2013/10/28(Mon)
『ROCK'N ROLL ALL NITE AND PARTY EVERYDAY!』


先日 楓と 武道館に キッスのライブを見に行った。


俺も楓も まだボディーズを結成するずっと前 中学生の時から キッスが好きだった。


意外かもしれないけど 単純に今も好き。
ボディーズのサウンドやスタイル云々ということには関係無くね。


キッスのメンバーも もう いい歳だから これが最後の来日かもと思い繰り出したわけだけど。


だって60才過ぎてるメンバーもいるんだし。


しかし!
凄かった!


演奏も良かったけど 何と言っても ステージセットが凄かった!


いきなり でっかいメカ蜘蛛に乗っての登場!


70年代のロックンロールに 現代のコンピューターによる演出の融合という感じだった。


これでもかというぐらいの爆発音と火。
強烈なロックンロール エンターテイメント!


知らない人のために キッスがどんなグループなのかって簡単に紹介すると メンバー4人 それぞれのキャラクターで分けられた白塗りメイク、黒と銀のコスチューム、モンスターブーツ。


ニューヨークドールズとほぼ同時期にニューヨークでデビューしたバンド。


当時サウンドは ビートルズ、ストーズのロックンロールをグッとハードにグラマラスにした感じだった。


ややこしいメッセージは無しで とにかく楽しもうぜって感じかな。


キャッチーな楽曲と独特のド派手なライブパフォーマンスが 所謂一般的なハードロックグループとは圧倒的に違ってて そこが 俺達が好きになった理由だと思う。


俺達がガキの頃は 実際のアルバムタイトルに対して邦題がついてるのが多くて キッスは 必ず 「地獄の〜」ってついてた。


俺は「地獄の軍団」を最初に買ったけど 今 思うと これ名付けたレコード会社の担当の人達はすごいよ(笑)。


日本でのキッスのイメージを決定したからね。



で、ライブが始まる前から あーだこーだと キッストークしてた俺達。


テーマはオープニング、頼むから「デトロイト ロック シティ」できてくれ、最悪「ジュース」だよな、とかハナシてた。


ところが まさかの最近の曲…。


お約束を守ってほしかった…。


リスナーは勝手だから(笑)。

バンドにはバンドの気分があるからね。


それでも中盤以降は 来たよ!来たよ!ってお約束なとこはちゃんとあり 大満足な夜でした!



帰りの道中 楓をワイヤーで吊って火をふかせたいなーって言う俺に じゃあ坂口も ステージからリフトにつかまって客席まで移動して歌え!と返した楓でした(笑)。



確かにポールスタンレーもジーンシモンズも 歳取ったなと思うとこもあったけど やっぱりカッコイイもの見せてくれた!


まさにロックバンドマジック!!



そして!
俺達のライブも近づいてきた。


やっと六人にもどったからな!


俺達もロックバンドマジックを披露しなくちゃ!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/10/28(Mon) 09:49 ]
2013/10/27(Sun)
いいですね~

スマホ非対応
ガリガリ君
[ 3rush music at 2013/10/27(Sun) 22:58 ]
2013/10/21(Mon)
『いつの間にか…』


すっかり 秋らしくなってきた。


気づけは 今年も過ぎた時間のほうが多くなっている。


やること しっかり やらなきゃだな。



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/10/21(Mon) 17:16 ]
2013/10/14(Mon)
『ついに!』


11/9 渋谷ルイードで 楓が復帰します!


今回の楓の怪我は 本人は勿論 俺達にとっても 一大事だったわけで。
いや〜長かった(笑)。


実は あいつがいないと 出来ない曲が多くて メンバーで いろいろ試しながら 五人でなんとか成立するようにやってきたんですが、タイヘンだったとですよ(笑)。


コーラスを急にやらされたリョウイチ、太郎もタイヘンだっただろうけど 俺のパートもやたら増えた感じだった(笑)。


この前の大阪ライブに 来てくれてたロールアップのマコトが「全員 必死でしたね〜」って言ってたもんな(笑)。


怪我のこととかは いつか本人から何らかのコメントがあると思いますが まずは 完全体にもどった俺達を 是非 会場に体験しにきてください!


長いことボディーズやってきたけど 今回は マジで ヤバいと思いましたよ、今だから言うけど(笑)。


次のライブから また楓がステージでステッキをビュンビュン振り回して それが リョウイチにバシバシ当たるんだろうな(笑)。


よかったね、リョウイチ(笑)。


11/9渋谷ルイード「NO FAKE」では 復帰した楓が きっといつも通り歌舞いてくれるはず!


バイ返しばい!



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/10/14(Mon) 03:02 ]
2013/10/13(Sun)
RETURN OF THE REAL RUDIES!!!!!!!!!!!
【TOKYO SKA SUMMIT!!!!!2013】 
date:2013/11/15(FRI)
at:SHINJYUKU LOFT
http://bit.ly/GzExbx
open/start:21:00~all night
adv:\2800
door:\3300
ticket:PIA(Pコード:213-882)・LAWSON(Lコード:77841)・eplus・LOFT 10/6~

LIVE
・Beat Bahnhof
・DALLAX
・FRISCO
・はる with BUGIUGI9
・ONE TRACK MIND
・RED CLAW SCORPIONS
・Step By Step
・巽朗 with BAND
・THE BODIES
・THE JAPONICANS
・TUFF SESSION
DJ:
・東京ロンドン化計画
・RCF ALL STARS
・松田"chabe"岳二
・TOP DOCA
・Ten121 (The SKA TiPZ)
・コクブ(Bar MOVE)
・ますっち
・SK-AxKiCKx(SKAPUNK BRAIN)

※18歳未満及び高校在学中の方は御入場出来ません。入場時にIDチェックを実施しております。
顔写真付きで生年月日が記載されている身分証明書を必ずお持ち下さい
(運転免許証/ 学生証 / 社員証 / パスポ-ト /住民基本台帳カ-ドBなどの公共機関が発行する顔写真付きの物)。
定期券/会員証などは不可。
公共機関が発行する顔写真付きの身分証明書をお持ちでない方は、御入場できませんので、予めご了承ください。
[ 3rush music at 2013/10/13(Sun) 13:21 ]
2013/10/12(Sat)
日頃よりTHE BODIESをご支援頂きましてありがとうございます。
ボーカル/ステージングマン 楓 隆の復帰が決定致しました。

11/9(sat) SHIBUYA RUIDO.K2
ROCKFORT RECORDS PRESENTS
『NO FAKE vol.2』
-ROCKERS RETURN-
OPEN18:00/START 19:00
ADV ¥3,000(+1d)/DOOR ¥3,500(+1d)

ファン・関係者の皆様には、多大なるご迷惑と長らくご心配をお掛け致しましたが 久しぶりに6人が揃ったTHE BODIESのLIVEにご期待下さい。

11月9日に渋谷でお待ちしております。
2013年10月12日
THE BODIES / ROCKFORT RECORDS 一同


■楓です。
思わず長い休みになってしまいました。
しかし、そろそろ重い腰を上げる時が近づいています。
今までと同様、いやそれ以上に、共に盛り上がって楽しみましょう!
マイペースは相変わらずですが、よろしくお願いしますね~!

THE BODIES
楓 隆
[ 3rush music at 2013/10/12(Sat) 18:33 ]
2013/10/12(Sat)
東京地方、快晴。


R.I.P.

T.O.K.I.O
[ 3rush music at 2013/10/12(Sat) 18:32 ]
2013/10/07(Mon)
『キングコブラとココペリ』


土曜日、日曜日 大阪キングコブラと 藤枝ココペリに集まってくれた皆さん、どうもです!


大阪は いつも熱い!
今回は 楓が欠席で 五人でやったわけですけど 客席からの熱気が 俺達を 元気づけてくれた感じです!


そして 藤枝は ズッチをはじめ 主催者から出演者、集まってくれた人達 みんな熱い。


ちょっと荒っぽいぐらいだ(笑)。


新しい出会いがあったり ライブの旅は 俺達の中に生まれてくる迷いを振り切ってくれる!


みんな 本当に ありがとう!


必ず また!



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/10/07(Mon) 15:18 ]
2013/10/07(Mon)
6人揃ってツアーにも出られると思います。またよろしくお願い致します。

布宮
[ 3rush music at 2013/10/07(Mon) 04:12 ]
2013/10/07(Mon)
リサイタルのステージもあります。
ステージ
[ 3rush music at 2013/10/07(Mon) 04:04 ]