2013/06/30(Sun)
岩川さんのソロライブを下北沢で観た。渋谷ではダウンビートルーラーでユウジさんが出てたみたい。
その昔ビートルズがやって来た、そんな日だったらしいです。
岩川さんのデカい箱のギターの音、かっこいい。アルバムもとてもいいですよ。

僕はどちらかといえば、イギリスよりの音を好む。周りの人達もその方が多いかな。
しかし、岩川さんは英米両方のみこんでる。
そもそもロックンロールは英米を行ったり来たりしてる訳で、Rootsと銘打たれたこの日のライブは最高でした。
あの大所帯をみると、コルツがみたくなります。
岩川さんの横ではずっと神田さんがベースを弾いてまして、
Two Punksっちゅう詩がありますが、僕の好きなバンドには、そんなツートップがいるグループが多い。

ウチにもTwo Punksがおりますけどね。
[ 3rush music at 2013/06/30(Sun) 23:56 ]
2013/06/24(Mon)
『プロフェッショナル』


日本ハムの 大谷選手、先日の試合では ピッチャーで五番打者だった。


いや、すごいね!


ピッチャーでは ダルビッシュ有投手、打者では スケールアップした イチロー選手、オリックスの糸井選手みたいだ。


ただ 今後 チームは どういう育成をするんだろうか?


今年はルーキー、ピッチャー、バッターで そこそこやれればOK、だけど来年 同じなら世間はボロカスだ。


客寄せパンダなら 悲しい。


まして 故障があったりしたら 消えていってしまう可能性もある。


チームは 彼の将来も しっかり考えて 育てて欲しいと思う。


ただ ジャイアンツなら絶対無理だった(笑)。


日本ハムだから 出来たと思う。


ハンカチ王子こと 斎藤投手は 二軍で 苦闘している。


あれだけ 騒がれて入団したのに 現実は 厳しい。


プロをはるというのは タイヘンなこと。


それは 音楽も同じだね。


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/06/24(Mon) 00:45 ]
2013/06/23(Sun)
選挙でしたね。私、お前ら全員信用できねぇ、と書くつもりで行きましたが、何も知らないし、知ろうともしなかったので、そう書くのはやめました。信用はしてませんけど。
選挙の時だけ手振って。
求めてませんよ。邪魔だし、うるさいし。
良くも悪くも大阪の市長さんのほうが分かりやすい。
アメリカにどうだこうだとありましたが、悪いのは米兵の犯罪です。

オリンピックもですね、あの接待合戦を見て興ざめです。
ずっとあんな感じで開催国を決めてきたんですかね。
やった事ない場所でやるほうが良さそうですけど。

政治については、ニュースもあんまり見てないし、勉強もしてないんで、何なんですけど、くだらない駆け引きばかりに見えます。全てが。全部ダメだと思ってしまいます。
だからって無視してたら勝手な事されてしまいますよね。と言うか、されてるんですよね。かなり。
[ 3rush music at 2013/06/23(Sun) 23:59 ]
2013/06/17(Mon)
『石巻ブルーレジスタンス』


先週 土曜日 石巻ブルーレジスタンスでのライブが 無事に終了しました!


楓のいない五人ボディーズだったので うちの奴らも いつもと違う緊張があったみたいだった。


タロウもリョウイチも歌わなきゃいけないわけだから(笑)。


博多時代は 五人グループでやってたことを思いだしたな。


集まってくれたみんなが これはこれで楽しんでくれたのなら OKです!


ルーディーズの秋村さんが 「お前達の底力を見たぞ!」って言ってくれたのは 嬉しかった!


で その秋村さん…。


石巻着いてから「坂口、今日ラジオね!」


「!」


ライブ本番ギリギリまで 電話でラジオ出演!


ライブより疲れたかも(笑)。


「最後にうちに入ってもらって一曲やりましょう」って約束もすっかり 忘れてて(笑)。


でも なんなくこなされておりましたよ(笑)。


ミウラくんにも 久しぶりに会ったけど 元気そうでよかった!


石巻は 震災直後に報道されていた状態に比べれば かなり整備されていたけど よく見ると あちこちにまだ 傷痕は残っている。


でも 会う人達は みんな前を向いて生きている印象を強く受けた。


元気をもらったのは 俺達のほうのような気がしたよ。


また 行きます!
次回は 楓も 必ず!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/06/17(Mon) 13:36 ]
2013/06/16(Sun)
震災後、初の石巻。本当に久しぶりでしたが、あたたかく迎えて頂き、ありがとうございました。
ルーディーズも一緒で泊まりという事もあり、ばたつかずに楽しい時間を過ごせました。
ブルーレジスタンス周辺は一見、前と変わらない様に見えましたが、震災直後は、たくさんの船が乗り上げていたらしいです。
週末という事もあり、盛り場には建築関係の業者と思われる人達であふれ、ホテルの駐車場もかなり埋まってました。

今回は5人でのステージでいつもと違う緊張がありましたが、またいつの日か、6人の完全体でやらせて頂きたいと思います。
[ 3rush music at 2013/06/16(Sun) 22:36 ]
2013/06/15(Sat)
『本日!石巻から!!』


6月15日(土)
FMやつしろ
がらっぱタイム
ミュージックぽん
19・00〜20・00


インターネットラジオ
サイマルラジオで
パソコン
スマートフォンから
全国どこでも聴けます!
[ 3rush music at 2013/06/15(Sat) 18:05 ]
2013/06/15(Sat)
お久しぶりです。
多くは語りませんが、思わぬ怪我をしてしまいまして、完全復帰まで、しばらくお時間をいただく事になりました。
ファンの皆様、関係者の皆様、ご迷惑をおかけします事を申し訳なく思っています。お許しください。

さて本日は、石巻でのライブです。
私は不在ですが、いつもとはまた違った、魅力的なステージをお見せすることができると思います。
ぜひ会場に足を運んでいただいて、バンドと共にライブを盛り上げていただけたらありがたいです。

THE BODIESの底力を、とくと御覧あれ!
[ 3rush music at 2013/06/15(Sat) 00:00 ]
2013/06/14(Fri)
沖縄は梅雨明けたみたいですね。

嵐を呼ぶバンド、ボディーズ。

梅雨真っ只中の嵐はあるのかな?

五人のボディーズで石巻。

乞うご期待。
[ 3rush music at 2013/06/14(Fri) 13:13 ]
2013/06/10(Mon)
『風車の理論』


ホームページ、先日のブログで 発表されたとおり、6月15日の石巻ブルーレジスタンスのライブには 楓が欠席します。


楓の暴れっぷりを期待してくれてたみんなには 申し訳ないです。


本人も すごく気にしてるんで そこは 察してやってもらいたいです。


思い返せば 博多時代 当時のボディーズが ある意味ピークを迎えたかなというとき 俺が しょうもないことで 入院して 全てを ぶち壊してしまったことがありました。


ライブはもちろん、レコーディングの予定まで 吹き飛ばしてしまったんですが…。


ホントに申し訳なかったことを 覚えています。


メンバー、スタッフは勿論、秋村さん、森山さんとかまで 心配させてしまいました。


だから 今の 楓の胸のうちは ホントによくわかります。


そして その時 復帰を焦る俺を 制したのが 楓だった事を覚えています。



「サウンド システム ボム」を作ったときは 太郎が バイク事故で死にかけて。

あの時も 復帰を焦る太郎を メンバーで制して 五人で ライブをやりました。



入院するほどの 出来事があったあとは 医学的に OKの状態になったとしても 当人的には 今までの自分とは違うという何かを認識するものだと思います。


日常生活は こなせても 例えば 俺達なら プレイすると 何かが違う的な。

俺も 後遺症的なものが あったんですが もう それにも 慣れてしまった感じです(笑)。



楓は 今 復帰へ向けて 格闘しています。

どうか 応援して欲しいです。



「風車の理論」とは 向かい風をエネルギーに変える風車のように 逆境こそそれをバネに 力を発揮せよ という意味です。


アントニオ猪木氏の 言葉なんですが 俺は とても 好きな言葉で「今こそ!」と思います。


石巻では 五人のボディーズでやりますが また 俺達の違った側面が 発揮出来るように ベストを尽くします!


そして 楓もまた 新しい武器をものにして 復帰してくると信じています!


まずは会場で!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/06/10(Mon) 00:59 ]
2013/06/09(Sun)
コーラスに入るってのは、ひと仕事増える感じなんですね。初めて気づきましたよ。

きっちり静養して、しっかり鍛え直して、帰って来てください。
[ 3rush music at 2013/06/09(Sun) 23:58 ]