2015/06/29(Mon)
 『ROCKFORT 10へ』
 
先週末土曜日 渋谷ルイード「ROCKFORT 9」 に集まってくれた皆さん どうもありがとう!
感謝します!
 
 
各バンド とてもいいライブだっと思います。
 
俺たちも いいテンションでやれたかなと思いますが どうだったかな?
 
また 来年 みんなが集まってやれるように 頑張ります!
 
 
最後のセッションも 段々 まとまってきたかな(笑)
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/06/29(Mon) 16:25 ]
2015/06/29(Mon)
ルイードへご来場の皆様、ありがとうございました。
いつも来てくれてる方々、ぼちぼち新しい曲もやると思います。レコーディングが順調にいけばですが。只今難航中。
終演後、早く帰れ的な空気のなかCD買ってぐれた方々もありがとう。

夏のライブはきついです。思い出しました。

夏はこれからだというのに、すでに夏の終わりを感じはじめちゃってる40歳。
あっという間に時は過ぎ去るぜ。
謳歌せよ!若者たち!
あんまりいないけど。

働く男の隠し撮りをのせておこう。
??キ
??キ
[ 3rush music at 2015/06/29(Mon) 15:44 ]
2015/06/27(Sat)
ジョントラボルタが来とるよ。

雨やみました。
??ク??ァ??ウ
[ 3rush music at 2015/06/27(Sat) 16:09 ]
2015/06/26(Fri)
明日はライブです。

ロックフォート9周年。

すごいね。

続くね。

んで、雨ね。

まぁ、いつものボディーズっぽいかな。

こうやって重ねていって今にいたるのかな。

レコーディングも緩やかに、マイペースで進んでいます。

カタチになっていって見えてくるものが段々とハッキリしてくる。

楽しみ。

作品に関してはそろそろグーチや楓さんからブログで云々かんぬんあると思うんでそちらもお楽しみに。
そろそろ楓さんのお説教も聞きたいでしょ。

まずは、明日のライブで!
[ 3rush music at 2015/06/26(Fri) 18:31 ]
2015/06/22(Mon)
 『0627 ROCKFORT 9 渋谷ルイード K2』
 
 
今週末 27日(土)は 渋谷ルイードで レーベル9周年のライブイベントだ。
 
 
時間が経つのは早いね。
 
ちょっと 怖いぐらいだよ。
 
レーベルの各バンドを しっかり見て楽しんでもらいたいです!
 
 
渋谷で待ってます!
皆さん 是非 会場へ!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0627
[ 3rush music at 2015/06/22(Mon) 00:59 ]
2015/06/20(Sat)
まだ半分ですが、浦和優勝しました。

しかも無敗を継続中です。

神戸は天気もよく雨にも降られず気持ちよく優勝出来ました。

明日は曇りのち雨で降水確率70%らしいです。

70%て何?

降るの?

降らないの?

一時間のうち、42分降るの?

困るわ。

まぁ、気持ちは晴天だけどね。

100%の。


[ 3rush music at 2015/06/20(Sat) 23:03 ]
2015/06/19(Fri)
皆さん、サッカーウィーク楽しんでいただけましたか?

なでしこは順当に一位通過で応援のしがいもあります。

骨折による離脱を余儀なくされてしまった安藤選手には一日も早い回復を願います。
元浦和レッズレディース。

そして、男子。

まぁ、いつもの事ながらのシラケさせてくれます。

しかし、アジアのレベルがとても上がっている事も感じました。

シンガポールの監督はドイツ人だったそうで。

ドイツ人は指導、育成にも長けているんだなと改めて。

W杯予選のある年に前期、後期の2部制にして、前期のクライマックスである残り2試合で中断とか。

これは正しいのかなJリーグ?

浦和は無敗という偉業を続けているのに新聞の一面は武藤と宇佐美の試合結果に関係無いゴールの写真。

これは正しいのかなマスコミ?

おっと、つい愚痴っちゃった。

まぁ、現時点で問題点があるって事はそれはノビシロって事です。

って。
[ 3rush music at 2015/06/19(Fri) 14:26 ]
2015/06/15(Mon)
 『生きる場所』
 
 
ちょっと プロ野球のハナシ。
 
ジャイアンツの矢野選手がファイターズにトレードされた。
 
俺はジャイアンツファンじゃないけど この時期に矢野選手を出すのにはビックリした!
 
レギュラーではないものの ここ一番の勝負強さがある選手。
 
俺はスタメンで使わないことが不思議だった。
 
 
そして 移籍直後からの大活躍。
 
ファイターズ 栗山監督の嬉しそうな顔をスポーツニュースで 何度も見た。
 
若いプレイヤーが多い
ファイターズの中で一番 
欲しい選手だったんじゃないかな。
 
 
矢野選手としては ジャイアンツで 育ってきたプライドもあるし ジャイアンツへの意地もあると思う。
 
 
そんな中 ヒーローインタビューでの 「ファイターズ サイコー!」のセリフにはグッときたし ホークスファンの俺としては 嫌なやつきたなと思ったよ。
 
 
 
生きていれば 自分が思ったようにはいかないことのほうが多い。
 
でも 自分がいる場所で 「サイコー!」と叫べるように生きていくしかない。
 
 
 
それには 自分で積み重ねてきたことを信じて 勝負するしかないんだと 改めて教えられた気がするよ…。
 
 
 
さて!
ライブが近づいてきました!
6/27は 渋谷ルイードへ!
待ってます!
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0627
[ 3rush music at 2015/06/15(Mon) 19:57 ]
2015/06/08(Mon)
 『少女漫画的バンド考察』
 
 
なんとなくテレビ見てたら 人気少女漫画が原作で 実写化されたバンドものの映画やってたんで見てた。
 
ふーん。
 
こういう感じになるわけだ。
少女漫画的バンドは。
 
主演の俳優さんは 俺は好きなんですけどね。
 
 
イケメン揃いのメンバーに 甘酸っぱ~い感じ全開だな。
 
ま 映画ですから。
 
 
ついつい 自分のバンドと その環境を思い出したよ。
 
 
辛~い感じの 地獄の使者的メンツを…。
 
 
ま 映画ですから。
 
 
この漫画読んだり 映画みたりして バンドやろう!って思う人も きっといるんだろうな。
 
 
いろんなバンド いろんなサウンドがあるから ロックは面白いワケだから。
それは 結構なこと。
 
 
 
俺が ロック映画で わりと最近で面白かったなと思ったのは「ブライアン ジョーンズ ストーンズから消えた男」、「ランナウェイズ」 かな。
 
観てない人は 是非!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/06/08(Mon) 16:44 ]
2015/06/05(Fri)
FIFA、国際サッカー連盟での御食事券、いやいや、汚職事件が連日報道されております。

残念な事です。

よくよく考えてみれば、ブラジルW杯でも1日3試合の日程のなかで日本代表の試合だけが4試合目。

開催地も開始時間も金次第。

会長はそんな操作を20年間も続けていたのかな。

たまらんですわ。

まぁ、ここからの改革、成長に期待。
伸びしろ、ってやつですね。

今週末、土曜日深夜にはチャンピオンズリーグ決勝戦。

日曜日、浦和レッズ前半戦優勝をかけた一戦。

来週、火曜日、なでしこジャパンW杯初戦。

木曜日、日本代表キリン杯という練習試合。

土曜日、なでしこジャパンW杯2戦目。

サッカーウィークね。

あ、金曜日はレコーディングだ。

頑張ろう。
[ 3rush music at 2015/06/05(Fri) 17:09 ]