2014/10/31(Fri)
昨日はマラドーナの誕生日でした。
ディエゴ アルマンド マラドーナ
僕のヒーローです。

そして、ソフトバンクも優勝しましたね。
まぁ、終わり間際に色々あったようですが、真剣な大人達、しかも超一流の大人達がその一つの結果に真剣になっているというのはイイものですよね。
賛否両論あるだろうし、物議を醸すかもですが、それもイイじゃないですか。

真剣に、アツく、何が悪い。

久しぶりの連続した野球観戦は楽しかったです。
あ、テレビでね。

でも、まぁ、野球は終わり。
さぁ、サッカーに戻りましょ。

その前に!
仙台行ってきます!

近い人も遠い人もどんどん遊びに来てね♪
[ 3rush music at 2014/10/31(Fri) 14:18 ]
2014/10/27(Mon)
 『日本シリーズ』
 
 
日本シリーズが始まった!
 
世の中は タイガースの起死回生の日本シリーズという論調が な~んか多いですよね?
 
確かにタイガースはシーズン中とは別のチームみたいに勢いがある。
 
 
前回のリハーサルのとき スタジオでうちの奴等と話してたんだけど もしホークスが負けて ファイターズが日本シリーズ出てたら ペナントレースで2位と3位の日本シリーズだったわけで それで勝ったとして も日本一とは言いづらいよなと。
 
世の中も「なんだかね」となったでしょうね。
 
パリーグを制したホークスが出てるからこそ 日本シリーズが成立してるわけですよ。
 
早ちゃん タイガースファンだと 最近知りましたが そこらへんお願いしますよ、マジで!
 
ホークス ありがとう!と謙虚にお願いします!
 
 
さて 今週で10月も終わります!
11月は2日に仙台バードランド 22日に渋谷ルイードでやります!
 
そして 28日には ルーディーズのワンマンライブが やはり渋谷ルイードであります! 
このライブには パーソンズのホンダさんがゲストで参加してくれます!
 
皆さん 見逃さないように!
 
まずは 仙台で!
 
THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2014/10/27(Mon) 00:00 ]
2014/10/26(Sun)
デニ郎�
?????????
[ 3rush music at 2014/10/26(Sun) 23:55 ]
2014/10/26(Sun)
布宮

じわじわ効いてきてます

アドレス帳もとびました

しばらくはブログ研修期間になります
[ 3rush music at 2014/10/26(Sun) 23:53 ]
2014/10/24(Fri)
 昨日は寒く、今日はポカポカ。
温度差5度以上。
御天道様の御機嫌を伺う毎日はなかなかに大変ですな。

いつでも体調崩せます。

と、いえば世界的にエボラが大流行してますね。
日本にはまだのようですが、既に中国には侵入したとか。

と、いえば蚊はどうなったんだろ?
一時大騒ぎでしたね、デング熱。

天変地異が続いています。
どれだけ文明が発達して生活が便利になっていっても、そこにはイザという時のリスクが倍増しな気がします。

最後に頼れるのは自分のみですかね。

さて、今日も頑張りましょう!
[ 3rush music at 2014/10/24(Fri) 13:55 ]
2014/10/20(Mon)
 『CS』
 
セ・リーグクライマックスシリーズで なんと ペナントをとったジャイアンツが タイガースにストレート負けをしてしまった。
 
あれよあれよという間にやられた感じ。
 
エースの菅野投手が 怪我で出場出来なかったことが ここまで影響するとは原監督も計算外だったのでは。
 
かつて 優勝請け負い人と言われた杉内投手も精彩を欠いたかな。
 
俺は昔から 好きな選手だから 期待してたんだけど。
 
楓も 悲しかろうね~。
 
因みに 俺は ジャイアンツファンではありません。
ホークスです!
 
ただ 日本シリーズで ジャイアンツとホークスを見たかったわけで。 
 
 
タイガースは ガラッとムードが 変わって強かった!
 
投手陣が本領発揮で とにかくノッてる感じだった。
 
ファーストステージで 台風の影響で一試合やらずに済んだのがラッキーだったと思う。
 
しかし ジャイアンツファンには キツイだろうな。
 
ペナントを制したのはジャイアンツだからといっても 日本シリーズに出られないんじゃ 嬉しさも吹き飛んでしまうもんね。
 
 
逆に タイガースファンは最高だろうな。
 
してやったり!って感じか?
 
 
パリーグのクライマックスもタイヘンだ!
 
ホークスファンだけど ファイターズもしぶといね。
ペナント3位なのに(笑)。
 
俺的には 大谷選手がやっかいだ。
二刀流も当たり前で すごい!の一言!
 
一試合投げたら あとは打者だけ、もう出てこないと思ってたけど こういう使い方があったとは!
 
 
今日の結果で 決まるわけだけど これ書いてる時点では まだなにもわからない。
 
もつれるだろうな。
 
クライマックスシリーズって必要?と言いたくなる気持ちは ジャイアンツファンと同じだ(笑)。
 
 
秋山監督 最後のシリーズ、 応援しますよ!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2014/10/20(Mon) 15:45 ]
2014/10/14(Tue)
 日本対ブラジル
0対4
ネイマールショー。
圧巻の4得点。

W杯が終わってからの時間は世界共通で同じ。

W杯で無惨な敗け方を忘れたのかな?

一方では、準決勝での歴史的な大敗というのを忘れずにしっかりと新たな一歩を踏み出しているような。

19歳以下の日本代表はグループリーグ最終戦で韓国を下し決勝トーナメント進出。
やっぱり、日本のサッカーは、なでしこ、年代別代表まで、と言われてしまう結果に。

さて、どうなんでしょうか?
よろしくないですな。

楽しませて欲しいですな。
[ 3rush music at 2014/10/14(Tue) 22:23 ]
2014/10/13(Mon)
 『ノーベル平和賞』
 
 
ノーベル平和賞に日本国憲法第9条がノミネートされていた。
結果 とれなかったけど。
 
仮に授賞していたら…。
表彰対象は 日本国国民だ。
 
 
ノーベル平和賞は 他のジャンルと違って政治的要因が強い
 
世界でおこる紛争に対して戦争放棄が支持されたということなんだろう。
 
過去には オバマ大統領も授賞した。
 
アメリカの大統領が 平和に貢献したって言うのもね…。
逆だろ!ってツッコミたくなりますが(笑)。
 
仮に授賞していたら授賞式に出席したのは 安部総理大臣だ。
 
そしてその安部総理は憲法第9条を改正しようとしている人物。
 
何とスピーチしただろうか?
 
 
世界には 日本が戦争放棄という憲法を持つことを知らない国々が多いらしい。
 
すごい!と思う人達もいれば 何 馬鹿な事言ってんだ?という人達も多いだろう。
 
 
人間の幸せを説くはずの宗教が 人間を殺す。
それが 当たり前という現実が 世界のあちこちにある。
 
 
自分達民族の自由を勝ち取るために 他民族を殺すということも当たり前だ。
 
正義と悪は 見る角度を変えれば 判別することなんか出来ない、それぞれの正義があるというだけ。
 
 
そんな中で 国家の憲法に戦争放棄を唱うということは 呑気な夢の話に見える人達が多いかもしれない。
 
ジョンレノンが イマジンで歌っているように。
 
 
でも 本当は みんな思っている。
自分達以外が そうじゃないから仕方ない。
そういうことなんだと思う。
悲しいけど。
 
 
さらに その理想を掲げる日本国憲法は 第二次大戦後 アメリカの占領下の日本で GHQが起草したもの。
そこには 勿論 アメリカの思惑があることは間違いない。
 
 
 
全ての情報を発表して 日本国憲法が是可否かを 日本国国民が決めるという時が もう来てるのかもしれない。
 
 
難しいテーマだよね。
皆さんは どう思いますか?
 
 
この話は また別の機会でも。
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2014/10/13(Mon) 21:36 ]
2014/10/06(Mon)
 『歌舞伎町フェス』
 
 
先週末 新宿ルイードに 来てくれた皆さん どうもでした!
 
歌舞伎町フェスというイベントだったわけですが 入場の仕方がちょっと面倒だったのではと思いましたが。
 
それはそれで 楽しんでもらえたなら よかったと思います。
 
 
今日は 強い台風が予報されています。
 
最近は 天災の被害で亡くなる方も多いですよね。
 
昔 小松左京氏の「日本沈没」という小説が 映画化もされてすごくヒットしましたが それを思いだすくらい 自然災害が多発してますよね。
 
日本列島に 何かがおきているのかも。
 
たかが 台風と甘く考えないことが重要な気がします。
 
みんな 気をつけて過ごして下さい!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2014/10/06(Mon) 19:35 ]
2014/10/05(Sun)
関係者各位
いつも来てくれるお客様
メチャクチャ踊ってくれてた、対バンの姉さん、カメラの兄さん

ありがとうございました。

新宿ルイードの大将、いつかまた会えるといいですね。お疲れ様でした。


ルーディーズは打ち上げでしょうかね。
帰りは気をつけて。
完全に台風と一緒みたいですが。

私も雨の中を帰ります。

布宮
[ 3rush music at 2014/10/05(Sun) 23:13 ]