2011/09/30(Fri)
音楽とボディーズを愛する皆様、御機嫌いかがですか?リョウイチです。

ここ最近ブログを休んでしまいました。
ちょっと忙しかったのもあったんですが一番の理由は携帯をスマホに替えて書けなかったって感じです。
楓さんともよく話しますが、慣れてないのか、使いづらいんです。
でも、時代ですよね。
必ず訪れる時代の移り変わりの狭間なんでしょう。

でも、普遍的なモノもたくさんありますよね。
音楽でいえば、何年経ってもクラッシュがカッコイイと思ったり、サッカーでいえば、どんだけ厳しくてもやっぱりレッズが一番だと思ったり。

そ~ゆ~モノに出会えた事ってとっても幸せな事ですよね。
夢中になれたり、アツくなれたり。

俺にとってのボディーズも間違いなく一番です。
[ 3rush music at 2011/09/30(Fri) 02:40 ]
2011/09/28(Wed)
どうも、荒牧です。


さて、auからiphoneは発売されるのだろうか?
ipodと携帯を一つにできればありがたい。

SBにすれば解決なんですが・・・・・・
いつも通うビルの中、SBの携帯使用されてる方
圏外ポイントが・・・・

auユーザーなのでauから出てくれたら何かとラクなんだが。
[ 3rush music at 2011/09/28(Wed) 22:00 ]
2011/09/27(Tue)
「旅番組」

最近、TVの旅番組をよく見る。年取って、出無精になってるせいもあるけど。
見て行った気になってる(笑)

国内の温泉旅行ものなら、温泉、食事、酒なんか出てきたら、もうかじりついてますな。
最近、酒はもちろんだが、食う事に関しては執着心があるかならな(笑)
そりゃ、太るはずたわ。まぁどうでもいいけど。

それでもやはり、景色が美しい場所には行ってみたくなります。
地方も色んな場所に行ったけど、ライブハウスと車移動ばっかりで…
観光のみで行かないと堪能できないだろうな〜

国内ものでも、九州、とりわけ熊本で阿蘇やら熊本城やら出てきたら、もう郷愁と思い入れいれまくって見ています。
この前、「ロケみつ」という番組見てたら、熊本城とか上通り、下通りをサキちゃんが歩いてたな←わかる人は、わかるよね?特に関西の人。読売テレビ系列?だし。ちなみに、この番組、大好きです(笑)
で、そのサキちゃんが泊まったホテルが、俺の実家のすぐ近くなのよ…
場所は、上通りを「大谷楽器」から、横道に入った、昔「チェス」という茶店があった場所の隣。お好み焼きの「ニック」は、もう少し先ね。←これ、坂口にしかわからんとは思うが…
俺と坂口にとっては、忘れようにも忘れられない、思い出深い場所だよな…何故なのかは、今回は遠慮させてもらうけど。まぁ、「始まりの場所」みたいな感じでもある…

そんな事やら考えると、やっぱり、いつかは故郷に戻りたいと思ってしまいます、俺はね…
年齢やら考えると、そう遠い日ではないんだろうな…

おっと、話が少しそれて、感傷的になったな。

あと、この前、帰省した時に福岡、大分、熊本を車で走ってたけど…
案外に、大分の別府から南下する風景は感動しました。大分市も、海岸線を走る道の周りに、街が発展していて…なかなかにそそりましたなぁ…
とりわけ、臼杵市には感動した。老後は、あんな田舎の美しい場所に住んでもいいな、と思いました。

まだまだ、「旅番組」な話は全然したりませんが、今日はここらでヤメます。
外国の話もしてないし。凄く主張したい事もあるし。特にイングランド!
これは、またの機会があれば…ね…

それと…
巨人はクライマックスシリーズで姑息に勝ち上がって欲しいです(笑)
それにしても、内海は、今年は頑張ってるよな〜なんだかんだ言っても。

野球、昔はホークスの試合はよく見に行ってたよな。博多で、ダイエーホークス、杉浦監督、門田、山本…
最下位争いチームだったけど、熱く応援した。懐かしいですな。

最近は、全く見に行かないようになってしまった。
いかんな〜
やっぱり、たまには球場に足を運ばないと。
日ハムが東京ドームにいた時は、ホークス戦を「乾杯シート」でよく見てました←もちろん、三塁側ね!人があんまりいなかったし(笑)
今は、ホークスも日ハムも人気あるからな〜
つ〜か、日ハムが札幌行って、東京ドームではホークス見れないし。

都内で見れるのは、ドームで巨人戦か、神宮でヤクルト戦か…巨人戦なかなかチケットも取りにくそうだし。

あ、でも今年は、東京ドームでホークスが見れるな、日本シリーズで!
もちろん、ホークス対ジャイアンツ!
うん、そうなったら言う事なしだわ。どっちが勝ってもオッケー。ホークスのほうが身近に感じるだろうけど…

そうなるために、まず…
とりあえず、3位キープだ!
頼むよ、我らの巨人軍!
[ 3rush music at 2011/09/27(Tue) 20:24 ]
2011/09/26(Mon)
『ペナントレースも終盤戦!』


プロ野球もいよいよ終盤戦に入ってきた!

パ・リーグはホークスが ほぼ優勝を手にした感じかな。
結構 補強に金使ってるから当然と言えば当然だ、俺的には。


ファイターズは 梨田監督の退任発表の後 失速した感がある。

気合い入れるつもりが 選手にとっては マイナスに作用したのかな?


梨田監督は 若手を育てるのが上手な監督だったと思う。

糸井選手、中田翔選手…。
監督が変わって 来年 斎藤佑樹投手は 使ってもらえるかな?
気になるところです。


楽天がクライマックスシリーズに入れれば 盛り上がってくるよね!


セ・リーグは ヤクルトで決まりか…と思ってたら中日がガンガンきたね。

こっちは落合監督退任発表が発奮材料になったのかな。


巨人ファンの楓は さぞギリギリきている事でしょう、クククッ。



今年から導入された統一球が 野球を変えてしまった気がするね。

低反発球になってホームランは激減、これは投手力がアップしたんじゃなくて 単純に 打者が飛ばせなくなったんだよね。

ロースコアの試合、引き分けが異様に増えた!
震災による節電のための時間制限があるにしてもね。


そんな中で一人、西部ライオンズの中村選手、おかわり君だけが ボコボコ ホームランを打っている!

なんか低反発球の打ち方を掴んでる感じがする!

来年のオフには 各球団の主力打者は 酒持って おかわり君とこ行くしかないばい!



野球ファンの立場で言うと ボールが変わって なんか試合が地味になった感は否めないな。


杉内投手、ダルビッシュ投手、田中のまーくんとかは 投手戦を見たいけど…。

因みに 俺が大ファンのホークスの杉内投手は 過去に 自分の投球がふがいなくて憤り 壁にパンチ!しかも両手!そして骨折!という経歴の持ち主です。


穏やかそうな風貌ですが 激しい気質の男!
やっぱ九州男子ぜ!

当時の王監督にはすごく怒られたと思いますが。


来年は打者選手も低反発球に対応してくるはす。
それがプロというもの。
どの世界でもね。


なんか今回、野球に興味が無い人には「何のこっちゃ?」 みたいなハナシで スイマセン!



来年こそ ナイター見に行くぞー!
目標は 仙台、東京、大阪、博多のナイター制覇だ!
な!楓!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2011/09/26(Mon) 17:50 ]
2011/09/25(Sun)

完全に、 
夏が去ろうとしてます。

悲しいです。

来年の夏の計画でも練ります。

 

[ 3rush music at 2011/09/25(Sun) 23:25 ]
2011/09/24(Sat)
久しぶりにタモリ倶楽部みました。面白いな~
みうらじゅん氏がでてました。当たりの日です。
なぎらっちの日も当たりです。

まあそういう事です。
[ 3rush music at 2011/09/24(Sat) 22:36 ]
2011/09/20(Tue)
「先日のライブ」

出番が直前までわからず、結局、トップだったけど…
早い時間にかかわらず、集まってくれてた皆さん、ありがとう!

楽しく、盛り上がったライブだったと思います。

個人的には、思いかけず、改良しなくてはならない課題
が発覚しましたが…
いつでもライブ後は、反省する点が出てくるけど、今回は久々にアセりましたわ(笑)


今まで、沢山のライブをして来て、あと何回ヤレるかは
わからんが…
今までも、「完全に満足する出来」というのは無かっ
たし、これからも、そんな事はあり得ないのだと思いま
す。個人的にはですが。

だけど…

とりあえず、たとえそれができなくても、反省点が出た
ら、それを改正すべく、頑張るつもりではいます。
怠慢なんで、出来る範囲で、ですが(笑)

最近のメディアに登場する、偉いバンドさ
ん達のように、「ロックが世界を救う」だの「ロックが世
の中を良くする」だの、そんな立派な台詞は、
俺には言えません。

ただ、ライブに来てくれる皆さんと、俺達をサポート
してくれてる人達、そして俺達とで…
出来る限りの、熱くて、激しくて、思いっきり楽しい
ライブを作っていけたらいいな…と感じています。

大きな事を言うのは、他の人達に任せて、俺達はでき
る事から、足元から…ですかね?

でも、頭にきたら、言う事は言うよ。
あたりまえやん、自分勝手なんだからロックなんて(笑)

あ〜
そうそう、全ての話は、まず始めに「俺ありき」だ
から。

俺は、やっぱり「俺様」な嫌な奴だ、という事で…許し
てね(笑)




ここからオフレコ(笑)




世の中に、「偽善の精神」は必要だ。俺も、そう思う
し理解できる。俺だって、偽善者だ。

でも、あいつら気持ち悪りぃ〜、と感じる連中はいる。
それは、俺ってか?まぁ、いい…

あ、これ、ロックバンドとかメディアで言われている
連中達の中にもいますね。

無論…
我々THE BODIESは、「気持ち悪い」と言われたら、もの
凄く燃えますがね、ある意味で。いや、萌えます?(笑)

おっと、ここらが限界かな〜。
全然、言い足りないけど、あんまり言うと、石川君が怒
るからヤメます(笑)

しかし…
S…?とかF……?とか…
あれやったら、AKBのほうが全然よろしい。←ロックじゃないか…
ロックって一体???ため息…

まぁ、人の悪口を言う、俺が最低(最高?)なのは間違いないよな。そんな奴だからな、所詮は。


ダメ?
わかりました、ここらでヤメます(笑)
無かった事にしてくださいな…
でも、あいつらって…???


さて…
ミスを修正したり、ヤバい部分を削除してたら(笑)、またまた行が滅茶苦茶になってしまいました。
キチンとやる方法がわからないので、お許しください。申し訳ない…
[ 3rush music at 2011/09/20(Tue) 20:40 ]
2011/09/19(Mon)
『政治家』


前に 司馬遼太郎氏の本で読んだんだけど 明治の初期は 政治家は 民衆にとってアイドル的な人気も持っていたそうだ。


政治家の写真が 今で言うブロマイドみたいに街角で売られていたりしたらしい。


今じゃ 考えられないよね。


俺が子供だったころは「政治家」って威信が まだマシだった気がする。
現代のように情報の量、速さが違うことも大きな要因とは思うけど。


あの震災から半年。

何かの記事で「もし故田中角栄氏が 今 総理だったら」というのを読んだ。

当時の側近の一人の方が語っていた記事なんだけど、きっと田中氏は 第二首都みたいなものを東北に造っただろうと。

要約すれば チョコチョコやらずに ズドンと復興のために金、力を向けたに違いないという内容だった。


「日本列島改造論」というのをぶち上げて 日本を押し上げた人だから そうしたかもしれないと俺も思った。


政治家の人達の狭い部屋の中での 椅子とりゲームを見せられるのは もう勘弁だよね。

大きな視点からこの国を見ていける政治的リーダーに 今こそ出てきて欲しい。


今夏の節電にしても 末端の部分で 愚直なくらい堪える力を 日本人は持っている。


そんな国民性を政治家がうまいこと利用するようなことは 絶対にやめて欲しい。

それは 太平洋戦争のときと同じことを繰り返さない ということでもあるのではと思う。



そして!
土曜日 ドクターに 来てくれたみんなは 本当にありがとう!


久しぶりにトップバッターをやったけど 楽しかったな!


博多時代の知り合いも来てくれて ビックリでした!


残暑厳しい毎日が 続いてるけど みんな 体調に気をつけて!

それでは また!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2011/09/19(Mon) 15:51 ]
2011/09/18(Sun)
昨晩のTHE BODIESは
太かった。

ギター、サックス、ベースの低音

太かった。


太いTHE BODIESも良かったかと!
[ 3rush music at 2011/09/18(Sun) 00:03 ]
2011/09/17(Sat)
よろしくお願いします。
雲が厚い。
[ 3rush music at 2011/09/17(Sat) 16:58 ]