2013/11/25(Mon)
『ポール マッカートニー』


ポール マッカートニーのライブを見に 楓と東京ドームに行った。
ツアー最終日。


チケットは抽選だったんだけど 楓が手に入れてくれて。


世界ツアーの一環で もうセットリストとか 発表されてたんだけど なんといっても一曲目!


「エイトデイズ ア ウィーク」、このビートルズ時代の曲 俺は大好きなんだよ!


それが ライブで聞けただけでもう 言うことは無し!


と思ってたら「ウィー キャン ワーク イット アウト」が!
あ〜 いい!


楓をチラッと見ると 結構 グッときてたな(笑)。


全体的にロックンロールの色彩が強く ビートルズ時代の曲が多くて嬉しかったんだけど たまげたのは アンコールでの「ヘルター スケルター」!


いわくつきのこのヘビーナンバー!


71才のポールが バリバリにシャウトしてた!


ポールは 曲中に シャウトする場面が多くて 若い頃の感じとは 違っていたものの 俺は 逆に 凄みを感じたよ。


やっぱり ロッカー何だよな。


バンドは ポール含めて五人なんだけど ギターの音とか かなりゴリゴリで ディス イズ ザ ロック バンドって感じだったな。



ジョンがどうの、ポールがどうのって ずっと比較論みたいなことが 言われてきたけど 結局 二人の 凄いロッカーが ビートルズにはいたってこと、ただ それだけなんだと思った。


勿論ジョージもリンゴも凄いけどね(笑)。



ビートルズは 俺、楓にとっては 全てのスタートを作ってくれたバンド。


その中心人物の一人の 生のサウンドに触れられただけで 本当 行ってよかったと思ったよ。


これが ブリティッシュビートの基盤なんだよな、きっと。


クラッシュしかり、スペシャルズしかり、マッドネスしかり…。



自分の中で ちょっと錆び付いてきたかもしれない 自分を信じて突き進む衝動が 激しく呼び戻された夜だった。



ライブ後は 楓と酒が進んだな(笑)。
話足りない感じでさ。


飲みすぎましたけど!



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/11/25(Mon) 15:41 ]
2013/11/24(Sun)
12月も都内2本ライブがございます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

久しぶりのホリデーって何日ぶりくらいの事なんでしょう。

疲れ果てております。

こんなトマトがございます。
とまと
[ 3rush music at 2013/11/24(Sun) 23:55 ]
2013/11/18(Mon)
『スカ サミット 2013』


金曜日 ロフトに 集まってくれた みんなには 本当 感謝します!


楽しんでもらえましたか?


今回は せっかくなんでスカナンバーばかりを揃えてみたけど どうだったかな?


懐かしい奴らにも 会えて楽しかった!


特に主催のエースケ、コザコ、ハル。


俺達は彼等が すごく若い頃から知ってるけど みんなたくましくなったね!


俺達も 年取るはずだ(笑)。
ハルは あんまり変わらないか?(笑)。



思わぬゲストも来てくれて アフターも盛り上がりましたよ(笑)。


次は 荻窪ドクターです!

ルーディーズ、ジェシーに いつもと違うライブを!とお願いしてあるんで 見物ですよ!


それぞれ いろいろ考えてるみたいだから。
勿論 俺達も!


俺達 毎年 今頃は ライブは終了してるんだけど 今年は まだまだ やりまっせ!



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/11/18(Mon) 17:38 ]
2013/11/16(Sat)
えー、ロフトご来場のお客様、ありがとうございました。

そして、お呼び頂いたお三方、ありがとうございました。

初めて見てくれた人がCD買ってくれるととても嬉しいです。

しかし、どのバンドも演奏がうまい。

主催のお三方は僕や良一と同世代くらいだと思うんですが、ずっとやり続けて、着実に成長してきたんでしょう。
それに比べて私は…と改めて思いました。
僕がボディーズを知った頃はスペシャルズさえ知りませんでした。
そんでメロコアやスカコアと呼ばれてたバンドは、ランシドさえクソだと思ってました。
ランシドはセクトの松田さんがモヒカンにしてから聴いたかな。

そんななかでボディーズと対バンしてた、ローリングスやヘクティックトーズ、ワントラックマインド、それからレッドホットとかルードボーンズを見て、何、こういうのあんの?かっこいいんだねとなりました。

昨日も出てたステップバイステップを知ったのはボディーズ入ってからかな。
メンバーは代わってたみたいだけどかっこよかった。

スカと言っても今やとても幅が広くて、色んなスカを体験できる夜でした。

後半意識がトビかけてましたけど。
[ 3rush music at 2013/11/16(Sat) 23:59 ]
2013/11/11(Mon)
『NO FAKE』


土曜日に 渋谷ルイードに集まってくれた みんな 本当に ありがとう!


楽しんでくれたかな?


楓の復活ライブだったんだけど 想像してたより あいつバリバリいきやがって 俺達のほうが ビックリだったよ(笑)。


ちょっとしたトラブルとかもあったけど 無事 終わって いつもながら 石P、早ちゃんには 感謝です。


ルーディーズ、スタイル ペインツ、セクトも みんな個性的で 面白かったね!


特に ルーディーズは オープニングにいきなり映画だったからな(笑)。


そして!
今週15日には ロフトで開催されるスカサミットに出演します!


オールナイトでスカグループばかり出演するイベントなんで これも必見!

今度は スカナンバーをそろえるかな!


会場で待ってます!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/11/11(Mon) 02:17 ]
2013/11/10(Sun)
昨日ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

私も久々に定位置に戻り、バンドも復活。
どうでしたかね。

来週もロフトでやります。

こちらも是非。

勝手に写真のせまーす。
せんぱい
[ 3rush music at 2013/11/10(Sun) 23:12 ]
2013/11/04(Mon)
『復活の日』


ホームページ等で あるように 11/9 渋谷ルイードのライブで 楓が 復帰します。


思い返せば あいつが怪我したのが 5月だから 約半年間のブランクを経ての復帰だ。


もうリハーサルにも 加わって ライブへ向けて 選曲その他の確認しているとこ。


楓の復帰は 単純に 楓個人だけでなく 俺達グループ全員の ボディーズとしての帰還とも言える。


楓がリタイアしている間に 残るメンバーがその穴を埋めようとしてきたことが 六人揃うことによって 今度は パワーアップに繋がるはず。


俺も なんか ワクワクしてる!


なんか また一つ 突き抜けることが出来れば…。



11/9 渋谷ルイードで 待ってます!



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/11/04(Mon) 18:27 ]
2013/11/03(Sun)
楽天で決まりました。凄いですね。

これまでの大企業の経営がヤバくなっていくなかで、楽天とかDeNAとか、金持ってますよね。ライブドアとかは歴史の闇に葬り去られるんだろうか。

にしても盛り上がりました。

仕事中も携帯のテレビいれたままチェックしてました。
こんなのは、まーくんvsハンカチ王子の甲子園以来です。

凄いなまーくん。


で、週末土曜日は渋谷ルイードK2です。よろしくお願い致します。

今日は帰ってGet Sportsです。
[ 3rush music at 2013/11/03(Sun) 23:56 ]