうことなんだ?と誰だって思うはず。
 
 
そして 最近ではロゴのパクり疑惑。
 
作者がどうのっていうのは おいといて 選ぶ人達がいたわけで。
 
大会のイメージを象徴するものなんだから もっと緻密にリサーチ出来なかったのかな?
 
何にも似ていない唯一無二のものを作ろうぜみたいな気概は なかったのかな?
 
なんとかして東京でオリンピックをと 頑張ったアスリートの方たちとの 情熱の差にあきれてしまう。
 
無駄になってしまった予算は 全て税金。
 
責任は 曖昧。
 
 
外国でオリンピックの準備が間に合わないとかよくニュースになるけど 日本も他国のこと言えないよね。 
 
 
そして マイナンバー制度は静かに成立し 安保法案もまた…。
 
いつも 罠のように こっちの気が散ってる間にね…。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
1004
[ 3rush music at 2015/09/07(Mon) 19:30 ]