2015/05/25(Mon)
 『博多時代の日々』
 
 
ルーディーズの秋村さんのブログみてたら トンコツラーメンの話があった。
 
 
ちょっと違うけど それで 思い出した話を一つ。
 
 
博多時代 ルーディーズが博多でやると 秋村さんはうちに泊まってた。
 
一回来ると 1ヶ月はいたね。
 
 
で ライブの後は 朝まで飲んで帰るんだけど 秋村さん ミョーに早起きで。
 
その頃は 当事のメンバー 同じアパートにそれぞれ部屋を借りて住んでた。
 
秋村さんが まず俺を起こしにかかるんだけど 必死に寝たフリしてると 違う部屋まで出ていくわけですよ。
 
当事 ギターだったイデの部屋に行って 「イデ~!イデ~!」と凄くデカイ声で呼ぶ。
 
寝ぼけ眼のイデが「なんすか~?」と出てくると「わりぃけど うまかっちゃん二個とノリ弁当大盛 買うてきて、あと九スポもお願い」。
 
 
俺は「あっ 俺の分も気を使ってくれてるんだ…」と思い…。
 
 
俺「秋村さん、すいません」
秋村さん「???」
俺「なんか 俺の分まで…」
秋村さん「ん?俺が全部 食うとばってん?」
俺「…(絶句)」
 
 
 
当事 メンバー間で ファミコンの野球ゲームがはやってて 楓が 鬼のように強かった!
 
 
秋村さんが またとてつもなく強くて楓vs秋村さんとなると ゼロ対ゼロ 延長戦はあたりまえ なんか誰も出来ないようなワザだしてやっとケリがつくという試合をくりかえしてた。
 
で 夜には 飲みに出かけるという…。
 
 
とまあ こんな日々が繰り返されていました。
青春の無駄遣いか?
 
 
若き日の 楽しい思い出です!
 
 
 
 
でも その時 話込んだロック談義が 俺のバックボーンになってる。
マジで。
 
楽しさのなかに厳しさもあり ロックバンドの誇りを叩き込まれた時期でしたね。
 
 
て フォローっぽいかな?
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/05/25(Mon) 15:59 ]
2015/05/22(Fri)
先日、機会あってハイブリットの車に乗りました。

すごかったです。
静かなんです。

電気で走ってる時は本当に音も無く、スーッて。

世間ではスタンダードかもしれないけど初めての経験の自分にはビックリ。

ひたすらビックリ。

しかも燃費がいい。

時代が進んで、テクノロジーはもっと進んで。

当たり前じゃなかったモノがどんどん当たり前になって。

子供達がミニカーで遊ぶ時の擬音がブーブーじゃなくなる日もすぐそこかも。

ドラえもんもそろそろ現れるだろうね。
机の引き出しから。

その時代に机の引き出しあるのかな?

SF、すこーし不思議。
[ 3rush music at 2015/05/22(Fri) 19:08 ]
2015/05/18(Mon)
 『変動』
 
連休中 箱根山のニュースが気になってた。
 
磐梯山のことがあったから ひょっとして噴火するのではとか 心配してしまう。
 
 
つい最近には 地震の前兆と言われる事象が相次いでいたし。
富士山が噴火するという話も 今では 冗談に聞こえない。
 
 
そして 五月なのに台風がきて
この暑さ。
 
 
なにか地球が狂ってきてるんだろうか?
 
 
狂ってきてると言うより 宇宙的時間で言えば当たり前の変動なのかもしれない。
 
 
夜空に輝く星たちの光は 何光年の時間を経て届いた光。
 
スケールが違う。
 
 
 
それに比べたら 人間の一生は 一瞬で ちっぽけなものだね…。
 
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/05/18(Mon) 16:08 ]
2015/05/15(Fri)
レコーディング地味ながらもすすんでおります。

画面には片山さんが写ってますが、この写真じゃ分からんな。
??ャ??ウ
[ 3rush music at 2015/05/15(Fri) 20:14 ]
2015/05/12(Tue)
みんな~
??ク??・??シ??ッ
[ 3rush music at 2015/05/12(Tue) 01:07 ]
2015/05/12(Tue)
This

is

a

Gang Rocker
??ョ??」??ウ??ー
[ 3rush music at 2015/05/12(Tue) 01:05 ]
2015/05/11(Mon)
 『荻窪クラブドクター』
 
土曜日 荻窪クラブドクターに来てくれたみんな どうもありがとう!
 
 
一緒にやってくれた フクシマ率いるキックバックスの皆さんには 本当 感謝です!
 
初っぱなに トラブって 挫けそうでしたが 最終的には いつものペースでやれたかなと思います!
 
次回は6/27の渋谷ルイードです!
 
 
レコーディングもかたつけなきゃ!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/05/11(Mon) 21:22 ]
2015/05/04(Mon)
 『Too Hot』
 
みんな 連休をお楽しみかな?
 
しかし 暑くなったね~。
 
寒かった時期は 早く暖かくならないかな~と思ってたけど こうなると 夏本番はどうなる?勘弁!って気分になります。
 
で 夜はぐっと気温下がるんで 体調崩した人もいるのでは?
 
 
楓も風邪気味だと 言うとりました。
 
みんな 気をつけて!
 
 
 
さて!
今週末5/9土曜日は 荻窪クラブドクターでライブです!
 
 
みんな 待っとうぜ!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0504
 
[ 3rush music at 2015/05/04(Mon) 19:24 ]