2013/12/30(Mon)
『2013年の終わりに』


今年も 明日が 最後の一日。


みんなにとって 今年は どんな年だったかな?


俺達にとっては 波瀾万丈の一言。


なんと言っても 楓のリタイアに尽きるかな。


結果 カムバックして また 元気にやってくれてるけど 楓が休んでる間は いろいろ考えたよ。



来年は ボディーズを スパークさせるんで しっかり 準備してやります。

まずは 1/16木曜 新宿ルイードで会いましょう!



今年も ありがとうございました!
また 来年 宜しくお願いします!


みなさん、よいお年を!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/12/30(Mon) 09:25 ]
2013/12/29(Sun)
今年も皆様、お世話になりました。

いつもライブに来てくれる皆様、ありがとうございました。

来年も1月からライブ決まってます。

今年できなかったレコーディングもやるでしょう。

よろしくお願い致します。

よいお年を。
[ 3rush music at 2013/12/29(Sun) 23:32 ]
2013/12/23(Mon)
『ジョーストラマーの子供達』


先週 木曜日 新宿ロフトに来てくれた皆さんには 感謝します!


総合プロデュースのセクトのマツダにも 本当 感謝!



いろんなバンドが いろんなスタイルで ジョーへの思いをビートに乗せてプレイして 楽しい中にも 感慨深い夜だった。


集まったプレイヤーも オーディエンスも それぞれの形で クラッシュ=ジョーを体験してきているワケで 極東の島国に ジョーのDNAが こんなにも ばらまかれているとは 当のジョーが天国で驚いているかもしれない。



写真家のキクチ氏の 写真展も ジョーとの信頼関係が見えるような写真ばかりで 貴重なものだった。


俺達は 自分達の曲、スペシャルズのカバー、そしてクラッシュの「ルーディー キャント フェイル」を演ったけど あれは 上京して すぐの頃には よく演ってた曲。


ある先輩から「お前達 スカバンドなら ルーディー キャント フェイルを演れ。しかも 日本語で自分達のメッセージで演るんだ」と助言されたのが キッカケ。


今回も 当時の歌詞のままで演った。


確か レコーディングしたものがあるんで チャンスがあれば 形にしようかな、若かりし日の決意表明の曲として(笑)。


ジョーストラマーナイトを通して思ったことがある。


それは クラッシュのファッション、政治的嗜好性、激しいライブパフォーマンス、当時のパンクムーブメントとかを 関係ないものとしても とにかく楽曲がいいという事。


名前を残すアーチストは やはり楽曲なんだなと。



これで 今年の 俺達のライブは終了しました。


来年は 1/16木曜日 新宿ルイードからスタートします。



さて 明日は クリスマス イヴ!
皆さん 素敵な夜を!


Merry X’mas!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/12/23(Mon) 09:23 ]
2013/12/19(Thu)
もしクラッシュがいなかったら。

もしジョーストラマーがいなかったら。


少なくとも自分をとりまく世界は違っていた。


もしジョーが生きてたなら。


7人の偉人。

とりあえず、エルビスとビートルズとストーンズを聴こう。

チャックベリー、ボディドリー、リードーシー。

メスカレロス。

レゲエ、パンク、スカ、


7人は無理だよ。
[ 3rush music at 2013/12/19(Thu) 10:18 ]
2013/12/19(Thu)
雨か。

雪か。

どっちでもいいや。

逆にうれしいくらいだ。

目が覚めるとまだ8時。

年末でせわしなくしてる人達より、多分俺たちのほうが忙しい。

俺はジョーを一度しかみる事ができなかった。

毎年来てくれるくらいに思ってた 。

チケットも持たずにダフ屋から買った。

その前だか後だか忘れたがジョーがクアトロに来た時は、当券も出なくてダフ屋もいない。

渋谷の街をうろつくジョーに会えたなら、きっと入れてくれるだろうと思った。

でも会えなかった。

あの時は絶対会えると思ってたんだけどね。


今日はジョーがみてると思ってやる。

お前全然ダメだな、なんて言われたい。

でもヤメチマエなんて言わないんだろうな。

髪を切りたい。
[ 3rush music at 2013/12/19(Thu) 09:50 ]
2013/12/16(Mon)
『荻窪の一夜』


先週 土曜日 荻窪クラブドクターに 来てくれた皆さん どうもです!


あまり演らない曲ばかり 並べてみましたが どうだったかな?


自分達の曲とはいえ ライブであまり演ってない曲は 神経使うよな〜(笑)。


でも 俺達にとっても こういう時に 自分達を再発見!みたいなことが多いんで 貴重な夜でした。


ジェシーもルーディーズもいろいろ考えてあって 良かったな!



さて 今週 木曜日は 新宿ロフトで ジョー ストラマーの追悼イベントです。


俺達は 今年最後の ライブなんで 皆さん 是非!



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/12/16(Mon) 15:48 ]
2013/12/15(Sun)
エンジェルですか。

俺がザ モッズを知ったのは、イージーカムが出た頃。

エンジェルですかー。

ライブで聴いた事無い!
モッズ
[ 3rush music at 2013/12/15(Sun) 05:26 ]
2013/12/15(Sun)
荻窪ドクターにおこし頂いた皆様、ありがとうございました。

ジェシーもルーディーズも素晴らしかった。

問題は私ですかね。

こんなにバンド全体が緊張した感じのステージは久しぶりでした。

伝わっちゃったかな。

ライブでやってなかった曲、自分のパートをこんなにも忘れるもんか、と驚きました。

しかしです、

but and、

ばってんですね、

久しぶりに過去のアルバムを聴き返して、改めて良い曲だな、なんて思ったりしたんです。全然やってなかった曲もライブでやりたいなと。

だけんですね、もちっと頑張りますばい。

年内はあと一本!

19日 木曜日
新宿ロフトにてお待ちしております。
[ 3rush music at 2013/12/15(Sun) 05:23 ]
2013/12/11(Wed)
どうも、荒牧です。

嘘です。

布宮です。
うこん
[ 3rush music at 2013/12/11(Wed) 23:29 ]
2013/12/09(Mon)
『 ROCKFORT RECORDS YEAR-END ROCKIN' PARTY 2013』


前回のブログにも 書きましたが 今週末の12/14土曜日に 荻窪クラブドクターで ライブです。


今回は レーベルのジェシー、ルーディーズと3バンドでやります。


各バンド 「いつもと違った」、趣向をこらしてのライブとなりそうなんで 皆さん 是非 会場へ!


俺達も いつもとは かなり違ったセットリストを準備しています。


さぁ どうなるのか?


会場で目撃してください!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/12/09(Mon) 09:47 ]