2012/08/31(Fri)
長く同じ事を続けるのはとても大変な事。
当たり前の事を当たり前にこなすってのがプロってのが自論。

慣れてくると、刺激を欲して違う事をしてみたり。
それにも慣れると、さらなる刺激を求めて。

当たり前に続く事を成長しながら続けるってのは本当に難しい。

まさにプロフェッショナル。

さらに、その上、当たり前をこなし、成長しながらさらに結果と足跡を残せる1パーセント以下のスター。
スーパースター。
ファンタジスタ。


さて、ライブスケジュール更新しました。
皆さん、チェックしといて下さいね!

残暑ざ~んしょ。
[ 3rush music at 2012/08/31(Fri) 17:06 ]
2012/08/28(Tue)
「人間なんて…」

しかし…
今回の帰省は結構長かったんだけど、色々と考えさせられました。
まぁ、色々とゴタゴタもあり、会いたい友人全てに会うことはできなかったけど…
大学時代の友人や先輩、後輩には会うことができました。その中には卒業以来の人もいたりして…
さすがに皆さん、老けてましたよ。もちろん、俺もそうなんだが(笑)。
特に楽しかったのは、熊本の繁華街の下通りという場所にあるライブハウスに行ったこと。そのライブハウスは、俺が大学一年の時にベースを弾き始めて、始めて入れてもらったバンドのリーダーが経営してる店。その人は、俺の師匠とも言える人で、ROCKの何たるかを教えてくれた恩人でもある。この人以上に、ギターと歌で感動した人物は未だにいない。ちなみに、今でこそやさしく接してくれるが、当時は鬼(笑)。いつも、俺と同期のドラマーは、メトロノームを投げつけられてましたわ。

で、店も遅くなってからセッションタイム!
お客さんも巻きこんでのセッション大会。
俺はベースで、その先輩と先輩の息子(小学3年、信じられないほどの馬鹿テク)、同期のドラマーの奴と参加しました。いや、俺もドラムの奴もさせられました(笑)。そりゃ、現役じゃないから引くわな、一応。
曲は、クラプトン、ジョンレノン、ビートルズ、ストーンズあたりだったかな…よっ払いのヘロヘロセッションは真夜中まで続いたのでありました…

なんか忘れてた感覚や感触が一瞬戻った気がしました。
まぁ、これがいわゆる「オヤジバンド」という奴だろうけど(笑)…
い〜んですよ、オヤジバンドだろ〜が何だろうが…
ほっといてくれ(笑)!

こんな感じで、何人かの友人や先輩と会ったり話をしたりできたんだけど…
マジな話になると、この年齢になると、皆さん色々抱えていることがわかった。
俺と同じような悩み事を持っていたり、俺なんか足元にもおよばないシビアな問題を抱えていたり…
凄いな…と思いましたよ。
俺なんかは、ただの甘ちゃんなんだよな…
まぁ、一生甘ちゃんを目指しているからいいけどねっ!
はぁ…

みたいな感じを抱えて、阿蘇の大観峰に行って思ったこと…
「人間なんて、小さい!」
俺が思ってる事なんざ、大自然の前では屁みたいなもんだな、と、感じた。
何千年もかけて作られた自然に対して、人間の命はなんて短くてはかないものか…
人間は、命を次の世代に繋いで、そうやって系統的に進化発展していくのですよ。
それこそ、一人一人のエゴや悩みなんて、小さい小さい!
グズグズ悩んでいるのが、馬鹿らしくなってきます。

東京で溜まったストレスを、こんな感じで浄化した、今は「いい人」状態の俺だが、またすぐにストレス溜めて「原型の俺(性悪)」に戻ってしまうのが悲しいことですが(笑)。
まぁ、いいここら辺で勘弁しておいてやろう…

人間なんて…
結局はちっぽけな存在だけど…
その小さな一人一人のクソみたいな事の積み重ねが、文化や歴史を紡いできたんだもんな〜
あぁ、二律背反的な展開…悩ましいのぅ。
ま、俺にはよくわからん。
わからんが、少し浄化した。でもすぐ戻るという事やね!
←何が(笑)?

今回の帰省は、これだけではなく他にも色々とあったな…
キリがないので、ここらでヤメね。

あ、ターボとはお互い都合がつかず会えなかった。
残念…
[ 3rush music at 2012/08/28(Tue) 19:29 ]
2012/08/27(Mon)
『敗者の美』


オリンピックも終わり、高校野球も終わり…。


勝った選手、チームより 負けた選手、チームのことを考えると そこには 同情とかではなく より深いドラマがあるような気がする時がある。


九州人は「敗者の美」にとても敏感だ という話を先輩から聞いたことがある。


自分に関して言えば そうかもしれないと思う。


「敗者の美」、それは 負け犬にはない。

それは逆境の中での打開を信じた行動であったり、勝敗を越えた何かが感じられたときに 発揮されるものなのだと思う。


沢木耕太郎氏の著作に「敗れざる者たち」というものがある。

もう随分前に 出版された本だけど 何人かの「勝者になれなかった人」のストーリーが描かれているもので 俺には とても面白かった。


興味がある人は是非。



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2012/08/27(Mon) 13:26 ]
2012/08/26(Sun)
昨日フェイスに行って参りました。

とても良いステージでした。

ワンマンでしたがあっと言う間に時間が過ぎました。

一曲一曲も短く感じるくらいで。
なんでだろう。

久しぶりに岩川さんも観れました。

良かったな~
古い曲もクオリティがあがってる。

寒くなる頃にはアルバムもでるみたいです。

まるでCBGBみたいなシブいシングルのジャケじゃけぇ。
ザフェイス
[ 3rush music at 2012/08/26(Sun) 23:49 ]
2012/08/22(Wed)
どうも、荒牧です。


まだまだ暑い日が続いてますね。

と言うわけで、涼しいところに行って来ました。

富士山のふもと、青木ヶ原樹海の中にある鳴沢氷穴です。

外の気温が30度でも、氷穴の中は0度。

冬の間にできたツララや氷が残っていて、

手の先が冷たくなるほどでした。

暑さが苦手な人にはおすすめです。


氷穴
[ 3rush music at 2012/08/22(Wed) 23:23 ]
2012/08/21(Tue)
「そろそろ…」

いや〜夏休み後半、思いっきり羽を伸ばしています。なんと贅沢なこと。ま、俺は自由人だから、これでいいのですよ、何を言われてもね(笑)。

昨日から、車で大分に来ています。
やはり、阿蘇や九重の山々や草原を走ると、気分爽快になります。阿蘇って、帰省したら必ず行くんだけど、心が洗われるんだよね。そういうパワーを持ってる場所だと思います。色々と日々の出来事について、思索を巡らせたりもできるし。まぁ、雄大な空気の中では、俺が思う事なんざ、ただの戯れ言に感じてしまうんだけどね…自分の「ちっぽけさ」を再認識してしまう。
でもリフレッシュには必要な場所です、俺にとってはね。

自分が感じる事を素直に見つめると…
結構、色々な事が意識の底から上がってきます。
なんか、避けてたり逃げてたりする事が多くて、自分に都合よく考えてたり、「無知」を演じてみたり…
そんな風に生きて行きがちになってますね。
全ての事が、都合よくおさまる人生なんて、ありはしないんだよね、やっぱり。
いやでも「決断の時」はやってくるし、一つ一つの事に「覚悟」を持つ必要がある…そう思います。
とりあえず、「見ない聴かない言わない」で避けて通っても、いずれ「倍返し」が来て身動き取れなくなる…
結局、自分の人生から降りるわけにはいかないんだから、しっかりと自分の内面を見つめる作業からは逃げていてはダメなんですよね。
まぁ、言うほど簡単な事ではないけど。ルーティンな人生を送ってるとなかなか…ね…

↑何んのこっちゃ?と言われそうだけど(笑)。
ま、いつものように、ほっといてくださいな(笑)。

しかし…
あんまりこっちに長くいると、東京に戻る気持ちがだんだんと失せますな。こちらに何か特別な事がある訳ではないんだろうけど…
それは、東京だって同じことかな…
とにかく「そろそろ」戻らないといけませんな。
あまり長居すると、こちらの人達も嫌がり始めるだろうし(笑)。
何事も、「キリがいい所」がある訳だからね。
人生もそんなもんか…

そう言えば、ロンドンオリンピックの閉会式に、マッドネスが出演したらしいですな。
見損ねたわ…残念〜

なんとなく、暗い方向に話が進んだ感じだけど(笑)。
そんな事はごさいませんよ!
充電してのパワーアップに乞うご期待!
多分(笑)…
[ 3rush music at 2012/08/21(Tue) 12:11 ]
2012/08/20(Mon)
『BLUE RESISTANCE』


うれしい連絡がきた!


石巻のミウラくんが ライブハウスをオープンするそうだ!


屋号は「BLUE RESISTANCE」。


おめでとうございます!

これからの発展発達に 俺達も 応援させてもらいます!


ライブやる日を楽しみにしています!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2012/08/20(Mon) 13:35 ]
2012/08/18(Sat)
残念ながら大阪桐蔭に敗れてしまいしたね。残念。でもお疲れ様でした。

甲子園はいいですね。
[ 3rush music at 2012/08/18(Sat) 23:59 ]
2012/08/17(Fri)
暑いよ~…(−_−;)

暑いよ~…(−_−;)

暑いよ~…(−_−;)

何もしたくないよ~…(T ^ T)


でも、寝てても暑い…(−_−;)

サッカーでもするか…(^O^☆♪


…誰もやってくれない…( ̄ー ̄)
[ 3rush music at 2012/08/17(Fri) 13:36 ]
2012/08/14(Tue)
「呼び込み中…」

いや、夏休みに入って九州に帰省しています。
一応、博多で焼き鳥を食い、元祖長浜屋のラーメンを食い、志賀島まで海水浴に行きましたが…
実は、案外に色々と忙しくて、結構大変。
贅沢だ!と言われてしまうのも当然でしょうが(笑)。

ま、とりあえず、来週あたりから、本当の意味でやっとこゆっくりできそうな感じかな?

今は、やらなくてはいけないことに集中という事で、今回はここら辺りで、勘弁ね。

あ、ちなみに、明日は何の日かわかってるよね?皆さん。
日本人ならば、忘れてはいけない日ですよ。

しかし…
どこかの国の馬鹿大統領が、自国民の人気取りに必死になって、阿呆丸出しのパフォーマンスをしているようですが…
笑えますなぁ、あの人達…

ま、どこの国の政治家も、国民にとっては同じような感じなのかな?
ギャグ丸出しの、保身に必死。
笑えるよね。

てことで、今日はここまで。

明日は熊本に移動か?
クマもんが俺を待ってるし(笑)。

クマもんだも〜ん!
[ 3rush music at 2012/08/14(Tue) 21:26 ]