2013/08/26(Mon)
『遊就館』


遊就館に行った。


知らない人のために 説明すると遊就館とは 靖国神社の敷地内にある博物館のような建物。


中には 季節ごとのイベント、映画とかがあり あとは 明治維新からの 外国と日本の関わり、戦争に関する資料が展示してある。


教科書では 触れてなかったような内容のものがたくさんある。


ジョー ストラマーが 戦争は大嫌いだけど 戦争の中に残されたいろんなエピソードとかを聞いたり話したりするのは好きだったというハナシを何かで聞いたことがあるけど 俺も同じ。


特攻隊の人達の遺書とか読んでると 胸がつまる気分になってくる。



戦争とは 外交の最後の手段。


本当の意味での 正義とか悪とかそこにはない。



戦争を感情論以外で分析、研究するような学問としての「戦争学」のようなものが 日本にも もう必要だと思う。



戦勝国と敗戦国という考え方は 今の時代にはナンセンスだ。



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/08/26(Mon) 03:00 ]
2013/08/25(Sun)
来月クラッシュのボックスセットが出るらしいですね。私、サンディニスタだけCD持ってません。予約してしまいました。

ルースターズのボックスもその昔買ったんですが、一枚なくなってる。DJの時気づきました。
ニューオーリンズのコンピレーションのCDも中身がない。
モッズのボックスは、ファイトオアフライトとギャングロッカーがなくなってる!
まいります。
いつどこで無くしたかももはやわかりません。

モッズに関してはもともと持ってる音源なのでボックスのCDはほとんど聴いてない。
こないだ見かえした時に初めてNEWS BEATを聴きましたが、キチガイという言葉が消されてる。随分前のライブ版も何か消されてたけど、消し方がマズい。聴いててガクッとなるんすよ。メンバーの了承を得てるんだろうか。ノリを壊さないようにできないもんかね。
トラビスの冒頭の映画のSEも消されてた。
カウンターアクション~チャイニーズロックのライブバージョンはレコードでは次の曲のイントロがちょっと入ってましたが、CDには、入ってない。

そういえばルースターズは歌詞がすり替えられてるのもある。

サンハウスボックスは曲順が変わってる。
よかれと思ってやってるんだろうが、お前が決めるな。

私、ボックスに弱い。
[ 3rush music at 2013/08/25(Sun) 23:37 ]
2013/08/23(Fri)
さて、ライブ情報リリースされました。
みなさんチェックしておいて下さい。
[ 3rush music at 2013/08/23(Fri) 15:42 ]
2013/08/19(Mon)
『しかし…』


毎日 こう暑いと 外に出るとき なんか 恐怖心みたいなものが 湧いてくる…。


カレンダー的には 残暑なんだろうけど まだまだ 暑い日が続きそうだな。


慢性の二日酔いには つらい日々だ…。


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/08/19(Mon) 15:25 ]
2013/08/16(Fri)
先週末のライブに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

自分にとっては非常に大きな節目で、どこまでやれるか、という事に重きを置いて臨みました。

六人もいるクセに一人欠けただけでこんなにも色々と変わってしまう、バンドは、ライブは、本当に生きているものなんだなと改めて感じます。

観に来て下さった皆さんはどう感じてくれましたか?

なかなか無いレアな機会と、皆さんのなかでも節目となっていたら良いのかなと思います。

次も、その次も、
更なるライブを目指して頑張ります。

まぁ、今日は暑いから…
明日から頑張ろう。
うん、そうしよう。

んじゃ、おやすみ~(^-^)/
[ 3rush music at 2013/08/16(Fri) 22:21 ]
2013/08/12(Mon)
『土曜日は!』


先週末 土曜日 渋谷ルイードに集まってくれたみんな、本当 ありがとう!

暑い一日で 渋谷まで来るのも タイヘンな中 本当 感謝です!


楽しんでもらえたかな!


俺達的には ここ最近 やってきたイベントの中では 最高の内容だったかなと思います。


各バンド 百戦錬磨の猛者って感じで クオリティーの高さが 凄かった!


スタッフの石P、早ちゃんも 本当 お世話になりました!
いつもありがとう!



まだまだ 暑い日が 続きそうなんで みんな 体調には気をつけて!



それから!

DJサトシ よかったぞ!
また 宜しくね!



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/08/12(Mon) 09:48 ]
2013/08/11(Sun)
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

あんなメンツですからね、もうちょっと落ち着いてやりたいですね。ルイードはいつもバッタバタで。
どのバンドも転換が早い。
ルーディーズの前にはハイナンバーズのズートスーツとゼムのBaby Please Don't Go をかけたかった。でもレコードの針がないからダメでした。
フェイスの前では同じくハイナンバーズのI'm the faceを、PINKYの前ではピストルズのロンリーボーイをかけたかったんですが、ライブ始まっちゃったんです。
ヘッドホンもなくて、ルーディーズのヨシオさんにお借りしました。ありがとうございました。

DJの人はみんな自分で持ってくるんですかね。

金があるうちに針でも買いますか。

そんで、手伝ってくれた哲、ありがとう。良かったぞ。

私、カズオさんとヤノさんとアキムラ兄弟にほめられちゃった。嬉しかったね。

こないだのリハまで勘違いしてましたが、今度の大阪はルーディーズとは別々なんすね。

11月のルイードではまた一緒です。

ぼちぼち破壊先生も帰ってくるかな。
[ 3rush music at 2013/08/11(Sun) 23:53 ]
2013/08/09(Fri)
さて、
さてさて、

明日はライブです。
昨日のリハーサルはイマイチだったんで(俺、個人ね)見直して調整してから臨みます。

一年に何本もやってるわけじゃないライブ。
オトすワケにはイカン!

暑さとともに気合い入ってきました。

一曲目からブッ飛ばすぜぃ!
[ 3rush music at 2013/08/09(Fri) 13:16 ]
2013/08/05(Mon)
『MEET YOU IN SHIBUYA RUIDO K2!』


今週末は 渋谷ルイードK2でライブ!


俺達 今回は 五人でやるけど 力一杯ライブするんで 真夏の 一夜を さらに 熱く楽しもう!


みんな 待ってます!



★2013.8/10(SAT) SHIBUYA RUIDO.K2

【ROCKFORT RECORDS PRESENTS】

『NO FAKE』
−ABSOLUTE ROCKERS−

OPEN18:00/START 19:00
ADV ¥3,000(+1d)/DOOR ¥3,500(+1d)

【BAND】
THE BODIES
THE FACE
PINKY
The Roodys

【DJ】
TARO(THE BODIES)
etc


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/08/05(Mon) 09:24 ]
2013/08/03(Sat)
バルス!(=´∀`)人(´∀`=)






怖っ(; ̄O ̄)
[ 3rush music at 2013/08/03(Sat) 00:55 ]