2011/02/28(Mon)
『3月』


明日から3月。はやいもんです。

今日は寒いですが この寒さも真冬の寒さではない感じがします。


春は生活環境が変わる人達も多いと思います。

俺も 毎春 上京したときのことを思いだします。
期待と不安が入り混じった気分だったですね…。



土曜日のライブに来てくれた人達はどうもでした!
また 遊びに来てください!


次のライブのときはもう桜も散ってる頃か…。

時間の流れは はやいもんです。


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2011/02/28(Mon) 15:36 ]
2011/02/27(Sun)
今年は、東京でJESSYのライブが沢山観れる模様です。

JESSY
 
[ 3rush music at 2011/02/27(Sun) 01:13 ]
2011/02/25(Fri)
今日は暖かかったですねぇ~。
20度を超えましたね。
冬は終わりかなぁ~…
と思ったら明日からまた寒いみたいです…

寒暖の差が激しいですが皆さん風邪等ひいて体調崩さないように!

明日はライブです!
新宿でお会いしましょう!
時間間違えないようにね!

R.I.P
[ 3rush music at 2011/02/25(Fri) 18:56 ]
2011/02/25(Fri)

こんにちは、カタヤマです☆

今週土曜日クラブドクターでのギグは 出番20時頃です。
遊びに来られる方はお早めにお越し下さい♪


[ 3rush music at 2011/02/25(Fri) 07:44 ]
2011/02/23(Wed)
どうも、荒牧です。


久しぶりに東京タワーを撮りましたが、綺麗なタワーですね!
どこぞのツリーみたいに、高ければ良いと言うもんでもないですな。

どこぞのツリーが完成するまえに、東京タワーに行ってみたいと思います。

東京に来て十年以上になりますが、まだ東京タワーに登った事がないので……


東京タワー

[ 3rush music at 2011/02/23(Wed) 20:30 ]
2011/02/22(Tue)
「新宿」


先日、レコーディングがあったので、ひさしぶりに朝から新宿に行った。やっぱり、平日にかかわらず人が多いね。
ただ、夜とは全く雰囲気が違う。
夜は酔客も多く、下世話な感じ、危険な香り(笑)のする場所だが、昼間は、いたって平和。

のんびりしていて、そこら辺りの商店街が巨大になった感じ。存在している人種の違いもあるよな。昼間は、おばさん度が高いし。デパートに買い物にでも来てるんだろうな。だからどうした、という事もなく… ま、レコーディングに行く前に、立ち食い蕎麦を食べたんだけど、なかなかうまいわけよ。

場所は、思い出横丁の中にある、「かめや」(違ってたらスマン)という店で、正確には、立ち食いではなくて、吹きっさらしのカウンターで、椅子に座って食べるんだけど。値段は、天玉そばで¥380とリーズナブル。
かきあげも結構大きくてボリュームもある。つゆは、少し甘めだが、それが食を進ませるわけよ。個人的に、好きな立ち食い蕎麦の、ベスト5には入るかな?
新宿行ったら、なるべく行くようにしている。この店を知ったのは、TVでなぎら健壱がやっていた、「ずるり立ち食い蕎麦の旅」みたいな番組だった。なんでも、天玉そばのタマゴを、半熟玉子で提供したのは、この店がお初だとか。
少しわかりにくい場所だし、入りにくいかもしれない店だけど、皆さんも機会があれば、是非行ってみてください。。。

さて、その日のレコーディングも終了して、時間もまだ午後3時ぐらいだったので、本屋にでも寄って帰ることにした。
最近は、新宿にはあんまり来ないので、大型店舗の本屋を探索するチャンスなのである。
欲しい本もあったし。ジュンク堂という本屋に行くつもりだったけど、場所がイマイチわからなかったので、無難に?紀伊国屋の南口店にした。
いや、相変わらず広いね。色々見てたら、時間が経ったので、目的の本を探すことに。
探していた2冊のうち1冊は購入できたけど、もう1冊は在庫がなかった。注文してもいいのだが、高い本だし中を見てみたいので、注文はやめることにした。現物を見たいなら、八重洲ブックセンター本店あたりに行くしかあるまいな。

最近は本を、アマゾンなどのネットで購入する人も多いと思う。でも、たまには本屋に足を運ぶのもいいのではないかな?
現物を見て納得して買えるし、他におもしろい本を発見できるかもしれない。これは、CDなどの音楽ソフトを購入する時にもあてはまることだ。ま、あんまりネットに頼ってないで、たまには自分の足で現場に行って、自分の目と頭を使って判断するのもいいのでは?小売店の倒産も少しは減らさないと、経済がまわらん。。。

さて、意味なくダラダラ書いてしまって、ごめんなさい。
「落としどころ」もなにもないので(笑) 本当は、レコーディングの事を書いてもよかったんだけど、まだ情報出せないし、詳細も未定、レコーディングの展開もどうなるかわからないので、うかつな事を言えません。ご勘弁を。
ただ、しっかりと着々と作業を進めているので、なんらかの形で皆さんの前に出せることになると思います。
色々、決まり次第、発表されると思うので、よろしくお願いします。と言っても、まだ手探り状態で始まったばかりだけど(笑) いい方向に行くよう、皆で頑張ってやります。




[ 3rush music at 2011/02/22(Tue) 23:00 ]
2011/02/21(Mon)
『REC』

今日はレコーディングです。

いつもとは違うやり方をするんで うまくいくかどうか…

うまくいけば かなりカッコイイやつが録れると思うけど へたしたら 最悪。

後日 詳しいことは 発表します!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2011/02/21(Mon) 01:03 ]
2011/02/20(Sun)

しかし、あっぱれですね。

荒牧さんの計算し尽くされた文まわし。

 

あれだけ可愛がっていたスカイツリーを数週間ほったらかして・・・。

地デジ話をさりげなく・・・。

そして、最高のアシストを片山さんにさせて・・・。


今週は、きっと、
「片山が書いてたけど、スカイツリーって~」
みたいな、始まりで。

数週間の放置プレイを無かった事にするんでしょうね。

 

では、THE BODIESのみなさん、明日朝9時でよろしくお願いいたします。

 

[ 3rush music at 2011/02/20(Sun) 21:05 ]
2011/02/19(Sat)
観てみたい
ゴキ
[ 3rush music at 2011/02/19(Sat) 23:54 ]
2011/02/17(Thu)

こんにちは、カタヤマです☆

荒牧さんちも地デジになったんすね♪
うちも今年になってやっと 大家さんがアンテナ立ててくれて、地デジが見れるようになりました。

が、

うちは東京都でも僻地なのでNHKが映りません…

スカイタワー(だっけ?)が完成すれば映るそうです。


[ 3rush music at 2011/02/17(Thu) 10:32 ]