2013/07/29(Mon)
『0810 NO FAKE IN SHIBUYA!』


今週には もう8月!


山口あたりでは 大雨、東京も雨で 隅田川の花火大会が中止になったり 最近 夏は荒れた天気が多いですね。


こればっかりは 個人の力では どうしようもないんで 予報とかに 気をつけておくしかないからなぁ…。


さて、8月10日には 渋谷ルイードで ライブです!

今回は 4バンドのイベント、どのバンドも個性的でカッコイイんで みんな 是非 会場に 足を運んでください!


ただ 一つ 残念なお知らせなんですが ホームページに掲載されているように 楓が 怪我による療養のため 欠席します。


本人も 精一杯 復活を目指してきたんですが まだ 時間がかかるようで 今回は 大事をとることにしました。


5人でも 盛り上がっていきますから 応援してください!


会場で待ってます!!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/07/29(Mon) 17:39 ]
2013/07/28(Sun)
惜しくも負けちゃった。
でもすげーっす。
[ 3rush music at 2013/07/28(Sun) 23:58 ]
2013/07/28(Sun)
都立の日野高校が甲子園に王手をかけた。
東京以外で育った人には分かりにくいだろうが、都立高校がココまでくるのは、凄い事なんです。

スポーツ推薦入学なんてないから、みんな普通に受験した高校生。
今は推薦とかもあるのだろうか。分からないけど。僕等の頃はなかった。
そして、これも今はどうなのか分からないけど、僕等の頃は、都立高校には学区というのがあって、自分の住んでる地域周辺の学校しか受験できなかった。

本当に地元の高校生だけで成り立ってるチームなわけだ。

甲子園常連校には地元の生徒などほとんどいない、なんて事はザラにある。
強豪私立校は入学予定の中学生がすでに一緒に練習してる。

僕が高校生の時は都立高校で甲子園に行ったのは国立(くにたち)高校だけだった。その後、東東京で城東高校、雪谷高校が甲子園出場を果たした。
どんだけ凄いかっつーと、たいした事ない奴がめちゃくちゃ頑張って夢を実現させた例えとし、「国立高校」が金八っつぁんのセリフとして使われたほどだ。

しかし、都立高校は経験値が低い。
準決勝で強豪国士舘に勝って、ちょっと満足しちゃってるかもしれない。
ここは、気を締め直し、集中して欲しい。
頑張れ!日野高校!
今日が試合の日だ。
清志郎もきっと見てる。
[ 3rush music at 2013/07/28(Sun) 08:10 ]
2013/07/26(Fri)
暑さが落ち着いたと思ったら蒸してますねぇ~。
夜は涼しいからまだ過ごしやすいですけど。
梅雨戻り、なんて言葉あるんですね。

まぁ、それでも来週以降は猛暑らしいんで皆さんも体調には気をつけて。

こんな気候だと8月10日の渋谷の天気がどうなるか楽しみ。

メンツも濃いし。

さて、もう一踏ん張り、頑張りましょう!
[ 3rush music at 2013/07/26(Fri) 20:39 ]
2013/07/22(Mon)
『Election』


昨日は 参院選の投票日。
みんな 投票には 行きましたか?


結果は 予想通りと言っていいと思うけど 投票率は かなり低かったみたいだ。


投票の方法も なにか変化が必要なのかもしれない。


外国では 選挙の在り方をめぐって暴動がおきる国もある。


選挙権は 歴史的には もともと 全ての人に与えられていたものではなく 勝ち取ったもの。


どうせ…みたいな考えたじゃ 大切な権利を失くす日がくるかもしれない。



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/07/22(Mon) 00:47 ]
2013/07/21(Sun)
iPodに曲をたくさん入れて、シャッフルで聴く、っていう人けっこういると思うんですが、あれは、iPodなりに考えて曲を繋いでるんですかね?
名DJばりの繋ぎをみせる事がよくあります。
Brand New キャデラック 3連発なんてのもありました。
しかしね、青梅街道を中野坂上過ぎたくらいに、(バイクでイヤホンは本当は危ないよ)ルーディーズのスピードって、iPodくん、頭良すぎです。速い曲じゃないけど、ぶっ飛ばしますわな。
でも、ルーディーズの曲タイトルが、トラック1、トラック2…ってなってるんすよ。最近パソコンにCD入れたらちゃんとタイトル出ましたけど。頑張れよ、ロックフォートレコード。
DJといえば、俺の家のプールを掃除してくれてる、哲くんに 、8月のルイード手伝ってもらうんで、よろしく。
哲
[ 3rush music at 2013/07/21(Sun) 23:54 ]
2013/07/15(Mon)
『T00 HOT!』


毎日 地獄のような暑さですが 皆さん 元気にやってますか?


ここまで暑いと 昼間は 外に出る気分にならんですね。


年々 猛暑日が増えていってるらしいですが 七月半ばでこれなら 八月はどぎゃんなると?
おおごとばい!


あちこちで 高校野球の地方大会が真っ最中ですが 近い将来 夏の甲子園は 秋とかに ずらされるんではなかろうか?


この暑さの中 甲子園球場のグラウンドはすごいことになってるはず。


バタバタ倒れる選手が続出することになるのでは…。


と 余計なことまで心配になるほどの暑さということで。


皆さん 体調には気をつけて!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/07/15(Mon) 21:38 ]
2013/07/12(Fri)
いやぁ~…暑いですね…

突然、夏が来た!って感じですよね。
梅雨はすっ飛ばして。

あ、でも、石巻でのライブでは梅雨ってか雨でしたね。
やっぱりか、っつって。

すげぇ、昔に感じる。

毎年の事なんだけど、
季節が巡って、
誕生日が過ぎて、
気付けば一年経過。

よくいえば、今年も一年、無事に過ごせました。
悪くいえば、何の変哲もない一年。

どっちかなぁ~…

本人次第だよね。
個人差もあるし。

こんな暑さの夏だからこそ、真っ向勝負!
革ジャンどこいったかなぁ~…
[ 3rush music at 2013/07/12(Fri) 16:21 ]
2013/07/08(Mon)
『風』


最近 季節を問わず ものすごい風が吹く日がある。


これは 東京に 限ったことじゃないみたいだ。


俺が子供のころとか 思い返すと 台風とかは 別にして あまりなかった気がする。


地球単位で 何がが 変化しているんだろう。


そして、参院選。


各党 懸命の選挙活動だ。この国の政治家にとって 一番 大事なのは 選挙だからな(笑)。


大きな風に乗っかっていた感だった維新は失速。


民主は相変わらずモヤモヤで、あげくの果てには 元総理がとんでもないセリフを吐き出す始末。


むしろ 躍進は共産か(笑)。


自民が圧倒的なんだろうけど どうなんだろう?


金持ちのための政策ばかりじゃ 俺達は 疲れてしまうばっかり。


強く優しい風は 吹かないのか?


ただ 無関心は 奴らの思うツボなんで 何が起こっているかだけは 知っていたい。


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/07/08(Mon) 19:44 ]
2013/07/07(Sun)
梅雨が明けたみたいですね。

大粒の夕立と雷、それがあって、梅雨が明け、夏に完全に切り替わる、子どもの頃からそう感じてました。
今年はなかったな、などと思ってたら、きましたよ、今日。

激しい雨が。

洗われましたよ。見事に。

昨日はブリッツで激しいビートに叫ばれましたが。

梅雨明け前とは次元が違う暑さになりました。

明日も早いですが、一杯やりますか。

因みに、私のガキの頃からの統計上、夏の終わりにも雷が鳴る事が多いです。


♪シェイ~~ ド オブ ザ ム~ン♪
ジョッキ
[ 3rush music at 2013/07/07(Sun) 23:57 ]