2012/12/31(Mon)
『さらば2012』


2012年 最後の日になったところです。


一年は あっという間。


今年は みんなにとって どんな年だったかな?


いいことがあった人も あんまり冴えなかった人も 来年に 期待して!


俺達は レーベル的には ルーディーズのリリースがあって賑やかな一年だったかな。


ルーディーズのリードシンガーの秋村さんと 久しぶりに組んで いろいろやって とても楽しかった!

タイヘンなことも多かったけど(笑)。


俺達がリリースしたALBUM「ONE SHOT MOB SKA」も ちょっとした思いつきで作ったにもかかわらず 好評だったみたいでホント感謝です!



すっかり 俺達もいい歳になったけど 歳をとるほど音楽=ROCKが面白くなっていくね。


経験で思うけど バンドは些細なことで 急に良くなったり 悪くなったりする。
バンドは生き物なんだよな、やっぱり。


自分がイメージするロッカーを 自分自身がプレイ出来なくなったら ハットとブーツは脱ぐつもりだけど まだまだ やりますばい!


来年 ボディーズは また新しいチャレンジを考えています。


必死こいて 新しい境地に辿りつくよう頑張るんで みんな 宜しく 付き合ってください!


とりあえずは 1/26のライブで再会しましょう!


最後に!
みなさん! よいお年を!


THE BODIES
坂口栄俊


■二大スカバンドが激突!
★1/26(sat) OGIKUBO club Doctor
OGIKUBO club Doctor 1st ANNIVERSARY!!!
ROCKFORT RECORDS PRESENTS -SKA GIG-
op18:30/st19:00
\2.500/\3.000(+1d)
happy hour 18:30-19:00 +\1.000→3d!!!

THE BODIES
ROLLINGS
[ 3rush music at 2012/12/31(Mon) 01:40 ]
2012/12/29(Sat)
今年もお世話になりました。
[ 3rush music at 2012/12/29(Sat) 23:42 ]
2012/12/26(Wed)
どうも、荒牧です。

今年も、あと数日で終わりますね!
今年は何かと忙しく、1年が過ぎました。

では、毎年恒例のイルミネーションでもどうぞ!



イルミ

汐留カレッタ




イルミ2

丸の内

それでは皆さん、よいお年を!

[ 3rush music at 2012/12/26(Wed) 23:00 ]
2012/12/25(Tue)
「今年も…」

最後のブログになりました。
まずは、くだらない戯れ言につきあってくれた皆さんに感謝します。
ブログって、結構縛りがキツくて、言いたい事あんまり言えなかったり、ヘタな表現すると誤解されたり、十分に意味が伝わらなかったり…
なかなかストレートに意見を言いにくい部分があります。
そんな状況で、試行錯誤しつつ書いてはいますが、個人的には反省しきりです。
まぁ、自分でも時々訳わからなくなるしな(笑)。
でも、あんまり気にし過ぎると何も書けなくなるんで、そこは「自分勝手」という事でよろしく〜

もっと、「ロックは云々…」みたいに語る事も期待してる人もいるかもしれんけど…
個人的にそんな語りは苦手(嫌い?)だったりします。
とは言え、そんな話もたまにはしないと立場上マズいかも?だから、たまには書かないといけませんな。
ただし、かなり一方的な意見になってしまうからな…表現には気をつけないとな(笑)。

今年は、何もできない停滞しまくりの年でした。
最近は、毎年そう感じてるみたいだが(笑)。
いつも以上にダメダメ過ぎた…個人的にね。
来年は…
変えていきたいですね。変化を恐れるのはダサいしね。
まぁ、今年もまだ何日かあるんで適当に考えます。
って…これじゃ、いつもと一緒か(笑)。
あ〜もどかしいわ〜

ま、年の最後にダラダラするのもなんなんで、ここら辺りでヤメときます。

では、皆さん、少し早いけど良いお年を…
お付き合いありがとうございました。
来年もどうなるかはわかりませんが、HPもたまには覗いてみてください。よろしくお願いします。

さてと…
まだまだ今年やらなくてはならない事がありますね…
皆さんもそうでしょ?
ガタガタ言わんと、それに手をつけることにします。

凄く適当なブログですが、覗いてくれた皆さんに感謝します。
ありがとうございました…
[ 3rush music at 2012/12/25(Tue) 20:44 ]
2012/12/24(Mon)
『THE CLASH−ジョー ストラマー』


今年も 終わりか…って思う頃に ジョー ストラマーの命日がやってくる。


ジョー ストラマーは 俺の青春を方向づけてくれた人。


残念ながら 本人に 直接 会うことは 出来なかったけど 同じく クラッシュのオピニオンリーダーの一人、ベーシストの ポール シムノンには モッズの 森山さんの おかげで 何回か 一緒に 飲ませてもらったことがある。


本当にカッコイイ人だった。


拙い英語で 一生懸命 いろんな事を聞いた。


全ての所作が 絵になる人だった。


俺の酒が無くなると わざわざ持ってきてくれたりしてくれた。
その身のこなしが また かっこよくて。


「日本に武士道があるように イギリスには 騎士道があるんだ」という台詞は 忘れられない。


真剣に ロックに向き合ってる人だった。


ジョー ストラマーもそんな人だったんだろう。


年末になると いつも もっとやらなきゃって 改めて 思うよ。


THE BODIES
坂口栄俊


■二大スカバンドがクラブドクターで激突!
★1/26(sat) OGIKUBO club Doctor
OGIKUBO club Doctor 1st ANNIVERSARY!!!
ROCKFORT RECORDS PRESENTS -SKA GIG-
op18:30/st19:00
\2.500/\3.000(+1d)
happy hour 18:30-19:00 +\1.000→3d!!!

THE BODIES
ROLLINGS
[ 3rush music at 2012/12/24(Mon) 17:43 ]
2012/12/21(Fri)
今年もあと数日。
クリスマス前で街も華やか。

この時期になると毎年思い出します、もう明日で9年になるんですね。
訃報を聞いた時は本当にビックリしました。

音楽に携わるたくさんの人間達に影響を与えたことや、
今でもCMやテレビ、ラジオで曲がかかるとなぜか僕が嬉しくなります。

もう9年、僕はまだボディーズじゃなかったですね。

他人の命日で、毎年思い出す人なんてこの先出てくるのかな…

会う事は叶いませんでしたが、偉大な人でした。

R.I.P
[ 3rush music at 2012/12/21(Fri) 13:03 ]
2012/12/18(Tue)
「おいおい…」

今、記事を書き終えて投稿しようとしたら、突然スマホが固まって電源落ちてしまいました。
記事もどっかへ行ってしまった。
先週は冬眠中だったから今週は書き直す!
チクショー…

気を取り直して…
皆さん、投票に行きましたか?ちゃんと政治参画して、国民の権利を行使し、義務を果たしてますか?
今回の選挙、投票率が10ポイントも低下したそうです。特に若い人達の投票率が低いらしい。これは由々しき問題です。
その投票率の低下と第三極に2000万票入ったせいなどもあり、民主惨敗以上に自民の横滑り的圧勝が際立ってしまった。その事自体も問題であるが、それより…
若い人達、選挙に参加しないで自分達の将来を、年寄りに任せてしまっていいの?
確かに、何をやっても将来がよくなるわけないという悲観的な意見になるのもわかる。景気は悪いわ、就職難だわ、高齢化社会になって社会保障はどうなるかわからないわ…その他諸々…
でも、何もしないなら何も変わらん。変わるかもしれないのに、権利を自ら放棄するのですか?
あなたのために何かをしようなんて殊勝な人はなかなかおらん。それなのに義務も果たさず人任せでどうにかなると思いますか?

「Wanderer」という曲がある。歌詞を聴いてみて下さい。
「政治も正義もクソもないのさ あるのはその日の生活だけだぜ チクショー どうにかしてくれ チクショー かわりゃしないのか」と1番の歌詞にあります。そして3番では…
「ネジレタ時代のこの街の中 俺達ちっぽけなコインなのさ 相棒 だけど牙だけは 相棒 そうさ抜かれるな」
となっています。
ま、歌なんてのは聴く人達それぞれの解釈で変わるし、いちいち講釈するもんでもないのだが…
投げてばかり逃げてばかり、人任せで無責任……この時代の現状を考えるとそうなるのも無理もないとも感じます。
でも…
若いうちから絶望感に満たされて欲しくないな、何かを持っていて欲しい…
そう、おじさんは思うわけです。余計なお世話だろうけど。

そうそう…
強くは言わないし断言しないけど…
今度の政権では、原発が再稼働するかもですが、将来は不安ではないですか?
憲法改正して自衛隊を国防軍にするみたいだけど…
集団自衛権の問題は置いといて、軍になったら将来的に徴兵制復活して、戦争になったらどうしますか?戦争に行きたいですか?
経済の問題は確かに速攻で解決していかなければならない。でも上記2つの事も将来にそのつけが回る問題です。
若い人達にはダイレクトに影響する問題ですぞ。もちろん、将来を担う子供達にもね。
よく考えてみましょう。先が長くない、兵役義務が免除になるお年寄りやおじさん達ばかりに決めさせるわけにはいかない重要な問題なのでは?
これからの時代を作っていくのは、あなた方、若人ですぞ。やっぱりしっかり考えてみたほうがいい気が…

俺?
俺は戦争で死にたくないもんな〜、ビビりだし。
あ、俺も兵役免除のおっさんだった、こりゃラッキー(笑)。

で、今年も残り少ないが、とりあえず来年の話…


■二大スカバンドがクラブドクターで激突!
★1/26(sat) OGIKUBO club Doctor
OGIKUBO club Doctor 1st ANNIVERSARY!!!
ROCKFORT RECORDS PRESENTS -SKA GIG-
op18:30/st19:00
\2.500/\3.000(+1d)
happy hour 18:30-19:00 +\1.000→3d!!!

THE BODIES
ROLLINGS


という事です。二大スカバンドかどうかは知らんが(笑)、面白くなりそうな予感〜
ま、まだ今年も2週間あります。
まずは暗い政権の話は置いといて?、Xmasを楽しみ、今年の反省でもして浄らかな大晦日を迎え、新しいスタートをいたしましょう。
って、俺は毎年、反省の繰り返しだし(笑)。
その前にXmasで盛り上がらなければ…

今回、政治の話をしたけど、政権に対しての批判ではないので、そこんとこよろしく〜
ま、言い訳です。
しかし…
小選挙区制、恐るべし。振り幅デカ過ぎるだろ〜中味をなかなか反映できてませんな。難しい問題です。

それと、今回「Wanderer」を取り上げたのは、布宮のブログ見て「Nite Shift」の確認するのに、sound system bombを引っ張り出した時に目が止まったからです。たまたまであって、決して私が歌っているからではございません(笑)。
Nite Shift聴き直して、当時そんな事があったような気はしました。苦笑いしたかどうかは覚えてないが、柔軟性のある発想ができないから、わからなかったかもしれんな〜俺って。
ま、「肥後もっこす」だし。常日頃から自分勝手な奴でござんすからな、ワシは…
[ 3rush music at 2012/12/18(Tue) 19:22 ]
2012/12/17(Mon)
『そして…』


また自民党が政権を奪取した。


予想通りと言えば それまでだけど 数字は かなり予想を上回ってた。


安倍総裁は 二度目の 総理就任だから 前回よりは 慎重にやるんだろう。


思い返せば 三年まえには みんな 腐りきった自民党政権に ウンザリしてた。


そして 期待をもって 民主党を選んだ。


でも 民主党は 分裂が続いたり 頼りないとしか言いようがない有様で…。


今回は 結果的に消去法で自民党が勝った格好だ。



こっちの立場で いえば一言「誰でもいいから ちゃんとやってくれ!」ってことだよね。


選挙のための政治ばかりじゃ 世界に 笑われますよ。



ということで 今年も終わりに近づいてきましたが みんな 体に気をつけて 過ごしてください!


という俺が 体調崩して 土曜日のラジオのときは 高熱で 朦朧としてたんだけど(笑)。


体が資本だと痛感しました(笑)。


THE BODIES
坂口栄俊


1/26(sat) OGIKUBO club Doctor
OGIKUBO club Doctor 1st ANNIVERSARY!!!
ROCKFORT RECORDS PRESENTS -SKA GIG-
op18:30/st19:00
\2.500/\3.000(+1d)
happy hour 18:30-19:00 +\1.000→3d!!!

THE BODIES
ROLLINGS
[ 3rush music at 2012/12/17(Mon) 20:26 ]
2012/12/16(Sun)
昨夜はモッズ。

無法者、
ティーネージブルーに感激。

初めて観たモッズが無法者を演ったのを強烈に覚えてる。
ライブ用にアレンジされたバージョンだ。キーも変えてた気がする。
久しぶりに生できけた。

ロカビリー調の曲の森山さんステージング、最高です。トランプ取れなかったけど。

俺はそのまま、その足でKSJ。
御存知、北千住だ。
夜勤だ。
ナイトシフターだ。

ナイトシフトって曲があるが、俺はAメロの前半でオモテを打ち、後半でウラを打っている。
世の中のオモテとウラを表現している訳だ。
誰も気づかねーから教えといてやる。

そういえばレコーディングの時、楓さん、俺が間違えたと思って苦笑いしてたね。
[ 3rush music at 2012/12/16(Sun) 22:11 ]
2012/12/14(Fri)
ボディーズ、2012年のライブを全て終了いたしました。
無事に終われました。

会場までおこしいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
毎回といっていいほど、充実したライブを行えた気がします。

来年も年頭からライブやりますので、懲りてなかったら是非また会場まで!

そして、今年はライブには行けなかった、
または、行きたくなかった、または、行く気がしなかった、または、興味無かった皆さん、
来年は是非会場まで足を運んでみて下さい。

満足させられるかは天気次第ですが、きっと損はさせないでしょう。
きっと。
多分。

引き続き、ボディーズは活動しております。
新作もリリースします。

来年も是非ボディーズをご贔屓にm(_ _)m
[ 3rush music at 2012/12/14(Fri) 20:28 ]