2012/07/31(Tue)
「暑い」

汗がとまらん。喉が乾いてないので、うかつに水分をあんまりとらなかったりして、軽く熱中になることもあったりします。足がつったり、指がつったり…そこまで酷くなる前には気がついてるから、まだマシだけど。夏場のライブ後はありがちです。まぁ、夏はもうライブないけどね(笑)。
皆さんも、意識的に水分を補給しましょう!

そんな感じなんで、最近、頭に来る事も結構あったりする。今日は、その一つでも書こうかと思ったけどヤメます(笑)。ま、時間が経って冷静になれば、たいして気にならなかったりするしね。怒りとかいうもんは、とりあえず自分の中で流してから、振り返ってみるのがいいらしいし。大人な意見だよな〜…でも、くだらん事で怒りを表出して、後で死ぬほど恥ずかしい思いをするのもなんか嫌だしね。ま、冷静に見れるようになってから、色々判断するのが、よろしかろうと…

ということで今日は他の話題。
オリンピックが始まる直前の朝日新聞の天声人語に、「なるほど〜」と思うことが載ってました。
米国の政治家で判事だったウォーレン氏の言葉。
「私はいつも最初にスポーツ欄を開く。そこには人間が達成した事が記録されている。第一面は人間のしでかした失敗ばかりだ」
これ、凄く言えてるよね。
朝日新聞も書いてるように、一面を大きく原発事故の調査が占めていて、その後スポーツ面を開くと見事な「達成」の小記事があった…
いや〜、そりゃその小記事を見るとホッとしますよね。

そしてオリンピック…
彼らの素晴らしい活躍が、第一面に踊る時がやってきました!
柔道女子57キロ級の松本選手、見事な金!
おめでとうございます。
やっぱり、「嫌な失敗の事件」が一面より、「達成したこと」が一面のほうが、晴れ晴れとした気持ちになりますね。選手の皆さんには頑張ってほしいもんです。

日本は、戦前のマスコミの希望的観測よりは、金メダルは取れてないけど、メダルの数が全てじゃないしね。
あと、オリンピックになると、妙にナショナリズム丸出しに自国の応援に執着する人達がいるけど…
あれは、やっぱり仕方ないのかな?俺もそうだろうしな(笑)。ま、俺の場合は、そもそもが……
いやいや、ここらでヤメです(笑)。
日本を応援しつつも、外国選手の素晴らしい活躍にも拍手を贈りたいものです。凄いプレイ、記録が出ますしね。
4年に一回の祭典だ〜
皆、楽しみましょう!感動しましょう!


さて…
週末土曜は…
魔王降臨第二弾!
今回は、ワンマンなんでたっぷりと魔王の世界に浸れますぞ!
来たれ!荻窪ドクターへ!



あ…
オリンピックのサッカー男子、日本がスペインに勝ちましたね。おまけにA代表が3人いるスペインは、予選落ちしましたね。いくら、ワールドカップより重視されてないとは言え、日本に負けたのはショックだったんだろうな〜
そう言えば、某ぼでーずというバンドのベーシスト(浦和LOVE)が、「日本がスペインに勝つことは絶対ない!」と断言してましたな…
ワシも、そう思いました。
勝負事は最後までわからんとは言うけど、今回の日本サッカー、ほんとにどのくらい実力があるんだろうか…
まぁ、「勝つ」ということは、強いんだろうけど…
金メダル取ったら…
凄いな。
なんだかんだ言っても、生きてる間に見てみたい!!
頑張れ、日本!!!
[ 3rush music at 2012/07/31(Tue) 23:13 ]
2012/07/30(Mon)
『オリンピック』


いよいよ オリンピックが始まった!


テレビを見てると 普段 全く関心がないような競技でも 日本人選手が 出てると やっぱり応援するよね。


例えば 重量上げ。

あんな作戦や駆け引きがあるとは 思わなかった。

単純に重いものを持ち上げるだけじゃないんだね〜。


選手もそれぞれの国で 個性があって面白かった。



今回のオリンピックは 競技が 日本の夜中になるものばかりなんで 寝不足必至だな。



ロンドンは涼しいみたいだけど こちら日本は暑い日が 続いてるんで みんな 体調には 気をつけて!


さて!
今週末 土曜日は 荻窪クラブドクターも 熱くなりそうだな(笑)


THE BODIES
坂口栄俊


8/4(sat) OGIKUBO club Doctor
ROCKFORT RECORDS PRESENTS
[BEAT CRAZE-SPECIAL-The Roodysワンマン]
op18:00/st19:00 \2.500/\3.000(+1d\500)

The Roodys
[ 3rush music at 2012/07/30(Mon) 09:24 ]
2012/07/29(Sun)


0804

8/4(sat) OGIKUBO club Doctor
ROCKFORT RECORDS PRESENTS
[BEAT CRAZE-SPECIAL-The Roodysワンマン]
op18:00/st19:00
\2.500/\3.000(+1d\500)

The Roodys
 

[ 3rush music at 2012/07/29(Sun) 23:59 ]
2012/07/27(Fri)
開会式より前に開幕したサッカー、男女共に好スタートで色々な期待感も生まれたような。

まぁ、見方も色々。
感じ方も色々。

一つだけ確かな事は結果。
初戦、勝った。

次の試合の結果で過程となってしまうか、
本当の結果につながっていけるか。

日々大事。
毎日が勝負。

スペインに勝てるなんて…負けてらんないね。

未来を見据えて今日を大事にやってかないとね。
[ 3rush music at 2012/07/27(Fri) 20:27 ]
2012/07/25(Wed)
訂正です。

鳩が言ったのは

「最低でも(沖縄)県外」
でしたな。
単純に、書き間違いです。

申し訳ありません…

いや、やっぱり文章を書くのはミスとかもあるし、なかなかに誤解も受けることも多いもんかもしれませんな。
特に、際どい問題を扱う時には(笑)。

ま、「意見を述べる」ということは、ある程度は発言に責任を持つのは当然だけどね。

俺は、無責任に勝手な事ばかりほざいときたいなぁ(笑)…
どこかの金持ち坊ちゃんの「鳩」みたく…
パ〜ポ〜
[ 3rush music at 2012/07/25(Wed) 03:31 ]
2012/07/24(Tue)
「イチロー」

今日はやっぱり、イチローでしょう。とりあえず。
イチロー、ヤンキースに電撃移籍!
いや、朝一からぶっ飛びました。

ラッキーにも、朝一の飛び込みニュースから試合の途中までリアルタイムで見ることができた。
セーフィコスタジアム、どんな対応をイチローにするかな?と思ってたら、イチローが打席を迎えたら、スタンディングオベーションでした。
イチローがこの11年間でどれだけマリナーズに貢献してきたか、ファンに愛されてきたか、凄い選手なのかがわかります。
しかも、初打席でヒット打って盗塁するんだもんな〜、そりゃ凄いわ。昨日までのチームメイトから(笑)。
A.ロドリゲスなんざ、マリナーズからヤンキースに移籍してから、シアトルでは必ず酷いブーィングだもんな。金の亡者思われてるからな(笑)。イチローとはファンの対応が違いますな。
ま、イチローも日本円で年俸14億稼ぐけど、金で揉めたことないでしょ?そういう点では、クリーンなイメージだし。

しかし、イチローが8番を打つなんてあり得んな〜…
やっぱ、ヤンキースは選手層が違うわ。イチローだって超一流選手だけど。ま、将来的には、ジーターと1、2番コンビで見てみたい。最下位のマリナーズから首位のヤンキースに行ったんだから、差は当然あるわな。

今年のイチローは、成績も今一つで、自分を追い込める場所でモチベーションを上げたかったんだろうな…
それと…多分だけど…
最盛期を過ぎて39歳になる今年、自分で「先が見えた」んじゃなかろうか?
イチローの基本的スタンスは、「強い物を倒したい」という反骨精神だったのだから。
←これは、イチローの父親も言ってたし、今までの所属チームを見ても理解できる。
でも、WBCで優勝の味を知ったのもあり、更には自分の選手生命の残り、マリナーズの可能性…などなどを考え、優勝(ワールドシリーズ制覇)できる可能性が最も高い強いチーム(選手が実力がありモチベーションか高いチーム)に移ることを希望したのかもしれない。
なんか、俺がこんな事を言うのはおこがましいけどね(笑)。そんな気持ちがあっても不思議じゃない。野球選手としても年齢的にも、時間的展望が変化する時期だろうし。

ぜひヤンキースで活躍して、ワールドシリーズを制覇してください!

あんだけ金もらって、まだ前向きに行ける…
凄いことです。
いや…金無いから無気力になるのかしら(笑)?
ほっとけ〜

あと、オスプレイね。
あれ、反対運動やデモ含めて、オスプレイの問題というよりは、日米安保や沖縄基地問題の投影ですね。
つまり、どんな機種が配属されても、多分反対運動は起こったはずです。問題の根は違う所にある気がします。

政府は、安全確認をすると言ってるけど、その基準は何でしょうね?ヘリコプターを含む航空機なんて「絶対に事故がない」なんて言えないし。ま、何でもそうだけど。オスプレイは、「統計的」に(確率論的に)事故を起こす可能性は他と比べても低いとは聞いてますが…
ま、政府は「いい所」で安全宣言するんでしょうかね?大飯原発みたいに。

オスプレイは作戦範囲やスピードが高性能です。
よって、日米安保があって日本に軍隊が無い以上、オスプレイの存在は中国や北朝鮮にとっては大きな抑止力になり得るかな、と個人的には考えます。
尖閣問題などの今の中国の対応を見ると、やはり脅威だし、台湾まで給油無しで飛べるオスプレイは抑止力になり得る可能性がある気もします。
素人考えですが…

問題は、基地の場所。
「最低でも沖縄」とかほざいていたアホな鳩の言うことは置いとても、街中に住宅地近くに基地がある普天間や岩国は何とかしなくてはなりません。
そんな所に基地があっていいはずがない。
オスプレイに限らず、必ず事故は起こるものです。

要は、安全確認して安全宣言するのではなくて、基地問題を解決しなくては根本的なことはな〜んにも変わりませんな。
国際問題、政治問題、利権問題など色々あり大変でなかなか指針も出せない、一筋縄ではいかない問題ではありますが…
少しでも、好転して欲しく思います。

頼むよ、野田さん!
そして次期政権、次期首相!
そして、なにより投票する権利のある国民の皆さん!
[ 3rush music at 2012/07/24(Tue) 22:51 ]
2012/07/23(Mon)
『夏らしさ…』


最近 肌寒いくらいの日が続いてたけど また今日から 暑くなるらしい。


よく考えてみたら七月中旬だもんね、暑くて当たり前なんだけど。


なんか最近は 日本の気候が 俺達が子供だったころとは 随分 変わってきた気がする。


集中豪雨、ゲリラ豪雨とか 亜熱帯になったんじゃないか?みたいに思える時が 結構あるし。


地球単位で 何かがおこってるんだろうな…。


地球は 全体的には 氷河期に向かってると言われてるって この前 早ちゃんが言ってたな。


テクノロジーはすごい勢いで 発展発達してるけど 依然 解明されてないことも山ほどあるわけで。


やっぱ やりたいことは 先延ばしにしないで 今 やったほうがいいと思う今日この頃です(笑)。


そして 今週から オリンピックが始まる!

日本人選手の活躍に期待したい!

今 この国を元気にするニュースっていったら スポーツしかないもんな。


THE BODIES
坂口栄俊


8/4(sat) OGIKUBO club Doctor
ROCKFORT RECORDS PRESENTS
[BEAT CRAZE-SPECIAL-The Roodysワンマン]
op18:00/st19:00 \2.500/\3.000(+1d\500)

The Roodys
[ 3rush music at 2012/07/23(Mon) 13:43 ]
2012/07/22(Sun)

info!

7/31(tue) 下北沢Daisy Bar 
『That's My Number』
Open 18:30/Start 19:00
前売 2,000yen/当日 2,300yen(drink別途)
■BAND : ELady sun / JESSY / agreement the superfree / FUZZYS 
 



8/ 4(sat) OGIKUBO club Doctor
 ROCKFORT RECORDS PRESENTS
[BEAT CRAZE-SPECIAL-The Roodysワンマン]
op18:00/st19:00
\2.500/\3.000(+1d\500)

The Roodys

[ 3rush music at 2012/07/22(Sun) 23:55 ]
2012/07/22(Sun)
今年の夏も痩せられ そうにありません。

困ったもんだ。

というかですね、過去の日付でブログをアップってできるんすかね、イシカワさん。

まあいいんですけど。
[ 3rush music at 2012/07/22(Sun) 23:50 ]
2012/07/22(Sun)
今年の夏も痩せられ そうにありません。

困ったもんだ。
[ 3rush music at 2012/07/22(Sun) 23:46 ]