2011/06/29(Wed)
どうも、荒牧です。


東京35℃暑い!まだ6月です。

このままでは7月・8月はどうなるのでしょうか??

暑いのは体力も気力も奪われるので苦手です。

早く秋にならないかなぁ・・・

[ 3rush music at 2011/06/29(Wed) 22:36 ]
2011/06/28(Tue)
「無理〜」

今日は無理〜
なぜならば…
暑過ぎて思考力低下。エアコン使ってもいい?
マジで軽い熱中症になった…

と言いつつ、少し具合が良くなったところで、ビール注入〜また注入〜またまた注入〜
てな負のスパイラルに堕ちる俺…

という訳で、今日は書こうと思ってたネタはあるんだが…まともにやれそうにないから(笑)、またの機会にね。

いや、マジで暑いね。皆さんも、熱中症には気をつけてください。水分補給は十分に!

あ、
俺は、内野聖陽の龍馬のほうが全然好きですね。福山雅治は…「一つ屋根の下」とかから役者としては、あんまり好きではない。少しキモく感じる。ミュージシャンとしては、曲はいいけど、声は???
まぁ、ラジオは面白い!ファンの人達からすれば、頭来るだろうけど、人それぞれだからね!
ちなみに、俺の歌?声なんざ、誰か好きなんですか?俺は大キライだわ(笑) だから…これでいいのだ〜!

あとね…
もし、幕末にタイムスリップしたら、うちのバンドメンバー全員、倒幕派?
いやいや、新撰組の不器用さに同調できるワシは、体制的と言われても、こっちかも…
少なくとも、龍馬はスマートで革新派で、やる事やれて器用だねぇ…凄いんだけど、なんだかな…好きにはなれないかも。
単に、「できる人間」に対しての俺の嫉妬かもしれんが。
新撰組って、一応は体制側なんだけど、ホントは違うんだよな…
なんか、個人的には、あの時代の倒幕派、
攘夷派よりも、新撰組にシンパシーを感じてしまったりするんですよね…

まぁ、あの時代は、型どおりの概念で一括りにするのは、おかしいけどね。組織の力や権力、理想なんかの渦の中で、一人一人が必死にもがいたんでしょうね。

それは、今も変わらないか…物事の大小はあろうけど。

組織あっての個人という考えの組織より、
個人がそれぞれ確立して、それが集まった組織のほうが、全然強いよね。
もちろん、理想論では。現実はなかなか、
そうはいかない。確立してない個人が多いもんね。
だったら、規律で縛らないと前に進まん。

ホント、嫌になるくらいのジレンマを感じますな、社会や人生というのは…

考えるのが面倒になったんで、ビール飲みます、俺様は!
[ 3rush music at 2011/06/28(Tue) 19:52 ]
2011/06/27(Mon)
『JIN』

TBSのドラマ「JIN」を見てた人は多いと思う。

昨日が最終回だったんだけど面白かった!

俺は 原作は 全く知らないし、史実とは もちろん 随分違うけど それはそれで「こうきたか!」みたいな感じで面白かった。

内野龍馬は 去年の 福山龍馬とは また違って泥臭くて よかったな。

俺なりに 最後 坂本龍馬は死ななくて 別人として生きるのでは、とかクライマックスを予想してたんだけど パラレルワールドが出てくるとは 思わなかったな。



タイムスリップ時代ものと言えば 俺が 好きだったのは 「戦国自衛隊」。

最初のやつ、千葉真一氏のやつです。
あれは 面白かったな。

主題歌もすごくよくて たしか「戦国自衛隊のテーマ サン ゴーズ ダウン」って曲だったと思う。

歌ってた方が 熊本の方で 俺が まだ 九州にいるころ その方のお店に 連れていってもらって 御本人と お話をさせてもらったことを覚えています。


観たことない人は 是非!
千葉ちゃん、最高ですよ!


ボディーズが幕末にタイムスリップして 新撰組とやり合うみたいなプロモ作ってみたい。
マジでいろんなアイデアあるんだけど…。


ギンティくん やってくれないかな?


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2011/06/27(Mon) 20:32 ]
2011/06/26(Sun)
"Skype"

セット完了!

ヘッドセット充電してないよ~

しかも、充電コード失くした模様だよ~
[ 3rush music at 2011/06/26(Sun) 00:12 ]
2011/06/25(Sat)
ザ モッズ
聴きたい曲がありすぎて。
早く次が観たい。
実際すでに決まってるライブがあって、楽しみだし嬉しく思います。
俺たちもまだまだやらなくちゃいけない事がたくさんあります。
野音
[ 3rush music at 2011/06/25(Sat) 23:28 ]
2011/06/25(Sat)
雨を降らせます。

布宮
激
[ 3rush music at 2011/06/25(Sat) 12:53 ]
2011/06/24(Fri)
ここ数日、突然暑いですなぁ~…
もうすぐ夏になりますなぁ~…

関係ありませんが、ふと思いました。
“ボディーズのライブの日は雨が降る”
よく言われますが、確かに降るんです。
ビックリする位の確率で。
でも、地方にライブに行った時やレコーディングの時には、そこまで降ってないような気がします。

と、ここから導き出される答えはただ一つ。
ボディーズが原因で雨が降るわけではなく、都内でライブを見に来るお客さんの中に雨を連れてくる輩がいるという事。

誰かなぁ~…?
タローだと思ってたのになぁ~…

あ、アイツか…!?
[ 3rush music at 2011/06/24(Fri) 02:51 ]
2011/06/22(Wed)
どうも、荒牧です。

いゃ~今日は暑かったですね!

うちは東向きだからか、朝7時台ですでに暑かったです。

夏の節電対策のために、すだれでもつけようかと思ったら、

ホームセンターではすでに売り切れ・・・

最近テレビでよく見るグリーンカーテンはどんなものかとコーナーを

覗いてみたら・・・ほとんどの部品?材料?が売り切れ。

肝心の園芸用ネットさえ売ってませんでした。

みんな考えることは同じなんですね。

あ。俺が遅いのか・・・


[ 3rush music at 2011/06/22(Wed) 21:00 ]
2011/06/21(Tue)
「やっと…」

先日のレコーディングの選定が終わりました。
明日、坂口に届けます(業務連絡)

レコーディング、録音が終わってから、実は色々な作業が待ってるわけよ。案外に、そちらのほうが時間がかかる場合がある。今回はそのパターンかな?

レコーディング後、すぐに選定に入ればいいんだけど、個人的には一度は耳を休ませたいし、何回も聴かないとなかなか決定できない。今回のようなレコーディングパターンだと、okテイクはどれも一長一短になるから、圧倒的な差がない限り、凄く悩んでしまうのよ。

とは言え、最後は結局、感覚的選択に頼るけどね。あくまで、今回の場合はだけど。

まぁ、そんなんで、少し時間をもらったわけだ。

て…半分は本当だけど、半分は「私の怠慢」でもあります…
スマン!石川君、許しておくれ。
これからが、また時間かかる作業なんだよな〜…
まぁ、ともに頑張って、より「良い作品」にしていきましょう!

バンドの仕事が終わっても、それから色々な人達の手によって、力を借りて、より良い作品になっていくのです。
だから…作品には色々な人達の思い入れが入るんですな。

まぁ、作業が遅れた事のエクスキューズは置いといて(笑)、一つの作品が出来上がるのに、バンド以外の人達の色んな力を貰って、形になっていく訳です。
だから、ある程度の時間はかかってしまう。

やるべき事を先送りすると、あとで困るのは自分自身、ということです(笑)

しかし… そんな事さえ気がつかない(見ないふりしてる?)、「困ったちゃん」も多いみたいで…

俺も、そうなんだが。
少なくとも、「反省」する能力ぐらいは持っておきたいね…更に、改善できればいいんだけど…

まずは、「気づくこと」「見ないふりをしないこと」からだな。

て、酔っ払って、何を言ってたのかわからんようになってきたわ。
じゃ、また!
[ 3rush music at 2011/06/21(Tue) 21:37 ]
2011/06/20(Mon)
『跳ばない…』

プロ野球交流戦が終わった。

ホークスが圧倒的に強くて優勝!

よかった!よかった!

まっ、あれだけの補強したんだから 勝ちきらんかったら 笑われるばい。

でも 過去にホークスは 交流戦で優勝、パ・リーグも優勝、がクライマックスシリーズで負けてしまったことがあるので 油断は禁物。


俺的には 今年こそ交流戦を球場に見に行こうと思ってたのに また 行けなかった…。

やっぱ野球は 球場で見なきゃね。

まだ 博多にいるころは よく当時の平和台球場に みんなで行ったな。

その頃 ホークスは弱くて 弱くて、野次ばっかり飛ばしてたよ。


で本題。
今年から ボールが変わってホームランが減った。

跳ばないボールになったわけなんだけど ダルビッシュとか杉内とか 超一流のピッチャーが出てくると もう点が入らない。

選手の人達は対応が大変だろうけど 緊迫した試合が増えて 見てる方としては それはそれで 面白い。

ただなんで今年だったのだろうか?

WBCが始まったとき 野球も 国際試合が盛り上がってきた。
メジャーリーグを目指す選手達も増えた。

そのとき すぐにボールもメジャー仕様に変えればよかったのでは?

あと 社会人野球、大学野球、高校野球は どうなんだろうか?

いちいちボールが変わったら 選手は大変だと思うけど。

なんか 現場以外の 上の人達のご都合の臭いがプンプンする。
自分達の利益 最優先的なね。


プロスポーツだから勿論ビジネスが重要なポイントなのはわかりますが。



そして 見回せば 東北大震災後の国の対応の遅さ、悪さも 同じ臭いがプンプンと………。


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2011/06/20(Mon) 13:42 ]