2013/05/27(Mon)
『HEAVY DRINKER』


と言っても 楓が歌うボディーズの曲のハナシではなく 酔っ払いのハナシ…。


最近 酔っ払いが 増えたと思いませんか?


東京の夜だけなのかな?


2011年の大震災のあと 節電とかもあって 東京の夜は 静かになった。


夜の商売の人達にとっては 大打撃だったろうけど 多くの人達が さらなる地震、震災当日の帰宅難民経験、もしくはニュースでその様子を見たりとかで 用心深くなってたんだろうと思う。


特に サラリーマンの人達。


でも 最近は 変わってきた気がする。


これもアベノミクスの成果なのか(笑)?


酔っ払って 地下鉄のホームで ひっくり返ってる人をホントよく見るよ。


ひどいときは リバースしてやがるし。


そこまで 飲むなよ、まったく。


世話しない日々の中、恐怖の記憶が薄れてきたのかもしれない。


どうなんだろうね。


なんか 複雑な気分になります。


因みに 俺は どんなに飲んでも ノーリバースです!


今は(笑)。


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/05/27(Mon) 23:05 ]
2013/05/26(Sun)
なので

庭にあるプールを掃除しました。

いや、哲君に掃除させました。

BADスタジオに近い目黒区東京。
プール
[ 3rush music at 2013/05/26(Sun) 18:17 ]
2013/05/25(Sat)
という素晴らしい曲はジャックナイフの曲。
246を西へ向かう詩です。
ここは246から一本ずれた世田谷通りを来た、東京、狛江市。
詩にだいぶ近いにゃあ~。
出窓
[ 3rush music at 2013/05/25(Sat) 23:34 ]
2013/05/25(Sat)
皆様、及び我々の未来に幸あれ!
888
[ 3rush music at 2013/05/25(Sat) 23:25 ]
2013/05/20(Mon)
『季節は進み…』


東京は 今日は雨模様だけど、明日からは 気温がぐっと上がるらしい。


去年の 今頃は もうかなり暑かった記憶があるけど。


東京って いい感じの季節が短いよね。


急に暑くなるし 急に寒くなる。


今は いい時期のうちなのかな?


そして もうすぐ鬱陶しい梅雨が来ますぜ。



みんな この時期 体調には気をつけて!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/05/20(Mon) 13:26 ]
2013/05/19(Sun)
前日ルイードへお集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

もうちょっとゆっくりやれたらいいんですけどね。

みんないい感じでやってると思うけどな。まとめてドカンと盛り上がりたいです。

石巻、ルーディーズと参ります。フェイスのジョーさんがルーディーズを絶賛してて僕まで嬉しくなりました。
しつこいようですが、その日のモッズは売り切れです。私ども、ブルーレジスタンスでお待ちしております。
[ 3rush music at 2013/05/19(Sun) 23:55 ]
2013/05/15(Wed)
「もう夏か?」

というぐらい暑い日々が続いてますが、皆さんお元気ですか?
つ〜か、あまりに暑くて頭がぼ〜っとなって、ブログの更新を忘れてました…すみません…
ま、ここら辺りの曜日を担当してる住民は、逃亡しがちだから、横入りしても問題ないか(笑)…

とりあえず…
土曜日のライブ、来てくれた皆さん、ありがとうございました!遠方から来ていただいてる人もいるし感謝です!
曲数少なかったたけど、その分飛ばしまくったいいライブだったのでは?
まぁ、身体はガタガタだが(笑)。
イベント全体でも、レーベル7周年にふさわしい盛り上がりでした。
ただ、坂口を「社長〜!」という掛け声で呼ぶのは、これ以降勘弁してくださいね。ロックバンドのボーカルに「社長〜!」は違和感がありますからな、ステージにいる俺達も困ってしまうし(笑)。
いつもの「ぐ〜ちぃ〜!」でヨロシク!
←俺が言う事じゃないか(笑)。ま、よかろ…

あと…
出演バンドの皆さん、スタッフ、関係者の皆さん、
お疲れ様でした!
特にスタッフの石川君と早川君には、いつもお世話になって感謝しています。普段は言うのも照れ臭いので(笑)、この場をお借りしました。

いや〜最近はホントにスタッフの有り難さを感じますね。
所詮、バンドだけではライブはできませんからね。お客さんの力はもちろんだけど、送り手としてのバンドとスタッフは一心同体。
リハーサルなどでも、彼らに音を聴いてもらって意見を参考にしている。今回のリハーサルの時は、出音にいまひとつ迫力がない気がした。ま、ベースは出てるし、バランスもいいから、これで行こうか…とか考えていた。
そこで、石川君に意見を聞くと…
「ギターが綺麗な音だから、もう少し上げたらどうでしょう?」
まさに目から鱗が落ちるとはこの事。
少しだけギターを上げると、迫力あるサウンドになりました。
何回もリハーサルで出音を聴いてると、やっつけ作業にもなりやすいし、日によっては凄く感覚が鈍い時もある。そんな時には、彼らの意見が助けになるのです。一人一人の感覚は違いますが、その違いがいいんだよな〜。自分と違う感覚、意見に助けてもらったりプラスしていくと、バンドにとって最強ですからな!
そして本番!
セッティングから本番まで、早川君にはお世話になってますね。
個人的には、本番中は特に。早川君は俺側のステージ脇にいるんだけど、助かるんだ、ホントに。
俺は、ああいうステージングだしサングラスが曇ると何も見えないし。つ〜か、ライブ中は訳わかんねぇし(笑)。早川君の助けでどうにかスムーズに?ステージを進行できますな!
ま、一番大事なのは、MC時の早川君や良一との会話かな?あれは、無いと困るな〜、気持ちが落ち着くし。
何を話してるかって?
それは秘密ですな(笑)。
それはステージ上の我々の特権です(笑)。

てな具合で…
バンドだけでライブもレコーディングもできるわけはないのです。
スタッフあっての、ライブやレコーディングが展開していくのです。
石川君、早川君、感謝してますよ〜

って…
俺がこんな事言うと、絶対気持ち悪がってるよな、あの二人(笑)。
たまにはいいじゃない。所詮、同じこちら側、WILDSIDEだしな!

さて…
どっかの総理が、96条改正というまさに裏口入学な策略を進めたり、どっかの府知事が、強気と言うには政治家としてはあまりに稚拙な発言をしたりしてるようですが(←この男の本意はまだ見えないけど。何かありそうだが)…
「いいのかよ、それで?」
てな話をしたいんだけど、政治の話はなかなか表現が難しいね。
しかし…
バカ発言する政治家はムカつくわ。
自民党の勘違い右翼、高○さんの発言も仰天もんだし。
どうなる?これからの日本は…

ま、俺はどうにもならんけどな、いいけどそれで(笑)。
[ 3rush music at 2013/05/15(Wed) 23:07 ]
2013/05/13(Mon)
『THANKS!』


土曜日 ロックフォート レコードの7周年記念イベントに 来てくれた皆さん ホントにありがとう!


感謝します!


あいにくというか やっぱりというか の天候の中 無事にイベントが終わり一安心です。


リハーサルから 各バンドを見てたんだけど いや〜 身内褒めるのも おかしいかもだけど みんな 頼もしくなったもんだ(笑)!


タイムテーブルの都合上 早いスタートになったスタイルペインツ、ちょっとびっくりの演奏だった!


早い16ビートの黒っぽいブルースロックは 沢村のヴォーカルにぴったり!

ギターのジャガーが また最高のリフワークだった!
音がいいんだよな〜。



富樫のジェシーは うちのスピードスターだな!

切れ味シャープな速いロックンロール!
こういうバンドは 今 いないと思うよ!


なんか 本人達は いろいろ企んでるみたいで グラムのテイストとか 考えてるみたいだ。



そして ロジーキャットベイビー!


今回は ターボ 一人で エレキギター弾き語りだったんだけど ターボは ホントに 本番に強いよ。


いきなり 出オチだもん(笑)。


自分の世界をつくることに関しては 天才だ(笑)。


悪霊みたいな風貌で歌うんだけど 曲に 憂いや悲しみがあって そこがポイント!



そして ザ ルーディーズ!

ルイードの照明とぴったりで イギリスのテレビ番組に出てくるみたいな感じだった。


音もホールにバッチリで 圧倒的だった!


演出にも凝ってて 自分達のライブにかける意気込みが違うよ!



そして…。
俺達に関しては みんなの感想にお任せします(笑)、が 今回は 持ち時間の都合上 アップテンポのナンバーばかりやった。


しんどかったよ(笑)。


また レーベルのバンドで集まって楽しくやれればと思っています!


年末に ちょっと 密かなライブを…。



みんな これからも ロックフォートのバンドを 宜しくお願いします!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2013/05/13(Mon) 00:37 ]
2013/05/11(Sat)
ライブ日和!
7
[ 3rush music at 2013/05/11(Sat) 17:30 ]
2013/05/07(Tue)
「長嶋と松井」

国民栄誉賞…
ま、安倍総理の人気取りにうまく利用されたとかも言われますな。
それでも…
なんか感動した。
長嶋さんは、バッターボックスに立つと打ちにいくんだよな、やっぱり。左手一本でもね。
改めて、凡人との違いを見せつけられました。

思えば…
野球をあんまり見なくなって結構経ちましたね…
元々俺は、小さい時分からバリバリの巨人ファンだった。親父の影響が強かったかな?熊本の藤崎台球場に巨人が試合に来たら、よく連れて行ってもらったもんです。長嶋さんの事はあんまり覚えてないけど、王さんや当時のエースの堀内投手の姿は鮮明に蘇ってきます。
あの頃の選手は、個性が強くて豪快だったよな。
で…
バリバリの巨人ファンの時代が続くわけです。
熊本は保守の県民性だから、強い巨人のファンが多かったし。

博多に行ってから…
南海ホークスが大阪からやって来た。
いや〜…そりゃ弱小。当時パリーグ最下位だったのかな?
福岡のチームになっても、その頃の福岡は圧倒的にライオンズファンが多かったしね。そりゃ、西鉄ライオンズが誕生した土地だから仕方ない。今でもライオンズファンは多いでしょうね。

そんな福岡にやって来たダイエーホークスには凄く共感しましたよ。平和台球場には坂口とも結構通いましたよ。杉浦監督は知的で渋いし、門田のバッティング、山本の存在感…弱いながらも、魅力的な球団でした。
何より、あくまで福岡人ではない我々にとって、知らない土地に来て、弱小ながらも頑張るその姿は自分達に重ね合わせて共感できたし、博多モンに対して発奮していくのに力を与えてくれたのかもしれません。

以降…
ホークスは皆さんご存知のように、王さんが監督になられ、弱小から強い球団に変化を遂げ、実質ともに福岡を代表する人気球団になって行くのです。

そして…
忘れもしない2000年の日本シリーズ…
巨人VSホークスでした。
長嶋さんと王さんの監督としての対決。
巨人の4番は松井。
結果は、巨人が制しましたが、俺にとってはジャイアンツ、ホークス、どちらが勝っても構わない夢のような日本シリーズでした、最高の。
俺の巨人ファンの絶頂期、いや野球ファンとしての絶頂期はこの辺りだった気がします。

今では、実力のある選手が大リーグに行ったりするのもあるかもしれないけど、スケールの大きい魅力的な選手が少なくなってつまらなく感じる時もありますね。
「まとまってる」器用な選手は多いとは思いますけど…
今の巨人は確かに強い。
でも、好きになれないんだよな…
原監督は現役時代は好きな選手だったけど…監督としては??
個人的に、エースと4番があんまり…ね…
そりゃ、長嶋さんや王さんみたくは無理かもしれないけど…それこそ現役時代の原、そして松井、江川、桑田、斎藤…みたいな魅力的な選手が増えてほしいものです。
巨人が強いだけでなく、もっと魅力的な選手の集団、チームにならないと、後進が続いてこず、子供達がサッカーばかりやるようになる気がします。
サッカーが強くなり子供達の憧れになるのは、嬉しいことだし必要な事です。でも、野球だって同じようになればいい。野球を「おっさんのスポーツ」にしてはダメですよ〜〜
とは言え、昔からおっさんがビール片手に見るスポーツではあるけどね(笑)。

ま、そんな感じで野球から距離を置いてしまっていますね、最近は。
今現在は巨人よりもホークスかな?
熊本出身の秋山監督だしね。
選手は小久保が引退したから、いまひとつな印象だけどね。
困りましたね〜プロ野球
←つ〜か、プロ野球に対する俺の個人的認識?


ま、いいや…
プロ野球がいまひとつでも、こちらはそうはいかないよね?
こちらはガンガン盛り上がりましょう!
よろしく頼むよ〜〜!!!



★ROCKF0RT REC0RDS レーベル設立7周年記念イベント開催!
★ライブチケットを購入された方には 当日 受付にて スペシャル缶バッジをプレゼント!

─────────────────────────────────

■5/11(sat) SHIBUYA  RUIDO.K2
【ROCKF0RT REC0RDS PRESENTS】
『ROCKFORT 7』
−ROCKF0RT REC0RDS 7TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE−
 
op18:00/st18:15
\2.800/\3.300(+D)
 
THE BODIES
ROSY CAT BABY 
JESSY
The Roodys 
STYLE PAINTS

DJ:ズッチ ロケンロー


ま、我々ライブ本数も決して多くはないから、この機会を見逃さないように…
バンドは生き物。次の確約なんてできませんから、マジで。「今ここ」が全てですよ!

さて…
福岡に来たばかりのホークスが魅力的で共感したのは先に書いたけど…
弱小ながらも、メジャーに媚びずに立ち向かう態度、突出した実力はないものの個性的な選手…そういったものが素敵に見えていたのかもしれません。
これって、何処かの人達も似てますね、何となく(笑)。
ホークスは強い球団に成長しました。
しかし、何事もそうなるとは限りません。
結果は出たほうがいいのでしょうが、たとえ本意と違うようになったとしても…
それはそれ。そう選択したのなら、人生なるべく粋に生きて参りましょう!!

あらら…
意味不明になってきたな(笑)?
とりあえず…
土曜日はよろしく頼みますよ、皆さん!
[ 3rush music at 2013/05/07(Tue) 16:13 ]