2014/06/30(Mon)
『サッカー日本代表閉幕』
 
 
サッカー日本代表は 予選を突破出来ず 監督は退任。
 
 
残念な結果となったわけですが 振り返れば あの時 もし…っていう場面がいくつもありましたね。
 
そこが 勝負の分かれ道。
短期決戦は 難しい。
そして 世界は強く さらに変化していた…。
 
 
優勝を目指すと言ってた本田選手。
いろいろ言われてますけど この発言は プロスポーツ選手として当たり前だと思います。
 
日本プロ野球 横浜DNAの中畑監督も 平気で優勝と言いますから(笑)。
 
 
ただチームを運営する立場の人達が 一番 中途半端だったかなという気がしますね。
 
チームを強くしたいのか 人気や興業的要素が優先なのか…。
 
一度に全てを実現するのは難しいこと、計画的に進めていくしかないわけで。
 
 
今後は そういった部分の作業が 世界とわたりあうための力を入れるとこなのではと思います。
 
 
でも何かをワクワクしながら待つというのは楽しいもの、そんな機会を作ってくれたサッカー日本代表の選手のみなさんには 感謝したいですね!
 
お疲れさまでした!
 
 
しかし試合開始時間が 早朝だったから なんか試合後も調子狂いましたね~。
一日中 二日酔い抜けずみたいな(笑)。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2014/06/30(Mon) 17:47 ]
2014/06/25(Wed)
 求む!ヤングジャパン!

日本にとってのワールドカップブラジル大会は終わった。
が、これからもサッカーは続く。

代表に選ばれたのに出られなかったヤツ。
選考ギリギリで落とされたヤツ。
そして、まだ見ぬニューカマー!

今はまだ何も考えられない

そんな奴らを見返すチャンスだ!

アツいリーグ戦の再開を期待!

こちら、急募↓
求む!鬼軍曹!

世界で戦えるチームを作ってくれる監督!

戦術とかシステムとか日本の戦い方とか全部ぶち壊して!
ここからやり直してくれる方!

体と体をぶつけ合うスタイル希望!

ピチピチのユニホームが似合うチーム作り希望!

それこそサッカー!

小手先からの脱却を!


[ 3rush music at 2014/06/25(Wed) 14:28 ]
2014/06/25(Wed)
 あ、
最終戦を前に、逆転勝ち抜けの奇跡を信じる、的な発言がありましたが、
11対10で試合して勝てなかった日本が奇跡を求めるのはどうかと。

10対11で戦ってボロボロになりながらも勝ち点1をもぎ取り、最終戦での奇跡にかける。

そういうもんなんじゃないですかね?

たいして頑張りもせずに奇跡だけ期待されちゃったら、いつでも奇跡期待パターンになっちゃうんでは?

メイクミラクルってそういう事ですよね?
[ 3rush music at 2014/06/25(Wed) 08:02 ]
2014/06/25(Wed)
 終戦。

前半終了間際にギリシャがリード、ジャパンも同点に追い付き、
おっ!カミカゼ吹いた!
と。

スペシウム光線は最後の最後に出すから必殺技なわけで。
カミカゼ吹くの早すぎたみたい。

後半からは世界を感じる10番の投入でアッというまに現実直視。

こんな結果を出し続けて20年。5大会連続。

残念。

からの、予想通り。
[ 3rush music at 2014/06/25(Wed) 07:48 ]
2014/06/25(Wed)
 ウルグアイ勝ちました。
ギリギリで決勝トーナメント進出です。

ウルグアイ好きです。

スアレス好きです。

スアレス噛みました。
誤魔化してましたが。

噛んだの初めてじゃないんです。

アツくなると手が出る、
じゃなく、
歯が出る。

でも、好きです。スアレス。

さて、2時間後、ジャパン。
頑張れ~、俺。
キツイぞ~、今大会。
[ 3rush music at 2014/06/25(Wed) 03:04 ]
2014/06/23(Mon)
『サッカー日本代表第2戦ドロー』
 
 
ギリシャとの第2戦 残念でした!
チャンスはあったと思いますが…。
 
 
選手、監督ともに 日本は勿論
各国から酷評されてますね。
 
でも 今まで 日本のことなんか問題視していなかった対戦国が 今大会は対策を練ってきているのも事実。
 
世界のサッカーに対して わずかだけど存在感を示せる国になってきのではと思います。
 
 
見てる側にしてみれば 勝ちがないとフラストレーションが たまりますけど。
 
最後かもしれない第3戦、積み重ねてきたものを全て発揮して欲しいですね!
 
相手があることだから 何がおこるかわからない、過去に野球WBCでも予選敗退かってとこから 這い上がって優勝しました。
 
自分達で自分達をあきらめてしまわないことが大切!
 
 
しかし 他の国の試合も見てますけど すごいプレーが飛び出しますね!
 
勝敗もですが 日本人もやるなってプレーも見せて欲しいとかも思います!
 
とにかく 応援!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2014/06/23(Mon) 20:11 ]
2014/06/22(Sun)
何年たったのでしょう。

そんな想いにふけるこの季節。
モッズ野音
[ 3rush music at 2014/06/22(Sun) 00:00 ]
2014/06/20(Fri)
おはようございます。
引き分けでしたね。

悔しく悲しいですが、順当かとも思います。

これが現実なんです。

みんなが勝てると言っていたギリシャから1人抜いて60分近く戦っても勝てないんです。

戦前、安易な憶測をする解説者や元日本代表がたくさんいました。

サッカーに興味の無い国民を欺き、煽り。
彼等に責任はないんでしょうか?

サッカーを浸透させる為には、放送を行う為には、スポンサーを得る為には、ユニホームをたくさん売るには。
煽られたんです。
騙されたんです。

4年後、また彼等の誘いにのっちゃいますか?

レベルアップしましょう。
4年の積み重ねに香川をスタメンからはずした試合は無かった。
吉田をパワープレイで前線にもっていった試合は無かった。
長谷部と山口の組み合わせは無かった。

ついアツくなっちゃいました。

日本戦の前の試合のイングランド対ウルグアイは素晴らしかったです。
スピード、パワー、テクニック、ハート。
アレこそワールドカップ。

試合後にゴールを決めたウルグアイのスアレス選手は泣いていました。
怪我をして5月の終わりに内視鏡手術をしたり、色々な想いがあったんでしょうね。
伝わりますよね。

そんなとこも見てみたいよ!
まだ1試合残ってるけどね。

コロンビアは決勝トーナメント進出決定してるし、控えメンバー主体かも。
無駄なカード貰いたくないしね。

ガチのコロンビア見たいな。
世界との差を見せて欲しいな。


[ 3rush music at 2014/06/20(Fri) 10:32 ]
2014/06/16(Mon)
『サッカー日本代表黒星スタート』
 
 
サッカー日本代表、いやぁ~ 残念でした!
 
得点シーンは よし!って感じだったんですが…。
あとは 思い通りには いかない感じでしたね。
 
 
選手は勿論ですが 監督が一番悔しいのでは。
 
コートジボワールの監督は むかし ザッケローニ監督のもとで プレーしていた選手とのこと。
 
教え子に 一発かまされたわけですからね。
 
 
コートジボワールは 日本を見下すことなく すごく謙虚に 日本を分析して 試合プランをつくっていた感じがします。
 
なめてくれてたら 結果は違っていたかもしれないですね。
 
 
しかし まだ試合はある!
ここからの逆襲を期待したいですね!
風車の理論!
 
 
しかし 渋谷はいつの間に ああいうスポットになったのか?
 
集まって騒ぐだけなら まだいいですが 痴漢してるやつとか かなりいたとか。
 
いたらんことする奴って ほんと おるよな~。
たいがいにせな!
 
 
へんな騒動がおきて せっかくの楽しいイベントに 水をさすことがないように…、祈ります!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2014/06/16(Mon) 19:16 ]
2014/06/14(Sat)
 皆さん、見てますか?
僕は見てます。
寝不足です。

地上波で放送される事が喜びのはずだったんですが。
やってると見ちゃいます。

間の1時間がキツイ!

オランダ対スペイン見ましたか?
前回優勝のスペインが1対5で負けました。

時代の変わる瞬間ですかね。

今晩はこれから、
ギリシャ対コロンビア
ウルグアイ対コスタリカ
イングランド対イタリア
日本対コートジボワール

また寝れないなぁ~。

そして、地元の先輩が日本戦を見に行っています。
ブラジルまで30時間かかったそうです。

遠い国での出来事です。

それでも先輩から連絡来ました。
しかも、ラインで。
ラインてすごいんですね。
舐めてました。

頑張れ~!ニッポン~!
[ 3rush music at 2014/06/14(Sat) 23:14 ]