2015/02/23(Mon)
 『最後の瞬間のために今何を』
 
 
カープに黒田投手が 帰ってきた。
 
昨年までヤンキースのバリバリのローテーションピッチャー。
 
今年 他のメジャーリーグのチームからの多額の契約金のオファーを蹴って  古巣カープへ帰ってきた。
 
記者会見での「最後の一球をカープで投げたかった」という言葉はしびれた。
 
 
引き際の美学というものがある。
 
 
自分が望む自分である間に幕を引きたい、あるいは ボロボロになってもとことんやりたい。
 
人それぞれだ。
 
 
黒田投手は前者なんだろう。
 
そして その場所は 自分が育った場所でということなんだと思う。
 
 
俺達だってそうだ。
 
 
いつかハットを取り ブーツを脱ぐ日がくる。
 
 
どんな決断をするのか?
 
 
生きる世界は 違っていても トップと呼ばれる人の哲学には 心を揺さぶられる。
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0223
[ 3rush music at 2015/02/23(Mon) 20:03 ]
2015/02/21(Sat)
風立ちぬ
見ました。

ジブリ好きです。
ほとんどDVDで持ってます。

先日ポニョの放送あって、今回は風立ちぬ

あれ?
アリエッティとコクリコ坂は?

あれ?
DVD持ってるって言ったじゃん。
あれ?
封も開けて無いのにテレビで見ちゃったよ。

と、テレビで見終わってから反省。

初見を持っているにもかかわらず、テレビで見てしまう気持ち。

分かるかな?

敗北感。

さて、Jリーグ始まるよ~。
1年始まるよ~。
[ 3rush music at 2015/02/21(Sat) 01:16 ]
2015/02/16(Mon)
 『You May Dream』
 
シーナ&ザ ロケッツの シーナさんが 亡くなった。
 
残念です。
 
 
シーナ&ザ ロケッツは 九州 特に博多のロックバンドに 世間の目を向けさせた先駆者的グループ。
 
そして シーナさんは 日本の女性ロックシンガーの代表格的存在だった。
 
 
心から 御冥福をお祈りします。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/02/16(Mon) 15:39 ]
2015/02/13(Fri)
そ~いや、イエローキャブ潰れたんだって。

男性達はみな一度は狂喜乱舞した事あるのでは?

あ、世代的に分からない人もいるのかな?
そ~ゆ~人は人生で1つ損してます。
分からない人、すぐに調べろ!クグレ!ウィキれ!

んで、そのイエローキャブのタレント、
かとうれいこさん、デビュー時は、ほしのれいこだったの。
埼玉出身で。

知ってた?

それだけ。

冬は無意味な事多いねぇ~。
[ 3rush music at 2015/02/13(Fri) 19:31 ]
2015/02/13(Fri)
今年って寒くないですか?
冬ってこんなに寒かったでしたっけ?

花粉も飛んでるし。

寒い時期に花粉キツいイメージないんだけどなぁ~。

早く夏になればいいのに。

まぁ、俺のハートはいつもホットサマーだけど。
なんつって。
[ 3rush music at 2015/02/13(Fri) 19:23 ]
2015/02/09(Mon)
 『日々』
 
もう随分前から 新作アルバムのためのリハーサルを繰り返してる。
 
次回のテーマにしようと作った曲は 一昨年 いやもっと前かな?それぐらいから やってる。
 
 
今は 早ちゃんにも リハーサルに入ってもらって 最後のアレンジの決定と曲の差し替えを詰めてるとこです。
 
今回は どうしてもやりたいレコーディングスタイルがあってそのためのスタジオ探しもタイヘンだ。 
 
エンジニアの人は もう決めてて 新しい俺達を きっと引き出してくれると期待してるとこです。
 
ただ、 さぁ!となってくると もっとこんな曲は?となってまた新しい曲を作ってとかなってしまうんですが…。
 
 
まだまだ 長い道のりかな。
 
 
そして ライブの日程も 発表になります!
 
是非 チェックしてください!
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/02/09(Mon) 16:45 ]
2015/02/02(Mon)
 『2つの世界』
 
人質事件のニュースが 世の中を席巻してる。
 
事件そのものの話は ここでは置いといて。
 
過程を見てて 俺が思ったのは 今 世の中には はっきりと2つの世界があるということ。
 
一つは 現実の世界、もう一つはネットの世界。
 
 
なんだ?今さら?って言う人も多いと思うけど。
 
 
実体のない世界が 実体の一部として大きな影響をもっている。
 
そこにのめり込んで 殺人まで犯すやつだっている。
 
 
俺みたいな アナログ人間は この先未来を考えると 恐ろしくなるよ…。
 
 
さて!
今週 土曜日には クラブドクターで ルーディーズとスタイルペインツが やります!
 
皆さん 是非!
俺も 行きます! 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
 
[ 3rush music at 2015/02/02(Mon) 15:10 ]