2015/03/30(Mon)
 『開幕!』
 
 
プロ野球が 開幕した!
 
 昔は 人気のセ・リーグ 実力のパ・リーグと言われたものだけど 今じゃ 人気もパ・リーグは負けてない。
 
パ・リーグのどのチームも 地元密着の在り方で 支持を得ている。
 
プロ野球を観戦するファンはジャイアンツ至上主義ばかりでは なくなってきたんだよな。
 
さて 今年の注目選手は メジャーリーグから 帰ってきた二人!
 
カープの黒田投手とホークスの松坂投手。
 
黒田投手は 男気黒田とか言われて すごい注目度だ!
 
カープも一気に優勝候補。
 
昨日は 早くも一勝目をあげた。
 
ただ あんまり 人格まで神格化すると 当の黒田投手が 息が詰まってくるんじゃないかと 心配になるね。
 
 
そして松坂投手。
 
はっきり言ってマイナスの話ばかりだ。
 
ホークスは なんで高い金を払って あんなポンコツをとったんだ?みたいな。
 
でも ちょっと待てと言いたい!
 
確かに 故障があって 最近メジャーリーグでの 活躍は少なかったけど。
 
そろそろ 状態も落ち着いてくるはず。
 
フォームがどうのとか言われてるけど 松坂投手は もともと綺麗に投げるピッチャーじゃなかった。
 
どっちかと言うと 自分のバランス持ってるピッチャーなんだから 一般論で括っちゃだめだと思う。
 
調子が悪くても その経験値で勝負できるはず。
 
確かに負けっぷりもいいピッチャーだけどね。
 
 
松坂投手が 夏の甲子園でノーヒットノーランで優勝したとき 俺達は レベルスカスクールツアーで 博多でライブだった。
 
機材車のラジオで聞いてたのを 覚えてる。
 
頑張って欲しいよ!
 
 
ホークスは 監督も工藤監督になって楽しみだ!
 
 
今年は 球場に行かなきゃ!
 
メンバーで行くか!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/03/30(Mon) 19:16 ]
2015/03/27(Fri)
今年一発目のライブ、疲れました。

レコーディングの組み立てをしてるからバンドは動いてるんだけど、
やっぱライブは別物。

んで、レコーディング始まります。

リリースはまだ先になるけど楽しみにしてて下さい。

頑張っちゃいます。
[ 3rush music at 2015/03/27(Fri) 22:33 ]
2015/03/23(Mon)
 『Thanks!CLUB DOCTOR!』
 
 
土曜日 ドクターに来てくれた皆さん どうもありがとうございました!
 
今年 一発目のライブだったんですが いい感じでやれたかなと思います。
 
次は5月9日 同じくクラブドクターです!
 
また 会場で!
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/03/23(Mon) 16:02 ]
2015/03/20(Fri)
明日はライブ。

最近はライブの本数も少なくしてる。
その分、内容濃くいいライブをこなしてる気がする。

明日もいいライブ出来るといいな。

楽しみだぜぃ。
[ 3rush music at 2015/03/20(Fri) 23:24 ]
2015/03/16(Mon)
 『0321 荻窪クラブドクター』
 
今週末 21日土曜日に 荻窪クラブドクターでやります!
 
今年 一発目のライブ!
 
皆さん 是非!
 
楽しみましょう!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0316
[ 3rush music at 2015/03/16(Mon) 00:00 ]
2015/03/14(Sat)
来週の土曜日は祝日~。
んで、ライブだよ~。

楽しみだねぇ~。

みんな来てねぇ~。
[ 3rush music at 2015/03/14(Sat) 12:44 ]
2015/03/12(Thu)
防水で壊れにくいという電話が早速壊れた。

リハーサルのない木曜日、東京は快晴。
すっかり日々の生活に追われる日常に戻ってる。

東北のみんなは元気にしてるだろうか。

ファットさんは寡黙な男。
俺の知らない音楽をもっと教えてもらいたかった。
俺たちは忘れない。�
[ 3rush music at 2015/03/12(Thu) 17:28 ]
2015/03/09(Mon)
 『春に…』
 
 
俺達が上京したのは 春だった。
 
 
そして 今じゃ 東京での時間が 博多で過ごした年月より 熊本の実家で過ごした年月より 長くなった。
 
ふだんは 何も思わないけど 春が近づくと あっそう言えばって 感じで思い出す。
 
あっという間だな…。
 
まだ 東京に住んでるって言うより 旅の途中って気がするのは 俺だけか?
 
 
春は 卒業、入学、就職 の季節。
 
環境が 変わる人も多いと思うけど それぞれの立ち位置で 頑張って欲しいと思う。
 
 
そして !
21日は 今年 一発目のライブ!
是非! 荻窪クラブドクターへ!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0309
 
[ 3rush music at 2015/03/09(Mon) 17:15 ]
2015/03/06(Fri)
左利きの俺だ。

ハサミ以外は左。

と、思ったら携帯電話イジくるのは右だった。
ビックリ。

あ、忘れてた、ベースも。



明日からJリーグ開幕です。

今年は勝って欲しい。
全試合勝って欲しい。

かなり不満あるけど。
かなり憤り溜まってるけど。

世界に魅せつけろ俺達の誇り。
[ 3rush music at 2015/03/06(Fri) 13:48 ]
2015/03/02(Mon)
『レフティ』
 
俺は左利きだ。
 
ボディーズでは リョウイチも左利きだ。
 
日本は 世界でも有数の左利き大国だと 最近知った。
 
俺が 子供の頃は 左利きは あまりよろしいことではなかったらしく 両親に右を使えるように 習字を習わされたりした。
 
結果 文字は右で書く。
が 左でも書ける。
 
世の中は 右利き用に作られているので 不便なことが多いと思われがちだが 俺はそうでもない。
 
ただ はたから見てると タイヘンそうに見えるのかな?
 
箸に関しては 左のほうが圧倒的に使いやすくて 自分でも見た目よくないなと思うときがある。
 
しかも下手だし。
 
 
ギターを初めて買う時も 今みたいに左用のギターは少なくて 結果 右のギターを手にして右で覚えた。
 
 
左で覚えれば また 違ったかな?
 
結局 練習量だから 変わんないか。
 
 
リョウイチも 左で弾いてたら ポール マッカートニーになれたかも?
 
なんて…。
 
 
さて!
3月になりました!
早いもんだね!
 
今月 21日は クラブドクターで 今年 初ライブ!
 
みんな 会場で 待ってます!
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0302
[ 3rush music at 2015/03/02(Mon) 16:35 ]