2011/01/31(Mon)
『1月は…』

いやー、サッカー日本代表よかったですね!

接戦をモノにしながら勝ち上がっていく姿は 見ていて痛快でした!


で 気付いてみると 1月も今日で最後。
ついこの前まで クリスマスだ、新年だ、とか言ってたのに 早いもんですね。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、という言葉がありますが ホントそう思います。

やることしっかりやってかないと 時間だけどんどん過ぎていきますね。


という訳で!
次の日曜日には 久しぶりに名古屋でやります!
近くの人は 是非 会場に来て下さい!

一緒に存分に盛り上がりましょう!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2011/01/31(Mon) 23:08 ]
2011/01/30(Sun)

今月最終土曜のclub Doctorは
“RUDE NITE”ないんで
“ROOTS ROCK OF AGE”でしたよ~

Hocky率いるHOPE-Ⅲ、良いですよ~
春太郎DYNAMITEも元気でした!



HOPE-Ⅲ
http://sky.geocities.jp/yoh_1_u/HOPE_3top.htm

春太郎DYNAMITE
http://hp.did.ne.jp/djdynamite/


来週の今頃は名古屋だ。
楽しみみみ~


 

[ 3rush music at 2011/01/30(Sun) 00:00 ]
2011/01/29(Sat)
サッカーでも見るか。
[ 3rush music at 2011/01/29(Sat) 23:59 ]
2011/01/28(Fri)
アジア杯準決勝韓国戦皆さん見ましたか!?
見ましたよね!?
あの試合、アジア杯至上最高視聴率を記録したらしいです。

結果も良かったですね!
誰もが興奮する展開!

トータルで4点入りましたが流れから得点したのは日本だけです。
他の3点はPKとセットプレーでしたから。
これは誇っていい事です!

しかし試合後、韓国代表の選手達が悔しさに涙したりグランドに崩れる選手がほとんどななか、キャプテンのパクチソンは一人毅然とした態度で日本代表側のベンチへ行き監督をはじめ、コーチ、スタッフ、選手らと握手。
素晴らしいですね。
あれこそが世界レベルのプレイヤーの態度。

マンチェスターユナイテッドという世界的なクラブで戦い続ける彼は誰もが認める選手。
そして、試合後には互いを褒め称えるというその態度の裏側には自分達への自信にも見えました。
テレビを通して喜んでいた自分になぜか敗北感を残していきました。

もし、逆の立場で、日本はPKの末に負けたとして韓国側の監督やスタッフ含め選手らに握手を求めに行ける選手はいたんでしょうか?

試合には勝ちましたが韓国との差はますますひろがった…そんな気分です。

しかし、明日は決勝戦!
相手は2006年ドイツW杯でも敗れたオーストラリア!
いいじゃないですか!
韓国倒して、オーストラリアも倒してこそのアジア王者。
日曜日は早起きしなきゃならないんですが…絶対に負けられない戦いがそこにはある!!

期待してますよ!

あ、そ~いや、我が浦和レッズがアジア王者になった2007年。
当時の監督が今のオーストラリア代表の監督なんです。

尚更、絶対に負けられない戦いがそこにはある!!
[ 3rush music at 2011/01/28(Fri) 08:03 ]
2011/01/26(Wed)
どうも、荒牧です。

アジアカップ日本勝ちましたね!
色々と課題はありますがこの勢いで優勝してもらいましょう。


さて、話は変わりますが先日、健康診断の結果がでました。

身長は前回言った通り1センチ縮んでます。

LDL-CH(中性脂肪)が基準値を超えてしまいました。
メタボではないんですが、少し腹の肉付は気になってました。
ちなみに、体重はここ十何年変わっていません。
何だかなー  中年ですな!

腹の写真でもアップしょうと思いましたが、自分も見たくないので止めます。

[ 3rush music at 2011/01/26(Wed) 21:00 ]
2011/01/25(Tue)
『日本 VS 韓国』

いや、来たね〜とうとうこの組み合わせが。。
今の日本代表の実力が、ここでわかる訳だ。
もし、韓国にボロ負けするなら、岡田ジャパンと変わらないという事だろうし、接戦なら、それなりの力があるという事だろう。
もし、今の韓国に力の差を見せつけて勝利するなら。。世界の仲間入りです、一応(笑)
どうにせよ、世界に認めてもらうには、今のアジアでは、強い韓国を乗り越えるかどうか、である。

もちろん、アジアではオーストラリアやイランも強いが。。やっぱり、韓国戦になると別格に燃えますな。韓国のメディアは、「この試合は戦争である」と煽りつつ、「今の日本は強い」と日本の力も認めている。

「いい試合になれば、それでいい」と偽善的には思いつつ、「当然勝つんだよな?」というのが本音かな?

ま、とりあえず、皆テレビの前で愛国心丸出しで、応援しましょう!

結果なんて考えずにね。
ハイ、嘘です。
勝利あるのみ!ですよ、やっぱり。
では結果を楽しみにしましょう。。不安←俺はネガティブ思考だからな(笑)

とりあえず、試合開始2時間前です。ビールでも飲んで盛り上がっとこう。
試合前に寝てしまうのが、さらに不安(笑)
それはそれで、なかなか潔い「ダメっぷり」だから、いいんだけどね。。破滅型としては(笑)
[ 3rush music at 2011/01/25(Tue) 20:24 ]
2011/01/24(Mon)
『ルーキー』


最近のスポーツニュースはもちろん ワイドショーとかでも頻繁に取り上げられてる 日本ハム ファイターズのスーパールーキー 斎藤佑樹投手。

すごい人気ですね。インタビューの受け答えもしっかりしていて さすが早稲田大学野球部第100代主将って感じです。

ただ ちょっと出来過ぎ君て感じもして プロの世界で大丈夫かなとか 心配にもなりますが。
よけいなお世話かな?

ダルビッシュ投手とか一年目 いきなり騒動起こしてましたからね。

俺は彼が優勝したときの夏の甲子園大会はよく見てて 今も覚えてます。

いい選手が多い大会だったですね。

斎藤投手は現在楽天の田中のマーくんとの延長再試合の他にも もう一試合 延長再試合やってるんですよね。


話題先行、シーズン始まったら使いものにならないだろとか言う意見の人もいるみたいですが 俺は違うと思います。

それは!
あのケツのでかさです!顔に対してのケツのでかさ!

江川とか野茂を思いだしませんか?
しっかり走り込んでる証拠なのでは…?

使い方にもよるかと思いますが8勝〜10勝は固いのでは…。
夏場にだいたいルーキーがバテるのをどう克服するかで勝ち星はのびると 俺はふんでます。

あ〜、ホークスに来て欲しかった!



俺達も博多でバンドはじめたときは ルーキーと呼ばれた時代がありました。
どちらかと言えば はっきりダルビッシュ的!

今じゃライブハウスの工藤か金本か?。


でもジャンルは何にしてもルーキーの時の気持ち、忘れずにやっていきたいですね!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2011/01/24(Mon) 13:42 ]
2011/01/23(Sun)

マイニチマイニチ、サムスギナンデ
スコシダケ、ナツヲ

browny circus - BOY meets SURF
http://www.youtube.com/watch?v=GuVUxWkZs3U&feature=related

[ 3rush music at 2011/01/23(Sun) 00:00 ]
2011/01/22(Sat)
サックスをみてもらってきた。クラブドクターからほど近い大久保駅周辺には、どういう訳か管楽器の専門店が多い。
メンテナンスに関しては、日本中から楽器が集まって来る。

とりあえず応急処置だけしてもらったが、満身創痍みたいだ。まともにメンテナンスもせずに、随分頑張ってもらったからな。

時期をみてちゃんとなおしてもらおうと思うが、1ヶ月待ちのうえで、入院1ヶ月コースだという。

保険もきかないので、オークションもお休み。
[ 3rush music at 2011/01/22(Sat) 23:41 ]
2011/01/21(Fri)
初ライブを無事に終え、ようやく一段落。
と、気が抜けたのかライブ以降ずっと調子が悪かった。
そんな予兆が本物に変わったのは先週末。
いきなり熱が出て動けない。
週末をずっと布団の中で過ごし月曜日にやっと病院へ…
ノロウイルス…
ん~…
話題のや~つね…

気になる方や全く知らない方は各々で調べたりしてみて下さい。

今年は吉な私のスタートはいきなり悪い面が…
そもそも吉ってビミョーなもんでイイとも悪いとも…

あ、ビミョーな部分の悪いのが先に出たって事はこれからはイイ事が続くのかも!

今年も前向きにいきましょう!
独立志向型ですから!
[ 3rush music at 2011/01/21(Fri) 07:25 ]