2010/11/30(Tue)
『ため息』

NHKの大河ドラマが終わるという事は。。。そう、11月も終わるという事。なんだかんだで、明日から12月。本格的に冬が到来、今年もあと一ヶ月。。。はぁ。。。

さてと、「龍馬伝」、最終回はあっさりと終わってしまいましたな。なんか、尻切れトンボの感じは否めません。あのドラマ自体、かなりのフィクションだったみたいだから、お茶を濁したい部分はかなりあったんでしょうね。。。

巷では、あまりの史実との違いに関係者等から、反論もかなりあったみたいだ。でも、ドラマなんだから、あんまり目くじら立てなくても。。。とも思う。カメラワークや撮影の仕方、脚本建て等からして、制作する側も「あくまでドラマで」という解釈だったのだろう。
俺は、そこまでは興味が深くはなかったんで、逆にそのフィクション加減がおもしろかったな。どうせなら、「龍馬が暗殺されなかった」と仮定して、あのあと龍馬はどうなるのか、日本はどうなるのか、みたいな仮想ドラマでもよかったのかも?そりゃ、有り得んか、大河だもんな、一応。。。
まぁ、30歳前後の、「志」を持った若い青年の役を、40代の中年が演じているだけで、既におもいっきりフィクションなんだが(笑)
でも役者はそれぞれに見応えがあり、迫力も感じましたな。。。さすがに。。。

「志」と言えば、先日新聞で、とある学者先生のコメントが載っていた。
なんでも、「龍馬好きの中年」は成熟拒否らしい。←ほっとけよ、全く(笑)。。。で、彼によると、若い頃に抱いた夢や志を果たせずに、有能感も得られずに、中年期に到達してしまったおっさん達が、龍馬に自己を投影(取り入れ?)しているらしい。。。つまり、中年になっても、自分が龍馬になれるかのように、「志」を振りかざす人間は、成熟拒否という事らしい。それでは、中年は「志」を持ってはいけないのだろうか?彼によれば、「高い志」や「可能性が未知の夢」は、若い世代が持つものであって、中年期の人間は、叶わぬ夢や志と、実現可能性がある事と現状を、明確に線引きし、現実の自分とうまく統合していくべきものらしい。簡単にいうと、中年期になっても「俺は龍馬みたいな大きい志を持って生きるぞ、俺はそれができる人間なんだ!」とか思っている中年(万能感が強過ぎる人間)は、大人に成り切れてない、つまりは成熟を拒否している子供、という訳である。

はぁ。。。なんだかな。。。
まぁ、理論的にも実際的にも、そんな見解がある事は理解はできる。。。
凄く理解はできるが、「俺の事なら、頼むからほっといてね」と我が勝手な俺は思う訳である(笑)

え?「そんな事を言うという事は。。。テメェは成熟拒否なんじゃね〜の?」だって?????

あれれれ?今頃気がついたんですか?
俺に言わせりゃ、いいおっさんになってもROCKなんかやってる奴は、どいつもこいつも、み〜んな、「成熟拒否」なのよ!
まぁ暴走族はいつかは卒業するけど、ロッケンロールは、もの凄く質悪いよな(笑)でも、だから何?。。。

とか、考えてたら、またまた、ため息が。。。はぁ。。。。

こんな問題に、なんらかの結論を出すのも、難しいし、なんか違うぽいし、つ〜か凄く面倒なんで、それは各自で考えてくれ。

俺?
俺の事は気にせず、ほっといてくれ、と言っただろう!!!(笑)
い、いかん、またまたまたため息が〜っ。。。
はぁ。。。

う〜ん、成熟拒否ね。。。なんか、「拒否」という言葉がいいね、響きがいいね、レベルでアナーキーだね、これがまた。。。
はぁ。。。マジかよ、それ。。。そう言えば、海老蔵。。。
典型的な成熟拒否?

やっぱり、ダメだな、こりゃ。。。
墓穴掘ったわ。。。
はぁ〜〜〜〜〜〜。。。
[ 3rush music at 2010/11/30(Tue) 22:21 ]
2010/11/30(Tue)
『龍のあとには雲』

誰が坂本龍馬を斬ったかについては いろんな説があります。

近しい顔見知りだった、新撰組だった、実は薩摩だった、など…。

「龍馬伝」最終回では はっきりとは名乗っていないものの 京都見廻り組と設定してあったようですね。

坂本龍馬の最後についてはいろんなハナシが伝えられてます。最後に「脳髄が出てきたから もう無理だ」と言ったとか。

どこまでホントなのかわかりませんが 俺はどうしても興味を持ってしまいます(笑)。


毎週 楽しみにしていたので終わってしまうとサビシイなーと思ってたんですが。

今度は「坂の上の雲」があるじゃないですか!

最近 原作は司馬遼太郎の作品の中で一番人気がある作品というハナシを新聞で見ました。

ちょうど今 韓国と北朝鮮が揉めてるあたりが 舞台になりますね。去年 一部が放送されたのを見たんですが 面白かったんで 今回も期待大です(笑)。


ハナシはかわりますが、先日のルーナイの打ち上げのときロジーキャットベイビーのアンリちゃんが「ボディーズは熊本城みたいですね」と。
まわりは「?…」。
でも 俺には最大級の賛辞として伝わってるぜ!アンリ!サンキュー!

というわけで 前回のルーナイに来てくれた皆さん、どうもありがとう!

いよいよ次回が最終回 また是非 来てください!
待ってます!

しかし この前のルーナイは まっこと ルードな夜だったぜよ!



THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2010/11/30(Tue) 00:08 ]
2010/11/28(Sun)

絶対にこれ以上、犠牲者をだしてはいけない!


犠牲者の死を無駄にしてはいけない!

[ 3rush music at 2010/11/28(Sun) 00:00 ]
2010/11/27(Sat)
これからドクターでやりますよ。

生キースを拝みに来い!!!

布宮
[ 3rush music at 2010/11/27(Sat) 19:42 ]
2010/11/26(Fri)
北朝鮮と韓国がかなり緊張した関係になってますね。
今後どうなるんでしょうか…
日本への影響は…

そんな中、アジア大会男子サッカー日本代表、初優勝!
プラチナ世代と言われる彼等、オーバーエイジ枠もつかわず、海外選手、Jリーグでのレギュラークラスの選手もつかわず、2年後のロンドンオリンピックへ向けた底上げで臨んだんです。

日本サッカー界の将来がますます楽しみになりました。

皆さんも興味あったら是非サッカーを見てみて下さい!

あ、サッカーってウインタースポーツって言われてるんですよ。
知ってました!?
ヘェ~…ヘェ~…ヘェ~…
[ 3rush music at 2010/11/26(Fri) 07:40 ]
2010/11/25(Thu)

こんにちは、カタヤマです☆

一昨日の火曜日、結婚式の帰りに撮った一枚。

野良同士!?

イイ顔してます☆



[ 3rush music at 2010/11/25(Thu) 18:23 ]
2010/11/24(Wed)
どうも、荒牧です。



皆が書いているように、昨日結婚式の二次会に参加するために静岡に行ってきました。

いやぁ、Rock'n Rollな夜でしたねぇ~

誰の二次会だったんだろう?と思うくらい、みんな自由に行動してましたねぇ。

まぁ、ほとんどバンドの演奏で終わったようなものでしたが

楽しく過ごせたので、このような二次会もありかな!


息抜きにパーティ会場の外に出たときに、写真を撮りました。

誰か真ん中に写ってる・・・?


俺です。



二次会
[ 3rush music at 2010/11/24(Wed) 22:01 ]
2010/11/23(Tue)
『おめでとうございます』

という事で、帰りの車の中です。。。
結構、ぐでんぐでんだったな、皆さん。。。

しかし、結婚式とかでバンドで演奏する事は、今までも、結構あったけど。。。。やっぱり、慣れませんな。。。
だいたいにおいて、俺らの曲なんて、おめでたい席でやるもんじゃない(笑)、つ〜か、本音は、スペシャルズのカバーを結婚式のパーティーでやるのはどうなのよ?

という事で、お祝いの席にふさわしくなかったかもだけど、周りも、かなりぐでんぐでんだったんで、ま、いいか。。。

じゃ、酔ったんで寝る
[ 3rush music at 2010/11/23(Tue) 21:38 ]
2010/11/22(Mon)
『HAPPY WEDDING!』


今日は友人の結婚式のために 静岡に来ています。
式は明日なんですが 朝早いので バタバタするのが嫌で前日入りにしました。

明日は ボディーズでの演奏もあるし 乾杯の音頭もあるしあんまり飲めないかな(笑)。

でもロックで知り合って こういう席に招待してもらって うれしいぜ!

世の中には星の数ほどの男と女。その中で特定の誰かと出会い、引き付け合うのは やっぱりなんか縁、理由があると思う。

ズッチ、ナミゾー いつまでもお幸せにね!

ズッチ、またうちのイベントでDJたのむぜ!
静岡のブッキングもね!


明日はターボもキャシーも来るから盛り上がるだろうね!

と 思ったらターボももう来とうやないですか!
いかん!、飲んでしまうかも!

あっ!ズッチ、今日 俺の部屋 来るなよ、明日 二日酔いは嫌だから(笑)。


明日はズッチとナミゾーに精一杯の祝福を送ります!


THE BODIES
坂口栄俊
[ 3rush music at 2010/11/22(Mon) 21:01 ]
2010/11/21(Sun)
写真その2
モッズ
[ 3rush music at 2010/11/21(Sun) 16:49 ]