2010/04/30(Fri)

『The feeling of thanks』

まずは、"RUDE NITE"ご来場有難うございました!
そして、参戦して頂いたBAND、DJ、お疲れ様でした!
ドクタースタッフの方々、遅くまでお付き合い感謝します!

では、失礼します!

 

 






なんてね。

こんなショートコメントで終わらせたら、楓さんに・・・。

さて、次回"RUDE NITE"はこんな感じです。
お楽しみに!

5/29(sat)@club Doctor
THE BODIES×club Doctor×春太郎DYNAMITE PRESENTS
“RUDE NITE”
open18:00/start19:00 前売2,500yen/当日3,000yen(ドリンク代別途500yen)
[band]
THE BODIES
WET PAINT
SEKILA
JETCOLSTERS
SACCAS
[DJ]
春太郎DYNAMITE
Oguri(TOP GEAR!/VIENDA!)
YUJI HIRATA
 

先日、Doo roof、ベースのタツヤからレコードプレーヤーを貰いました。
新しいのを入手したらしく、あげます。と。
20年振りに部屋で針をおとしました。感動しました。
5年くらい前から、プレーヤー欲しいなぁ〜と思ってて、買いに行ったものの今一乗り気がせず・・・。
しかも、2年くらい前から、レコードを常に目のつくところに置いておき、プレーヤー購入スタンバイ!
でも、ズルズル。
そして、とうとうレコード終おうっと。と、思った矢先、タツヤからの一報。
タツヤにプレーヤーをプレゼントした方、ありがと〜。


Showtime!/The J.Geils Band
世界的に完全ブレイクした後の
世間的に絶好調と思われてた時期のライブ盤
100430_1


Back To Mystery City/HANOI ROCKS
こちら、MADE IN GT.BRITAINで
WHITE VINYL LIMITED EDITION盤
100430_2
最低落札価格25.000yenからよろしくお願いいたします。


[ 3rush music at 2010/04/30(Fri) 01:00 ]
2010/04/29(Thu)

『初参加』

はじめまして大阪のハードカントリーバンド THE ROLL UPのBass:KIYOです。

ボディーズ兄貴たちにお世話になって早10年以上になております!!
(自称 坂口さんの酒の友・大阪代表)

前回は大阪・静岡とお供させていただきLIVEをご覧になった方は覚えていただけなかな?と思っとります。

できるだけ早くに東京でのLIVEにも参加したいと思っていますので
その時は是非是非よろしくです!!!!

MYSPACEで音源も聞けますのでよろしければそちらもヨロシクです!

http://www.myspace.com/therollup


ROCKFORT RECORDS V.A 「CHASE’EM  SHOOT’EM」にも参加してます!!!

自己紹介的でスンません!!
次はしっかり書きま!!!!

ほな!KIYOでした。
100429

[ 3rush music at 2010/04/29(Thu) 21:44 ]
2010/04/28(Wed)
『ハローエブリバディ多分わりとはじめまして』

フロム町田シティだとか相模の國だとか、国道16号で狂い咲く暴走ピエロなオレ白龍-pylon-そこんとこヨロシク

んまぁこのブログを見てるエブリバディ皆様にはわりとまだ馴染みは薄いんじゃねっかと想うんだけど、ご指名来たらそこはバッチリ書かせて貰った次第です


そりゃあオマエに伝えたい事柄なんて吐いて棄てる程あっけどさ、とりあえず今回は一回目って事で

最近巷を賑わすサロメ第二期メンバーオーディションのお知らせなんてさせて貰いますこの場を借りて有難うサンキューどうぞヨロシク
http://orange.zero.jp/krazydeadbeat/audition/salome/


ちなみにサロメってのはオレ白龍-pylon-がコントラバスっつーかウッドベース片手にドラマチックな"狂い咲きロックンロール"を謳うロックバンドなんだけどね

はっきり言ってこのブログ書いてからアップされるまで、若干の時間差タイムラグがある訳で

きっとこの声がオマエに届いてる今頃なんてオレ白龍-pylon-、サロメ2ndアルバムのレコーディング真っ最中だったりするって噂もちらりほらりな今日この頃になったって妥協なき第二期メンバーオーディション開催中


全くこの世界は狂ってるぜ


とにかくハートでキメたら良いんじゃねっかと想う訳

焼き増しみてぇな音鳴らしたって気の抜けたコーラと大して変わんねぇそれっきゃ言えねぇ、あーだこーだ細かい事は狂い咲くあのステージに立ったトキ判り合えたらゴキゲンだぜ


オーライそんな感じ、多分わりとはじめましてな皆様オマエさんにも近いうち逢えるんじゃねっかと勝手に想ってます

極上のハートでキメ込んだらライブハウスで逢いましょう


仏契りでヨロシク

100428
[ 3rush music at 2010/04/28(Wed) 14:21 ]
2010/04/27(Tue)
『自転車』

最近、自転車を購入した。27インチ、6段変則のスポーツ車である。ブリジストンとかの有名メーカーではなく、安物買いをした。
           
 自転車を所有するのは高校以来の事である。中学、高校の6年間は自転車通学だった。中学の時は家から学校まで、そんなに離れてはいなかった。自転車通学の許可を学校から得るのは、結構難しかった覚えがある。だから許可を貰った時は嬉しかったものだ。ただ、校名ステッカーが貼ってあるヘルメットを、被らなくてはならないのには閉口した。そういえば、バンドをやり始めたのは中学の時だった。バンドの仲間4人(全員クラスメート)で自転車に乗って、楽器屋のスダジオやライブハウスによく行っていた。ギターの奴(ちなみに俺はドラムだった)の親が、繁華街でスナックを経営していて、放課後はよくそこで練習したりした。悪い事も少しだけ。全くふざけたガキだ。ちなみに当時、坂口とはクラスが別でまだ同じバンドではなかった。話が少し横道にそれたな・・・

 高校に入ってからも自転車通学だった。高校は新設校(俺らで4期生)で、市の中心部から、かなり西の外れにあった。中学の時とは違い、家から相当距離があった。山をいくつか越えていく感覚である。そこで、当時では高級な?「ロードマン」と言うスポーツ車に跨がり、それを飛ばしまくって通学した。ところが、無謀運転が過ぎて、自損事故しまくって、早い段階で、そのチャリはオシャカになってしまうのであった。結局、高校近くの自転車屋で、安い中古を購入した。そいつは、頑丈なタイプだったが、当然のようにスピードは出なかった。必然的に事故も減り、無事に卒業するまでの付き合いとなったのである。
 ちなみに、坂口とは、幼稚園、小学校、中学校、高校と同じ学校に通った。全く呆れ返るほどの「腐れ縁」ではある。高校の時に、坂口と共にバンド始めることになるのであるが・・・またまた横道にそれたな・・・
                     
 高校をもって自転車生活も終了の運びとなる。それ以降は、ご多分にもれず、バイク、車と進んでいくのである。
 しかしながら、バイクになっても、無謀運転は治まらず・・・山道からバイクもろとも落下したり、タクシーと衝突事故おこしたり、などあげたら枚挙に暇がない。結局、2回ほど救急車のお世話になり、入院ということになってしまう・・・以降、バイクは廃車、あとは車オンリーとなっていく。さすがに懲りたのか、幸い車ではただの一度も事故を起こしていない。
                     
 という事で、この話はここらで打ち止め。話が少し横道にそれてしまったのは、ご愛嬌。
 今度の自転車では、風でも感じながら気持ちよく走りたいものである。それに、無謀運転しようにも、自転車を飛ばす体力がないのが現実か?!

100427
[ 3rush music at 2010/04/27(Tue) 00:05 ]
2010/04/26(Mon)

『YAKITORI』

どうも。荒牧です。

一発目のRUDE NIGHTも終わり、一息ついてます。

DOCTORに足を運んでくれた皆、ありがとう。

ROCKFORT RECORDSも4周年を迎え、頑張ってます。

 

CLUB DOCTORさんも10周年だそうで、おめでとうございます!

思えばCLUB DOCTORで何回ライブを演ったのかなぁ・・・

確か初めてDOCTORでライブをやった時の記憶は・・・・

んーーーーーーー

全然覚えてない。(どうもすみません!!)

たぶんあの焼き鳥!!

が、記憶を消し去ったのである。

 

CLUB DOCTORは地下一階にフロアーへの入り口があり、

昔はその入り口の前でDOCTORのスタッフが焼き鳥を焼いていたのである!!

当然その煙は、モクモクと地下に充満したあと、地上一階にある入り口へと上昇していた。

 

その煙を最初に目にしたときは、火事かと本気で驚いた。

その真っ白な煙の中を通って、ステージへと向かって行ったことがあまりにも衝撃的で、

どんなにライブの内容を思い出そうとしても、煙の中を歩いて行く自分の姿しか思い出せない。

 

DOCTOR=焼き鳥

いつの間にかそんなイメージがついてしまった。

 

・・・ちなみに、一階にあるDOCTORの入り口の2軒隣には焼き鳥屋があり、

DOCTORの開場時間と同じ頃に、その焼き鳥屋も煙を出すのであった。

100426

[ 3rush music at 2010/04/26(Mon) 02:29 ]
2010/04/25(Sun)
『There is not the title』

とりあえず、ドクター来てくれた皆さん、ありがとうございました。毎月ありますのでよろしくお願いします。
近頃病的にオークションにハマってしまい困っています。ネットでジャケ買い。モジャモジャのイメージの黒人がビチッとリーゼント、見つけた!って感じです。高いけどね、だいたい。気づくと、おいおいダブってるよ、なんて事もあります。
どういう訳か古い物に惹かれてしまうのですが、昔のレコードはレゲエなんかでもジャケがいいヤツはハズしません。
…という訳でもう五月。早いですね。本当に早い。ぼけっとしてると、死ぬほどあるレコードも聴かずに死んでしまう、と本気で思う。
やるべき事、やりたい事はやらなきゃね。このまま終わっちまう前に!

100425_1

100425_2

[ 3rush music at 2010/04/25(Sun) 01:00 ]
2010/04/24(Sat)

『There is not the title』

前のblogに体調管理はしっかりと!なんて書いたのに…俺が風邪ひいちまった…!!!

暑かったり寒かったりで大変だよね!!そんな天気に日替わりランチみてーな期待なんてねーのによ。


とりあえず辛いんでこの辺で…

ついでに風邪を貰ってくれる人…


待ち合わせはClubDoctorで!!!!
よろしく~

100424
 

[ 3rush music at 2010/04/24(Sat) 01:00 ]
2010/04/23(Fri)

『RUDE NITE ゴキゲンな一夜に』

ROCKFORT RECORDS 4周年おめでとさんです。

そのめでたい RUDE NITE 一発目に呼んでもらって

感謝してます。

 

ブログ書くのは初めてで何を書いていいのか・・・

とりあえず坂口さんと出会った頃の事でも書いてみます。

今から17~18年前になります、まだまだやんちゃな

少年の頃ライブハウスでBODIESと対バンになりました。

その頃の坂口さんもやっぱりカッコよくて近寄りがたい、

俺達なんか相手にもされないそんな感じでした。

リハが終ったころバンドのカセットテープを坂口さんに

渡して、良かったら連絡下さい。それでその日は話す事もなく

終り、それから何日かたった頃電話があり、曲聞いたよ、飲ま

ないか。と、誘われたあの日からのつきあいになります。

それからよく坂口さん家で酒を飲ましてもらったりライブ

誘ってもらったりしました。今でも感謝してます。

10年ぶりですかね、久しぶりにBODIESとのライブ

気合い入ります。

この日はおもいきり楽しませてもらいます。

 

 

STYLEPAINTSを知らない人もぜひ観て騒いで下さい。

詳しい紹介はホームページを観て下さい曲も聴けます。

http://www.stylepaints.com  よろしく。

 

 

RUD ENITE  ゴキゲンな一夜に

100423
 

[ 3rush music at 2010/04/23(Fri) 01:00 ]
2010/04/22(Thu)

『あまり知られてないけど、THE BODIESってほんとは・・・・』

どうも! ROCKFORT RECORDSイシカワです!
このブログ、既に2回書いている方がいますね。

予想通りなんですが、皆さん段々砕けてきているというかラフになってきてるというか自己主張が強くなってきているというか・・・。
まぁ、良いことだと思います。
多分、鈴木さんあたりは、本文最後の"ベース リョウイチ"が"URAWA RED DIAMONDS リョウイチ"とかになるんでしょうね。そのうち。

さて、いよいよ、"RUDE NITE"

今月から毎月最終土曜日にやります。
なんと毎回、ライブ終了後も大いに盛り上がろう!と言う事でそのままドクターで打ち上げです。
はい、僕、楽チンね。
みなさん、お気軽にご参加下さい。
万一、ライブに間に合わない方も、打ち上げからの参加でも良いと思いますよ。
トータルコンセプトとして、大人の溜り場ですから。

で、明後日、4/24!
この日の内容は、イベント一発目という事もあり、
ディスクユニオンフリーペーパーFOLLOW-UPなどいくつかの情報誌などでピックアップしていただいてますんで、うんざりするほど強制的にチェックさせられているとは思いますが
こんな感じです。個人的にも楽しみなラインナップです!ROCKFORT RECORDS系イベント初登場のバンドもあるんで、
みなさんもお楽しみ!
↓↓↓↓↓↓↓
4/24(sat) Shinjuku club Doctor
THE BODIES×club Doctor×春太郎DYNAMITE PRESENTS
"RUDE NITE"
~ROCKFORT RECORDS 4th anniversary SPECIAL~
 op18:00/st18:30 2500yen(Drink代別500yen) /3000yen(Drink代別500yen) 
[band]
THE BODIES
JAIL GUITAR DOORS
STYLE PAINTS
RUDIE JAP
ROSY CAT BABY
JESSY
DEADLY THE RADIO
[DJ]
春太郎DYNAMITE
YAMA-CHANG
(STINKY TRASH・696addict・HEADROCK)


今回、イベントには参加しませんが、みなさんにチェックしていただきたい大阪のバンドを2つ紹介。
・ZORRO(既に東京でも頭角を現してますね。http://zorro.upper.jp/
・THE ROLL UP(個人的に大好きで。http://rockstar.boy.jp/rollup/

では!
ROCKFORT RECORDSイシカワ

えェ~、タイトルと本文、一切接点ありません。

100422

[ 3rush music at 2010/04/22(Thu) 01:00 ]
2010/04/21(Wed)

『エフェクター』

エフェクターって知ってる?
音楽好きだったりバンドやってる人だったら大体わかると思うけど、知らない人のために説明するね。
簡単に言うと"楽器の音色変える機械"ね。

2週間前ぐらいに家の押し入れを整理してたら懐かしい物が沢山出てきて、もう使う事ないようなギターやシールド、その他楽器周りの備品が。
その中に"エフェクター"が何個か出てきたわけ。その一つに 僕が高校生の時に購入した"アナログディレイ"が。
いくらなんでも、もう使えね~だろうと思ったんだけど、一応プラグをさしてみたら意外や意外、全然使える。流石はMADE IN JAPAN.
もうここ10年ぐらいはデジタルのディレイを使ってるんだけど、それとは全く違ってこの"アナログディレイ"は古臭さいと云うより 逆に新鮮に感じちゃった。
だから今週土曜日クラブドクターでのギグは初めて演奏する曲が多いから使ってみようと思ってるわけさ。
ちょっと興味のある人は気にして音聞いてみてよ。

ただ古い機械なんでトラブルの原因になんなきゃいいけどと思ってる。
リーダーに怒られちゃうからね。

100421_1

100421_2

 

[ 3rush music at 2010/04/21(Wed) 01:00 ]