2011/12/31(Sat)
現在一服中。

なんとなく大晦日という実感もなく仕事してますが、今年もお世話になりました。
年明け早々ライブ決まっております。
練習不足です。ヤバいです。頑張ります。

それでは戻ります。

皆様良い年を迎えてください。
ゴチャゴチャ言う奴いっぱいおるけど、
気にするな。
クソックラエだそんなものは!
[ 3rush music at 2011/12/31(Sat) 21:57 ]
2011/12/27(Tue)
「お詫び」

今年も残り5日を切ったところで…
ガッツリ風邪をひいてしまいました。

只今、38度5分に達したところです。
頭痛はガンガンするわ、腹は痛いしピーピーだわ、関節は痛むわ…最悪の状況です。

最初、関節があまりに痛むので、「これが痛風か?最近、ビールばっかり飲んでるし、超運動不足だし…」と
思ったけど、どうやら風邪のようです。

よって2011年最後の俺の担当だけど、早々に終了ます。
今日は、最近起こった、あまりにも腹立たしい、あまり
にも非人間的な、あまりにも恥知らずな事件を、この最
悪だった年の最後に取り上げて、来年はそんな事が起きないよう願いつつ、繋げたかったけど、無理みたいで
す。すみません。

まて機会があれば、取り上げてみたいです。年頭にやっ
てもいいけど、正月らしい話題ではないので、そこは気
分次第という事で。

まぁ、こんに頭クラクラしてる状態では、マトモに語れ
ないし、ヤバイ事ばかり書きそうだしね(笑)
勘弁してください〜


さて最後に…

今年はあんな不幸な事が起きてしまいました。
被害が大きかった地域の皆様のご苦労や悲しみ、ご心痛
は、いかばかりか…

自分達の事を考えると、際立った被害がなかったにもか
かわらず、バンド的にもまた個人的にも停滞気味の一年
でした。

来年は、年頭からライブ、新譜のリリースと続きます。
今年も応援、ありがとうございました!来年もまた、よ
ろしくお願いいたします!

ん…結構長くなったかな?
脳が働かんから、よくわからん(笑)。
では、また来年…

ちなみに誤字脱字を訂正してたら、訳わかんなくなった。誤字脱字、段落飛ばしなどあるでしょうが、お許し下さい…

エクスキューズばかりするなら、来年はまずiphoneの使い方ぐらい覚えろ!という話ですな(笑)
反省〜
[ 3rush music at 2011/12/27(Tue) 18:05 ]
2011/12/26(Mon)
『2011』


クリスマスも過ぎ いよいよ今年も終わりって ムードになってきた。



今年は 3.11が とてもとても重たい年だった。


直撃の被害を受けた方達の悲しみ、苦労はもちろん、そうでない人達も 今まで 当たり前のことだった物事、価値が 大きく変化した年だったのではと思う。



来年は なんか光が見える年になればいいなと思う。



俺達も 来年は 新年早々から 動くんで 是非 ライブに遊びに来て下さい!

皆さん よいお年を!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2011/12/26(Mon) 23:16 ]
2011/12/25(Sun)

THE BODIES / ONE SHOT MOB SKA
     
01_MOB SKA
02_SATURDAY NIGHT SPECIAL
03_THE BIGGEST LITTLE SHOW
04_DON'T TOUCH MY HAT
05_HEAVY DRINKER
06_IN THE VIOLENCE TIME
07_TONIC TOWN
08_GHOST STORY
09_JUMP TO HEAVEN
10_EASY SONG
11_SHARP GUY
12_STOMPING PARTY
13_GOOD FORTUNE
14_REBEL SKA SCHOOL
15_SKA BAND


ROCKFORT RECORDS
3RF-202
¥2.100(tax in)
2012.01/25
JAN:4582338022023
THE BODIES通販、3rush music通販、各ライブ会場限定
http://rockfortrecords.com
http://3rushmusic.com


ONE SHOT MOB SKAcm\Check!
http://youtu.be/qRXcXY2ZNtE


3rf-202


 

[ 3rush music at 2011/12/25(Sun) 00:00 ]
2011/12/21(Wed)
どうも、荒牧です。


家政婦の三田さん、なんとなく最終回まで見てしまいました。
面白さもわからないまま……


今年のイルミネーションは汐留です。

それでは皆様、少し早いですが、メリークリスマス&良いお年を・・・


ツリー1



ツリー2

[ 3rush music at 2011/12/21(Wed) 23:28 ]
2011/12/20(Tue)
「師走」

いや〜今年も残り少なくなってきた…
年末が近づいてはいるが、世の中では色々な事が起こっている。
最近の大きな出来事は、やはり北朝鮮の金正日総書記が亡くなったことだろう。
彼が亡くなったた後で、拉致被害者や核、ミサイルの問題は好転するのだろうか?これは、なかなか難しい問題みたいだ。後継者と言われている、三男の正恩氏はまだ20代だし、求心力も政治力も、またその地位を考えても、北朝鮮の政局は混乱必至だろう。故金正日氏は、比較的強い独裁者だったから、自らが最高司令官である軍も、文官もその手に掌握していたはずだ。それ故、軍部の暴走を抑えつけての、「核威嚇」外交などで、ある程度のバランスをとれていた部分もあると思われる。
まぁ、「無茶苦茶やるぞ」と核ちらつかせて、援助金をブン取る手法を使ってたわけで、本気で無茶をやるつもりはなかったと思われる。
これは、故金正日氏が、軍部を始めとする権力掌握ができていたからやれる方法と言える。

そこで、懸念されるのは、正恩氏がはたしてそこまでの権力を掌握できのか、という事である。
軍部を抑える事ができずに、軍部の暴走を許してしまったら…
考えるだけで恐ろしい。
政局の混乱が長く続くと、拉致問題の解決にも大きな影響があり、日本にとっては非常に厳しい問題となる。
もちろん、核やミサイルの問題も現実的に脅威になる。
喉元にナイフを突きつけられているようなものだ。

北朝鮮が少しでも国家レベルでの安定と成長ができるように、日本政府は厳しく監視する必要があるだろう。
そのために、韓国や米国との協調が肝要だろう。

でもなぁ…
韓国は、慰安婦問題が持ち上がってるし、こりゃ厳しいわな。中国は相変わらずだし。
アジア地域における、国家の協調や共同は本当に難しかいね。
だったら、少しでも日本は外交力や情報力を含めた「国力」を強くしなきゃいけないんだろうけど…
ま、政府が今回の北朝鮮の情報を収集する遅さといったら……日本は、情報収集や諜報などに関しては低レベル国家ですな、情けないけど。
ともかく、今回の件が「日本にとって」いい方向に向かいますように…

話変わって…
ダルビッシュすげ〜松坂越え!

杉内、巨人?背番号18?…
なんだかなぁ…
ワシはソフトバンクと巨人のファンだけど、しっくりこんなぁ。杉内のコメントあったけど、球団がホントにあんな事言ったんかなぁ?福岡のファンは寂しいよね。なんだかなぁ…
しかし、杉内、和田、ホールトン、3人も二桁勝利投手が出て行くなんて…来年、大丈夫か?ホークス。
巨人は「いつものように」大枚はたいて、杉内やら村田やら獲得してるけど、ホークスは心配ですねぇ、日本一の球団になったとは言え…
ま、来年こそは、巨人対ホークスの日本シリーズを見てみたい。個人的には(笑)

あとひとつ…
坂の上の雲、来週いよいよ最終回です!日本海海戦であります。連合艦隊フェチ?の俺としては、乃木大将の二○三高地よりも、東郷元帥のT字戦法を待っていたのだよ。T字戦法がどんなものかは、放送見ればわかると思います。まぁ、結構無茶な戦術で、先頭艦の三笠はボロボロにはなりますが、正攻法とは言えなくても砲火を敵艦に集中することができ、大勝利をするのであります。鍛練による技術と統制、闘志…連合艦隊、万歳!

東郷元帥役の渡哲也さん、はまり役過ぎる。
渡さんは、俺は大ファンでありまして、博多時代は西部警察の大門係長の服装を真似たりしてまして、周りから「団長!」とか言われたら喜んだりしてました(笑)
あんな感じの大人になりたい!とか強く思ってたけど、見ての通り、あんな度量も器量も渋さも漢気も
ぜ〜んぜ〜ん無かったわけで結局(笑)

あ、当然、角刈り、タレサン、スーツにネクタイは必須ね。
カラオケは「くちなしの花」をお忘れ無く〜

あんな歳の取り方は、あこがれるよな、やっぱり。
でもあぁなるには、ワシの人格では……
[ 3rush music at 2011/12/20(Tue) 18:47 ]
2011/12/20(Tue)
Check!
http://youtu.be/qRXcXY2ZNtE

ROCKFORT RECORDS
[ 3rush music at 2011/12/20(Tue) 11:18 ]
2011/12/19(Mon)
『203高地』

今年は 「坂の上の雲」いつからやるのかなって 思ってたら もう やりよった!

再放送で あせって 見た!

今年で完結らしいけど こっからが 山場!


先週の「203高地」、面白かったけど もっと詳しく知りたい人は 原作を読んだほうがいいと思う。

この攻防では もの凄い数の日本人が亡くなってて 司馬遼太郎氏の 史観に 対して批判的な 人もいるらしい。


余談ですが古い日本映画に「二百三高地」という作品がある。


子供のころテレビで観たような…という人は 俺と年齢が近いかな?


実はそれを最近 レンタルDVDで借りて観た。
なんか無性に 古い映画が観たくなって。


もう亡くなった方達ばかりが出演されてるんですが…三船敏郎氏、丹波哲朗氏、夏目雅子女史…。

戦闘シーンとか 今のCGだったら もっと凄くできるんだろうけど。

役者の方達のパワーが凄まじい。
良いも悪いも そののめり込みっぷりみたいなものを感じる。
「仁義なき戦い」と同じような熱というか。

知らない人達は 是非見てみてください。


あおい輝彦氏も重要な役で出演されていますが 目をつぶって聞いてると どうしても矢吹ジョーが出てきてしまいますね。

上映時間が長いということからだと思うけど 中盤あたりでトイレタイムなのか「海は死にますか〜、山は死にますか〜」がながれます。


明治時代は 日本人という在り方が 初めて 生まれ 世界というものに気づいて 必死に国づくりをしていた時期と言えると思うけど 今 振り返れば ものすごく早いペースだったんだなと思う。


世界に対抗するため、当時の列強各国の植民地政策に対抗するために 国民はたいへんな税金を払い、国家のリーダー達は命をかけて 舵取りをしていた時代。

この戦争に力を尽くした人達の中には 戦後 燃え尽きたかのように 急逝した人が多い。
児玉源太郎氏とか。


日本は日露戦争に勝利したことによって 結果、太平洋戦争に突入することになったと言ってもいいと思うけど そのハナシは映画「山本五十六」を 観に行って学びます。か?



メルマガ会員の人には もう届いてると 思いますが 新譜の情報が 明日ホームページにアップされます!

チェックしてみてください!
動画での告知も!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2011/12/19(Mon) 13:37 ]
2011/12/18(Sun)
風邪ひきました
[ 3rush music at 2011/12/18(Sun) 21:25 ]
2011/12/18(Sun)
前回5揃いは記念すべきロックフォート5周年のイベントの日というタイムリーな日だったと思います。6周年を前に揃ってしまいましたが、こんなもの、ただの通過点に過ぎません。
カブ
[ 3rush music at 2011/12/18(Sun) 17:03 ]