2015/04/27(Mon)
 『ゴールデン ウィーク』
 
 
世の中は そろそろ連休の人が多いのかな?
 
俺達には 関係ないけど。
 
 
レコーディング、次回のライブの段取り、さらにまた曲作り…。
 
 
これを サボると 結局 自分に帰ってきて 悔いが残るだけなんで ちゃんとやらないと。
 
 
でも そうやって ロックにまみれて時間を過ごすことが 実は一番 楽しいとこなんだよね。
 
好きなことに悩めるのは 贅沢な悩み。
 
最近 強く感じる。
 
 
でも タイヘンはタイヘンなんですけど。
 
 
やっと休みにありついた人達は 連休を満喫してください!
 
くれぐれも 事故とかないように!
 
 
連休明けには クラブドクターで 待ってます!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0427
[ 3rush music at 2015/04/27(Mon) 15:48 ]
2015/04/20(Mon)
 『ROCK閑話』
 
 
前に 音楽業界の親しい人と飲んでるとき ロックのCDがいよいよ売れない時代になったという話になった。
 
その時 その人は 「でも坂口さんが子供の頃は ロックってそういうもんじゃなかった?これが健全な状態なのかもしれないよ。」と言ってた。
 
俺も「そう言えば…」と思った。
 
 
他のやつが知らないカッコいいバンド知ってるってのが 俺の学生時代とか カッコよかったんだ。
だから 自分で探してた。
 
 
前に 書いたかもしれないけど クラッシュに出会った時は 楓が「メチャクチャ格好いいバンド見つけた!」って電話してきて 電話ごしに録音したラジオの曲 聞かせてくれて 次の日に  レコード探しに行った。
 
今みたいに情報がなかったから とにかく自分達で調べるしかなかったんだよね。
 
だから 本当に好きになったバンドには 愛情が違う。
もう とにかく好き。
 
 
俺と楓は 高校生の頃 早耳の友達の情報を頼りに 熊本大学の学園祭「黒髪祭」で開催される深夜のロックイベントに 親の目を盗んで通ってた。
 
俺達はそこで いくつもの伝説のバンドを見た。
 
 
会場は学園祭とは思えないほど荒っぽい空気に満たされてた。
実際 事件沙汰も多かったらしい。
肝心の学生さんのほうが ほとんど いないんだから。
 
 
 
後に自分達がそこで演ることになること、その客席に現ボディーズのギターリスト 片山がいたこと、ライブ後 共演したパーソンズの本田さんが 紹介してくれたのが ルーディーズの秋村さんだったこと、そして ルーディーズとも その場所で 競演する日が来ること…。
 
 
俺には強烈な記憶であり 今となっては運命さえ感じでしまう。
 
 
ロックって 一番は体験なんだと思う。
 
 
YouTubeとかで見ても やっぱり違うよ。
 
実際 触れて見なきゃ。
 
自分の中で 確認してみたいバンドの情報が入ったら ライブハウスに行ってみて欲しいと思う。
 
 
きっと何かあるんじゃないかな?
 
 
 
さて レコーディング中の俺達ですが 5/9に荻窪クラブドクターでライブです!
 
時間たっぷりで 演る予定なので 皆さん 是非!
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/04/20(Mon) 10:51 ]
2015/04/17(Fri)
おまっとさんでした。
ついにレコーディングが始まりました。

ゼロから作っていく行程を重ねていきながら色を付けていく。
いつもの事ながら大変な作業です。

既に、あ~すれば良かった、こ~すれば良かったと準備不足を悔やむ部分も。

でも、こっから先、どんな色付けになっていくか楽しみ。

はやく完成しないかな♪

現在、完成率10%位かな。

楽しみは取っておいてね♪
[ 3rush music at 2015/04/17(Fri) 21:09 ]
2015/04/13(Mon)
『レコーディングという空間』
 
レコーディングの空間に 一般的な時間はない。
 
昼も夜もない。
 
始まりと終わりという契約としての時間だけ。
 
 
そこに居る人にしか 解らない悦びと苦痛。
 
 
プレイヤーとしての自分との対話。
 
 
日常 あれだけ自分勝手なやつらが なんとかして 格好いいものを作ろうと息を合わせる。
 
 
レコーディングもまた バンドの姿。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0413
 
[ 3rush music at 2015/04/13(Mon) 00:00 ]
2015/04/10(Fri)
目黒にて

何年ぶり?

まずは頼んますばい。�
??ョ?サ?
[ 3rush music at 2015/04/10(Fri) 13:20 ]
2015/04/06(Mon)
 『桜』
 
 
東京の桜もそろそろ おわりなのかな?
 
 
桜は その美しい姿をあっという間に 散らせてしまう。
 
だからこそ その美しさに 古来から 人々は いろんな思いを重ねてきた。
 
 
俺にも 少しは解るようになったよ。
 
 
そして…
俺達は レコーディングに入ります。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0406////
 
[ 3rush music at 2015/04/06(Mon) 17:03 ]
2015/04/05(Sun)
遂にレコーディングへ。

いつも直前まで悩みますが、今回も同様です。

王子様がやって来た時の虎ノ門でものせときます。�
?????????
[ 3rush music at 2015/04/05(Sun) 15:58 ]
2015/04/03(Fri)
レコーディングが来週から始まります。

今現在、急ピッチに締め作業を行っております。

正直言って、まだ楽しみな段階にありません。

間に合うかな?って不安。

今になって変更点もあって大丈夫か?って感じ。

でもまぁそこはきっと始まればスッといくもんかも。

頼り甲斐のある先輩方に囲まれてするレコーディングは求められる事も多いけど心強い。

って、相変わらず頼りっぱなしな俺。

ドーンと構えて準備に全力を注ぎます。

[ 3rush music at 2015/04/03(Fri) 23:27 ]