2015/01/31(Sat)
今日はちょっと真面目な話し。
みんな、驚かないでね。
ビックリさせたらゴメンね。



鈴木砂羽と佐藤仁美って似てない?



以上。
[ 3rush music at 2015/01/31(Sat) 13:08 ]
2015/01/26(Mon)
 『理解』
 
 
この世界にはいろんな文化があり 風習があり 考え方がある。
 
 
一方にとっては当たり前のことが 一方にとっては 絶対に許せないことだってある。
 
 
理解しあうことは 許すことより難しいのかもしれない。
 
 
世界は近くなり 新しい困難が生まれた。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0126
[ 3rush music at 2015/01/26(Mon) 19:30 ]
2015/01/23(Fri)
ダサッ。
みんな、見てたかな?
ダサかったなぁ~。

中2日はキツかっただろうと思う。
オーストラリア真夏だしね。
ワールドカップでも組合せによってはあるスケジュールで、これは改善しようって動きもかなりあるんだけどね。

でも、最初から決まってた事だからね。

あんだけシュート打って1点じゃね。

しかも、あれしか打たれなくても取られる。
始まって7分で。

結局、何も変わってないね。
ジャパンクオリティー?

でも、収穫もあったね。
最初から見たいなと思わせる選手が出現したね。

誰かは各々考えましょう。
浦和の俺には言えません。

これでアギーレ終わりか。

代表の偉いさん達は責任とるのかなぁ~。
知らん顔するだろうなぁ~。
辞めて逃げるより強くして責任とる、的な。

ジャパンクオリティー。


[ 3rush music at 2015/01/23(Fri) 21:29 ]
2015/01/23(Fri)
下北沢屋根裏というライブハウスが閉店するらしい。

屋根裏は二店あって下北沢と渋谷。
それぞれ下屋根、渋屋根なんて愛唱もあった。

まだボディーズに参加する前に一度だけ出演した事がある。
15年位前になるかな。

ライブハウスって、個々に独特の雰囲気があると思う。
ステージが印象的なハコ、
フロアーが印象的なハコ、
入り口が印象的なハコ、
トイレが印象的なハコ、
楽屋が印象的なハコ、

不思議なもんだ。

下北沢屋根裏もまた独特の雰囲気だった。

良いとか悪いとかじゃなくて。

時代の代わり時なんだろうね。
残念に思う気持ちも時間が経てば忘れていって。

忘れたくないなぁ~。

一瞬一瞬を大切にね。

[ 3rush music at 2015/01/23(Fri) 03:46 ]
2015/01/19(Mon)
 『冬の夜』
 
年末、年始と酒を飲む機会が多いシーズンも もう落ち着きましたね。
 
結構 飲んだ人も多いのでは?
 
 
冬の夜は…。
暑い夏場は 冷えたビールが一番ですが 気温が下がってくると焼酎が呑みたくなってきます。
 
あとは 美味しいものが ちょっとあれば ベスト。
 
 
そして酒飲みにとっては 二日酔いは避けて通れないもの。
 
あれ 立派な中毒症状ですね。
 
 
俺の場合 ひどいときになると 脳ミソと胃袋を引っ張りだして カナダワシで ゴシゴシこすりたい衝動にかられます。
 
 
俺の二日酔い対策は 時間があるなら ひたすら寝ること。
 
それが 無理なら耐えて嵐が過ぎるのを待ちます。
 
いろんな ドリンク剤とかは飲みません。
 
俺の場合 抜けた!という感じが具体的にあります。
そして腹がへってきたら もう復活はすぐで そこでカレーが決め技です。
 
よってツアーの移動中は ほとんどカレーです。
 
 
 
昔 名古屋から大阪そして博多という強行軍のツアーのとき 道中 目隠し&耳栓ということもありました。
 
とにかくシャットアウトしないと無理って感じで。
 
その時のメンバーの冷たい視線は忘れませんね。
 
 
どうにも復活出来ないときは 掟破りの迎え酒です。
 
一瞬 ハイテンションになれます。
そして倍の苦しみがやって来ます。
苦しみを先延ばしにするだけの愚かな作戦です。
 
 
 
ライブ前に酒飲んでるプレイヤー結構いますけど 俺は それはないですね。
 
ひとつ言わせてもらうと 顔が赤くなる人は ライブ前は飲まないほうが。
 
 
最近は チョイ飲みというスタイルが流行ってるらしいですね。
 
軽くやって帰るっていう…。
 
 
俺には 難しいスタイルだな。
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/01/19(Mon) 23:57 ]
2015/01/17(Sat)
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年明け早々木曜日は雨。

見事なモンです。

布宮
????????シ??ケ?????ケ
[ 3rush music at 2015/01/17(Sat) 15:28 ]
2015/01/16(Fri)
今年もサッカーネタ。

現在アジアカップが行われております。
真夏のオーストラリア。

本日、2戦目終了。
本日も無事に勝って2勝目。

日本は、パレスチナ、イラク、ヨルダンと同じグループ。
2位までになれば決勝トーナメントです。

残り1試合の現時点でグループ内がちょっと混雑してますが予選突破はほぼ決定。

当然、試合終わるまで分からないんですけどね。

大会前から選手、協会からのコメントは非常に慎重なものばかり。
前大会を優勝したからか、とても警戒していた。
今日の試合も勝ったけど1対0。
内容は良かったけど。
でも1点のみ。

振り返ること半年前、日本国民を騙し、優勝すると刷り込んできたこのチーム。
アジアカップ程度ならあっさり勝ちますと言って欲しかった。

ドイツが、アルゼンチンが、ブラジルが、オランダが、
アジアカップで難しい試合をすると想像出来ますか?

世界一になるって、そ~ゆ~事。

監督替えて最初は面白かったのに。
ニューフェイス大量導入。
気付いたらほぼほぼワールドカップ惨敗メンバーに戻ってた。

次のロシアワールドカップまでもう3年半しか無いのに進んでない。

これ、いいのかなぁ~。

ま、いいかぁ~。

[ 3rush music at 2015/01/16(Fri) 20:25 ]
2015/01/12(Mon)
 『ブーム』
 
年末に 少しは身の回りを片付けようかと思い CD、DVD
、ビデオテープとか整理してた。
 
 
ついつい内容を しみじみ確認したりして 全然 片付かないんだけど。
 
やたらと格闘のビデオテープが出てきた。
 
魔裟斗選手、キッド選手、レ バンナ選手…。
 
会場は超満員 すごく盛り上がってたんだな。
試合だって面白いし。
 
 
今は テレビ放送もなく あの時のムードはもうない。
 
格闘技ブーム…。
そんなに昔じゃないのにね。
 
 
真面目に 努力してきた人達まで 一気に過去のものになってしまった感じだ。
 
 
今は お笑いブームが継続中なのか?
 
 
音楽、バンドだってこの国の中でいろいろブームがあったよね。
 
そして ブームに乗っかったほとんどのグループが消えた。
 
 
スカブームもあったね。
 
俺達は その恩恵?とは 全く無関係だったけど。
 
 
 
何かが流行って 何かが廃る。
 
世の中ってそんなもので 仕方ないとは思うけど それで商売してる奴等に 巻き込まれるのは まっぴらだと 改めて思ったよ。
 
俺達は 俺達の流儀で。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2015/01/12(Mon) 21:07 ]
2015/01/05(Mon)
 『さぁ2015』

新しい年になりました!

気分一新 ガツンと行きましょう!

今年もライブ会場で 盛り上がりたいですね!

新作アルバム もう少し待ってください!

THE BODIES
坂口栄俊

0105
[ 3rush music at 2015/01/05(Mon) 17:22 ]
2015/01/02(Fri)
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もバリバリやります。

ライブ頑張ります。

レコーディングもちゃんとします。

作品を完成させます。

皆さん、
2015年もボディーズをよろしくお願いいたします。
[ 3rush music at 2015/01/02(Fri) 20:37 ]