2014/04/28(Mon)
 『熊本』

先週の後半は 熊本にいた。

実際の 東京との気温差より暑く感じたな。

日射しも強かったし 夜の風も湿気があって もう夏の始まりはすぐそこって感じだった。
 
街並みは劇的な変化は 感じなかったけど ちょこちょこ変わってた。

観光客の人を意識したお店とか 増えてたかな。

くまモンだらけだ(笑)


懐かしい仲間が集まって飲んだけどみんなよく飲むよ~。
楓も登場にはびっくり!


みんな一斉にしゃべるから 何しゃべってるか いっちょんわからん。


さらに帰省中だった IT マフィアの カズオくんも  大分からやって来て 馬刺し食いまくってたな(笑)。


短い滞在だったけど楽しかった!

さて東京モードに 切り替えますか(笑)。


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2014/04/28(Mon) 18:34 ]
2014/04/21(Mon)
 『帰郷』
 
今週 久しぶりに 熊本に帰る。
 
古い友達にも会う。
 
楽しみだ。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2014/04/21(Mon) 20:21 ]
2014/04/14(Mon)
『真偽』


STAP細胞で もてはやされた女性研究者が 今は いろいろ叩かれている。


研究者の世界での「出る杭叩き」みたいな印象を感じるのは俺だけか?
なんか「村的」な…。


彼女のプライベートとか 研究には関係ないわけだし ああいった環境で生活してる人が ちょっと浮世離れしてるのは当たり前。


論文の不備についても あそこまで言われるのは どうなんだろうか?


それをチェック出来なかったシステムのほうが 責任を問われるべきでは?


この発見がもし本当なら いろんな難病で苦しむ人の 一つの光になるわけで そこが一番 肝心な事なのでは?


しかし マスコミの下品さには 毎度の事ながら あきれるね…。



話は 変わって タローが The Roodysのレコーディングに参加したらしい。


曲は 俺が大好きなナンバーだから 仕上がりが楽しみだ!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2014/04/14(Mon) 13:36 ]
2014/04/12(Sat)
THE DOG

チョ~かわいいヤツです。分かりづらいですが。

スペシャルズの DO THE DOG の原曲、ルーファストーマスの THE DOG です。

流石です。
ルーディーズ4
[ 3rush music at 2014/04/12(Sat) 23:43 ]
2014/04/12(Sat)
二人。
ルーディーズ3
[ 3rush music at 2014/04/12(Sat) 23:35 ]
2014/04/12(Sat)
字が上手。
ルーディーズ5
[ 3rush music at 2014/04/12(Sat) 23:32 ]
2014/04/12(Sat)
つねにヘッドホン。

正確なリズムをキープ。

ドンカマあてっぱなしにびっくり。
ルーディーズ2
[ 3rush music at 2014/04/12(Sat) 23:30 ]
2014/04/12(Sat)
先日ルーディーズのリハに参加させて頂いた。

なんつってもルーディーズのほうが、熊本弁が濃ゆい。

ライブに向けての新しいアレンジのアイディアを、

ぎゃん弾いて、ぎゃん…

……

しゃん、しゃん!

器用に応えるタケオさんが印象的でした。
ルーディーズ1
[ 3rush music at 2014/04/12(Sat) 23:25 ]
2014/04/07(Mon)
『桜』


昨日、一昨日と 花見だった人達も多いんじゃないかな?


先週末の 雨と風で 桜も 随分 散ってしまったね。

今年の桜の季節も もう終わりか…。


あっけないよね…。


それがまた いいとこなんだろうけど。


季節は また一つ巡っていく。


時間を 大切に過ごさなくては…


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2014/04/07(Mon) 08:35 ]