2010/05/31(Mon)

『オススメ』

ホキモトさんのがんばっちゃう日です~

2010/07/13&14 @新宿Loft
100531

[ 3rush music at 2010/05/31(Mon) 01:00 ]
2010/05/30(Sun)
『無事終了』

さて、みなさん、昨晩の"RUDE NITE"はいかがでしたか?
全出演者、熱いプレイで良かったですね。

今回も楽屋では、このブログの話題が炸裂してました。
・下書きを4回はする人。
・秒殺で書いちゃう人。
・たっぷり時間をかける人。
・添付写真にこだわる人。
・必ず入稿に間に合わず、僕の顔を見るなり謝罪する人。
・俺にも書かしてという人。
・他の人のブログに自身の名前が掲載されるのが楽しみな人。

なんか面白いね。



さて、来月もヨロシク!

100530
[ 3rush music at 2010/05/30(Sun) 23:16 ]
2010/05/29(Sat)

『行列』

不思議でたまらない・・・どうしてあんなに長い時間、平気で並べるんだろうか・・・たかがラーメン食うがために・・・人の勝手ではあるが・・・

そう、今回は『行列』の話をしよう。何度も言うけど、あくまで「主観」だから、意見が違う人はスルーということで・・・

俺の家の近くに、テレビで何度も取り上げられた、凄く有名なラーメン屋がある。ラーメン好きなら店名を聞けば、すぐわかると思う。ヒント「六〇〇」←これでバレバレだろう・・・

この店、カウンターだけで10人ぐらい入るんだが、とにかく並びが凄い。昼から夕方までの営業だけど、朝は9時過ぎぐらいから夕方近くまで、常に20人以上は並んでる感じである。日曜とかになると、2時間待ちぐらいは当たり前らしい。客は若い奴が中心。地方からわざわざ来てるのも多くいる様子。そんなにうまいのなら、一度は食べてみたいな・・・とは思っていた・・・地元民だし・・・

この店、5時ぐらいに閉店で、4時過ぎぐらいに行くとあまり並ばずに入ることができる日もあるみたいだ。あるとき、昼飯を食べてなくて、たまたま、その時間辺りに店を通り掛かかったら、並びがなかった。「これは、チャンス!」とばかりに店に入った。
つけ麺が有名らしいので、それを注文した。値段は千円近い。安くはない。
さて、運ばれてきたつけ麺。麺はかなりの太麺でげんなり←俺は博多ラーメンのバリカタ極細麺が好きなせいだけど。でも、それはそれである程度はうまかった。麺の質感は好みもあるし。問題なのは、つけ汁。これが、温い。あまりにもヌル過ぎる。この時点でかなり悶絶してしまった。そして、その味は・・・魚系と動物系の、今流行りのスープらしいが・・・味が雑多過ぎる!←評価してる人は「味が深い!」とか言うらしいが。そして、味が濃厚過ぎる、というより凄くしょっぱい!唇が痛い!・・・「温くて雑多で濃くてしょっぱい痛い」・・・俺は、これを旨いとはとても思えなかったのである。

そりゃ人の味覚はそれぞれだから、評価も色々とあると思うが・・・みんな、あれがそんなに旨いと思って並んでるのか?ホントに?味覚おかしくないかい?
百歩譲って、うまいとしてもだ・・・なんであんな長い時間、何もせずに並べるんだろう?不思議だ・・・俺には訳わからん・・・

それでも、並ぶ理由を俺なりに考えてみた。
テレビとかで、どこかのわかった顔した阿呆が「うまい!」と言ったり、情報番組のランキングに入ったりすると、それを信じてしまう、というのがあるのかもしれない。自分の価値観ではなく、他人や多数派の価値観で判断してしまう。「右へならえ」の日本人的な精神が健在といったところか。
また、最近では目的に関わらず「並ぶのが趣味、楽しい」という、訳のわからん連中もいるらしい・・・並ぶのが楽しいんだと・・・俺には理解不能~
若いうちから、ヘタなグルメに惑わされて、無駄な金と時間を浪費する・・・日本はなんて幸せなんだろう・・・

でも、ここで考えてみよう。行列するのが、「不思議」だとか、「阿呆らしい」とか思うのは、あくまで俺の価値観。並んで阿呆面さらしてるのも、それはそれで、そいつらの価値観。批判したりするのは矛盾に陥る・・・パラドックスだ・・・とか適当に言ってるが・・・

それでも、駅に行く道すがら店の前の行列を見て、「不思議だ、いや阿呆だな、お前ら」と思いつつ、つい失笑してしまう人間は確実に存在するわけよ・・・

さてと、またまたくだらん話で長くなってしまった。
いいや、ビールでも飲むかな。腹も減ったな・・・確か、冷蔵庫に、インスタントの「六〇〇」のつけ麺があったな・・・いや、今日は「一風堂」のカップラーメンにしとくかな・・・

まぁ・・・そんなもんよ・・・人間なんて・・・くだらねぇ・・・

100529

[ 3rush music at 2010/05/29(Sat) 01:00 ]
2010/05/28(Fri)

『世界一早い新譜情報』

今回は、この場を借りて、世界一早い新譜情報を!
たまには、new wave rockをご賞味下さい~

アーティスト:brutishbulldogs
タイトル: Blue Flash Photon Waves
レーベル:grape records
URL:http://www.brutishbulldogs.com
品番:3GR-502
発売日:2010年7月7日
価格(税込):¥3,150
   (税抜):¥3,000
形態 :CD(HQCD)+DVD
JAN:4582338025024
情報解禁日:6/1~

HQCD+DVD(PV:3D仕様あり!) 豪華紙ジャケット仕様!

ノスタルジックでポップなメロディをギターサウンド、
アコースティックサウンドに乗せて送る珠玉のミュージック。
80年代ディスコサウンドをダークなアレンジで施した
PV収録の表題曲ブルーフラッシュフォトンウェイブスは必聴!

☆PROFILE☆
89年ボーカルでありコンポーザーである morpheus(yamma) 中心に結成。
90年代中盤から国内外で活発な活動。
93年4人編成でハードサウンドな1stアルバム発表。
同年アメリカツアー、NIRVANAを生んだCMJミュージックマラソン参加(他にボアダムス、少年ナイフらが参加)
この年の半分はL.A、N.Yで活動。
ハリウッドではラジオや地元紙で紹介され連日のライブ (地元紙の人気投票では毎週上位にランクされていた)
ビクターのオムニバスアルバム参加
94年、95年数度の新宿ロフトワンマンライブSOLDOUT、アルバムも3枚発表。
その後、当時海外デビューを目指していたバンドは根本的に足りない何かを感じながら
フルアルバム3Dアポロガイズ発表後00年活動を休止。
(結成からのライブ本数は400本以上)
しかし、ハードなものからポップなものまで革新的であり普遍的である特徴的な
スペーシーサウンドとメロディは当時他のミュージシャンから大きくリスペクトを受ける存在であった。
哲学をもったBrutishBulldogsの言動や活動は彼らを知る後発のアーチストに多大な影響を与えた。
その後はいくつかの実験的音楽を試行錯誤しながらのユニット活動でその足りない何かを模索。
09年、音源としては約13年ぶりのとなるアルバム「from destination star」を発表。
2010年7月7日、早くもニューアルバム発売!
新たなディケイドは彼のボイスで始まりそしてまた終わる。

100528

 

 

 

 


 

[ 3rush music at 2010/05/28(Fri) 01:00 ]
2010/05/27(Thu)
『There is not the title』

早いものでもう六月になりますね。ここ2~3年、五月に第一次夏バテがキテましたが今年はまだないな。変な天気が続いているので皆さん体調管理には気をつけましょう。そう言う自分も風邪気味です。あー苦しい、頭がまわらない。いや、ぐるぐるまわっているような・・・ ・・・
・・・気づけば夜が明けているじゃありませんか・・・
さてさてもうすぐルーナイ。気合いで治します。皆さん遊びに来て下さいね。きっと楽しめるはずです。お願いします。毎月最終土曜は新宿クラブドクターです。今月は29日。頼むよ。

100527_1

100527_2
[ 3rush music at 2010/05/27(Thu) 01:00 ]
2010/05/26(Wed)

『There is not the title』

どうも。荒牧です。

温かくなってきましたね。と言うか、暑い。

でもこのブログがのる頃は、また寒くなっていたりして・・・

 

前回のリハーサルで『ブログに何を書こう?』とリョウイチに尋ねたところ、

『上京編パートⅡでいいんじゃないですか?』と言われたので、

書こうと思いますが、マジで書くとメンバーのプライバシーの侵害になることもあるので、

差し障りのない話でも書こうと思っています。

次回から。

 

ということで今回は終わります。(ズルイ?)

次回をお楽しみに!

100526

[ 3rush music at 2010/05/26(Wed) 01:00 ]
2010/05/25(Tue)

『Vシネマ!』

2回目登場の"RUDIE JAP"Hockyことホキモトで~す!

告知でもしとこう!

1月末に撮影した、7/2発売のヤクザ抗争映画「修羅の荒野7~外道との抗争」に

CLUB DOCTORが舞台となり、RUDIE JAPとBODIESが出演してます(笑)

全国のTSUTAYA等でレンタル可能ですが

今、amazonで先行予約開始されてるんで、レンタルしないで買ってね!

ちなみに哀川 翔さんもヤクザの親分役で出演してま~す★

あっ!あと 石川さんとターボ君も出てますよ(笑)


余談ですが、超アナログな俺も長いことブロクやってるんで覗いてみてね!

http://www.geocities.jp/yellow_marron/rudietop.htm

押忍☆★☆

100525_1

100525_2

 

[ 3rush music at 2010/05/25(Tue) 01:00 ]
2010/05/24(Mon)

『ちょこレポ』

皆さん、季節の変わり目で風邪が流行ってたり、桃屋とヱスビー食品の食べるラー油の品切れが続いていますが、毎日のブログ楽しみですね。家に帰って飯食べ終わって、ちょうどAM1:00きっかりに更新。どうやってるんですかね~?
このブログ、個人的にはステージ以外で接する際のメンバーの素晴らしさが皆さんにも充分伝わってる気がしてます。特に楓さんの博学さと荒牧さんの面白さ!ステージとのギャップがたまりませんね~。あとメンバー以外の皆さんのボディーズとの関係もよく分っていいですね。
ところで、このまえの「RUDE NITE vol.1」盛り上がりましたね~。
ということで今日はちょこっとレポートしてみます。
何とか間に合いそうだとの情報を受け走って新宿クラブドクターの階段を駆け下りたら、ボディーズ出番前のDJタイム中、もうフロア中央グチャグチャ。セッティング中のステージもビールでビッチョビチョ(ROCKFORTの石川さんなんかステージでモップがけしてましたからね~)。激しく楽しいイベントだったことが容易に想像のつくいい感じの状態で。そんなカメラマン木村さんがステージ横でカメラを構える中、夜中の11時頃、我らがボディーズ登場!坂口さんの「RUDE NITEへようこそ!」で1曲目「SKA REPUBLIC」からスタート。「今夜が特別な夜になるように、Saturday Night Special!」RUDE NITEみたいな週末のイベントによく合う曲です。「出す出す言ってる新譜は映像の準備とか今やってるんで・・・」(三浦さん、大変ですが頑張って下さい!)その中に入ってる曲「Working Class Revolution!」本当にいい詩です。続けて楓さんの新曲も登場!。「もっとやれ~!」のアンコールは時間もないので片山さん高速チャイム?の「Rebel Ska School」で熱狂のライブは終了。でもその後の「Nutty Nutty BODIES!」嬉しかったですね~!
その後もイベントは打ち上げと名を変えて朝まで楽しく続いたことでしょうが、仮釈放日がウィークデーの私は、とっても短い面会時間を終えて激しい耳鳴りの中、現実へと帰って行きましたとさ・・・。
そんなことはさておき、ボディーズはその後も大阪・滋賀とライブを続け、今週はもう「RUDE NITE vol.2」です!早いですね。詳しくはHPのLIVEをご覧下さい。この後も最終土曜日は年内続きますのでスケジュール更新なくても予定しておいて下さい!
あとHPで通販好評受付中です。地方でなかなかCD手に入らない方からの注文が多いようですね。すでに売切れのCDもありますので、詳しくはHPのSHOPでご覧下さい。メルマガ・チケット予約などもお待ちしております。
最後にメールの際は迷惑メールと区別する為、タイトルは日本語でお願いします(本当のメールと迷惑メールの選別とその削除が毎日の仕事です)
以上ボディーズHPの管理人からでした。

100524

[ 3rush music at 2010/05/24(Mon) 01:00 ]
2010/05/23(Sun)

『辛い・・・』

この時期に風邪をひいてしまいました。

今日5月17日、38度1分の熱があります(;_;)

大元の原因は14日に大阪キングコブラでのギグが終わって泊まった大阪帝国ホテルで・・・

そのホテルは普通のビジネスホテルなんだけど 以外とキレイで("帝国"ホテルだからね)他の地方のホテルに比べるとトップクラス(僕の中で)。

なのでそこに泊まった時はいつも真っ裸で過ごしてしまうのです。

その日も部屋に入って買ってきたたこ焼き食べて、お風呂入ったらそのまま何も着らずにベットへ。

あとは携帯いじったり テレビ見たりしてそのまま寝ちゃったわけ。

そしたら朝、なんだか身体がダルくて、あら・・・風邪ひいたかな~ぐらいだったんだけど、あまり気にしないで そのまま滋賀のライブハウス"古古座"に移動。
今思えば リハが終わって時間が空くから車の中で寝ちゃったのも悪かったのかな・・・

いや、この風邪を決定的にしたのは本番での演奏だった!

本番前は、演奏して汗かけば治っちゃうだろうと思ってたけど、どっこい・・・
思うように脚が動かない、転けそうになる、頭を振ると鼻水飛び出す、お尻にも力が入らない、気が遠くなって全て機能が停止しそう・・・

本当、恥をさらして死ぬかと思った。

そんなんでやっと東京まで帰って来て今なんだけど、ここまで書いて今日は"18日"・・・まだ熱が下がらない。

辛い・・・

みなさん またつまらない話しですみません。
m(_ _)m
風邪には気をつけて~

100523
 

[ 3rush music at 2010/05/23(Sun) 01:00 ]
2010/05/22(Sat)

『There is not the title』

DEAD OR ALIVE[JESSY]
http://www.youtube.com/watch?v=o584Z4_6n1k

新庄スターリン[ロマンチスト]
http://www.youtube.com/watch?v=feFwBN7cAas


今夜も浴びてますよ…酒、身体にぶち込んでます。。
天気がいいからね。夜なんて最高に心地いいよ。


ミチロウさんかっこええなぁ。
『JESSY 新庄』YouTubeで検索してみてね!!

ヨロシク~!

じゃあ、この辺で。

100522

[ 3rush music at 2010/05/22(Sat) 01:00 ]