2016/05/16(Mon)
 『SKA DEADについて 2』
 
前回 レコーディングまでの流れを書きましたが 実際 レコーディングに入ると…。
 
 
正直なところ 荒牧が一番きつかったかなと思います。
 
と言うのも ドラムが録れないと 他のパートは録れないんで なんとしても 荒牧は早く仕上げなければならんわけですよ。
 
でも実際 いろいろありながらも?早い時期にドラムは終わりましたね。
 
今の時代 荒牧みたいなノリを持ってるドラマーはほとんどいないと思います。
メンタイビート系の最後のドラマーかな?
もう 二度と誉めませんが笑。
 
どんなに 準備していても いざ本番になると 予期せぬことがおこるものなんですが そこら辺も 良い風に持っていくのは まー 年期ですな笑。
 
 
続く(かも)!
 
 
土曜日に 早ちゃんから 通販に関しての投稿がありましたが ROCKFORTでも いろいろ工夫して やっていこうて思ってるんで 皆さん 是非 利用してください!
 
 
さて!
ライブも近づいて来ました!
5/28は 渋谷ルイードへ!
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2016/05/16(Mon) 17:43 ]
2016/05/14(Sat)
先日、レスターというサッカーチームがイングランドプレミアリーグで優勝いたしました。

そもそも、レスターとはなんぞや?

日本代表、岡崎慎司のいる青いユニホームのチームですね。

んじゃ、プレミアリーグってなんぞや?

イングランド国内のトップリーグです。
日本でいうとJ1ですね。

イングランドのリーグはちょっと分かりにくいんですが、
トップリーグは、プレミアリーグと呼び、
イングランドリーグ1部は実質2部リーグなのです。
ややこしいですね。

で、レスターは、
イングランドリーグとプレミアリーグをいったり来たりするようなチームなんです。

マンチェスターユナイテッド、チェルシー、リヴァプール、マンチェスターシティ、アーセナル、
この辺をプレミアトップ5と呼びまして、この5クラブが人気、実力ともにベスト5だと言われています。

高額な有名選手、監督を多く擁しているトップ5とも勝ち越し、リーグ戦スタートとともに勢いも含め、一気にブッチぎりました。

監督、選手、スタッフへの給料、そして練習、試合の運営費を含めた年間運営費がプレミアリーグ中、下から3番目だったなんて噂も。

そんなチームの優勝というのは驚きという以外のなにものでもなかった、が、感想です。

そして、チームで結果を出せば、当然代表チームにも呼ばれ。

不可能は無いって証明だ、なんて所属していた選手のコメントも。

すばらしいですね。

130年で初めての優勝、来年はどうなりますかね?

楽しみてす!

[ 3rush music at 2016/05/14(Sat) 01:04 ]
2016/05/14(Sat)
『THE BODIES New Album 「SKA DEAD」通販のお知らせ』
 
 
THE BODIES New Album「SKA DEAD」発売に際しまして今回 通販スペシャルセットの発売を決定いたしました。
 
詳細は5/15 THE BODIES ホームページにて発表・受付開始となります。
少しでも THE BODIESを楽しんで頂けるように いくつかのセットコースを 御用意致しましたので御参照ください。
 
先日 ホームページに掲載された通り 今回の収益の一部を 熊本地震 被災地への寄付とさせて頂きたいと考えておりますが、先ずはTHE BODIESのNew Albumを存分にお楽しみ下さい。
 
宜しくお願い致します。
 
 
早川 博康
 
[ 3rush music at 2016/05/14(Sat) 00:00 ]
2016/05/09(Mon)
 『SKA DEADについて』
 
 
熊本地震が起こり それに関する話ばっかりだったんで ちょっと新作について。
 
 
4年前に「ONE SHOT MOB SKA」という セルフカバー的なアルバムを完全な一発録音で作った。
 
俺達らしさが 強烈に発揮された作品を作るにはどうしたらいいのか?という命題の一つの結論として、実験的なかんじで。
 
小綺麗な音とか 興味ないけど
何やってるのかわからないんじゃ困るんで そこだけは気をつけた。
 
ライブでやってきた曲なんで 何とかなるはずと思ったし。
 
 
次は それを全部新曲でやろうというのが 新作のアイデアだった。
 
すぐライブでやれるぐらいリハーサルは繰り返したし 歌詞も随分 早くあげた。
 
でも 思ってることを実現するには 場所探しから費用まで 相当かかるとアドバイスされたんで レコーディングのスタイルは変更した。
 
前と同じクオリティーでは 嫌だったから。
 
 
一発録音的なカッコ良さを求めるということは 突き詰めれば ドラムの荒牧のノリに懸けるって感じになるわけですよ。
 
そして極力シンプルに。
 
 
そうやって レコーディングはスタートしたわけです…。
 
 
THE BODIES
坂口栄俊
 
[ 3rush music at 2016/05/09(Mon) 18:04 ]
2016/05/08(Sun)
皆さん、

ここで、

トツゼンですが。

ケビンスペイシーを知ってますか?

アメリカの俳優さんです。

この人、

晩年のジョーストラマーに似てると思うのは俺だけでしょうか?

さぁ、皆さん、

検索スタート。
[ 3rush music at 2016/05/08(Sun) 02:28 ]
2016/05/06(Fri)
 『TOPIC』
 

★6/1 iTunes 先行配信決定!
 
6/15発売、新作アルバム『SKA DEAD』から、タイトルナンバー 「SKA DEAD」と、ライブアクトでの重要ナンバー「PANIC SKA DISCO」の2曲がiTunes 先行配信決定!
 

★6/8 緊急発売!
 
ライブ会場限定発売だった「ONE SHOT MOB SKA」が好評につき、一般流通及び各通販サイト取り扱い決定!

0506

0314
 
[ 3rush music at 2016/05/06(Fri) 19:42 ]
2016/05/02(Mon)
 『肥後もっこす』
 
 
リハーサルで メンバー集まると やっぱり熊本地震の話になる。
 
まだまだ 予断を許さない状況だ。 
心配は尽きない。
 
 
 
ところで「肥後もっこす」という言葉がある。
 
最近 ちょっといい意味で使われてるのを見かけることもあるけど 本来は違う。
 
判りやすく言えば やたらに頑固で納得出来ない事には とことん首をふる人って感じかな。
 
ちょっと扱いにくいとかって 感じもあると思う。
本当の気持ちとは 違う言動をするような…。
 
身近で言えば うちの楓とか笑。
ルーディーズの秋村さんとか笑。
 
俺は違うと思いますが…。
 
 
 
司馬遼太郎氏の作品 確か「坂ノ上の雲」だったと思うけど 日本男子というのを 最も体現しているのは 肥後藩士ではないか という記述を読んだことがある。
 
熊本人として誇らしかったけど 肥後もっこすが 戦時下など逆境で いい風に発揮されたなら そういう評価になるのかもしれない。
 
今は まさに そんな場面。
 
 
他県から入ってきた馬鹿が 火事場泥棒みたいなことをやってるというニュースを目にしましたが マジでやめたがいいばい。
 
熊本のオヤジ達は 荒っぽい人が多いけんね。
 
捕まったら だご打ちばい!
 
 
 
電話で近況を聞いてた母が言った。
 
「熊本城も壊れ 阿蘇神社も壊れ 熊本のよか所は みんな壊れてしもうたよ。頼みの綱は くまモンだけたい!」
 
自虐ネタ的に言ってたとメンバーに話たら 楓のお母さんも同じことを言ってたと。
 
 
熊本は 女性も もっこす なのかもしれん…。
 
 
 
THE BODIES
坂口栄俊

0502
 
[ 3rush music at 2016/05/02(Mon) 20:22 ]
2016/04/25(Mon)
 『復興への道』
 
 
熊本は まだ揺れている。
 
落ち着いた感じはない。
 
 
一番 酷かったときよりは まだましかもしれないけど 終わりを感じることができないのは 住んでいる方たちにとっては 心がもたないのではと心配だ。
 
 
そして 熊本の方たちにとっては これから どうなるんだ?という地震そのものより 生活していく不安がおしよせていると思う。
 
家がなくなったり 仕事もストップしたり…。
 
 
震災そのもののニュースは 新しいニュースに押しやられてしまうだろう。
いつだってそうだ。
 
でも そこに暮らしている方たちにとっては 何年も何年も のし掛かってくる。
 
 
家を失っ方たちには 仮設住宅の準備を急いで欲しい。
 
あと 例えば  空き家であったり 集合住宅の空き部屋を 県もしくは市が仕切って低価で 貸し出すとかはどうだろうか?
 
当初に必要な手続きを簡略化して 費用を 行政が肩代わりするとかして。
 
 
復興 復旧への道としては まず土木 建築の仕事となるわけだけど 熊本県内の業者に仕事がいくようにして欲しい。
 
ビジネスチャンスと 他県の業者が参入をしてくるだろうけど 被災した方たちが働けるチャンスを作って欲しい。
 
頑張って 熊本を再建するぞという未来を感じるためには 報われる仕事が絶対 必要だと思う。
 
 
東北大地震のときは 多くの義援金が 使途不明だったと聞く。
 
そうならないように 県知事 市長には 腕をふるってもらいたい。
 
 
今 大変なのは 承知のうえで。
 
 
被災者の方たち、 応援してくれる皆さんにとっては 今は 行政に頼るしかないんですよ。
 
 
勝手な言い分を並べましたが 民間の個々のこまかな支援は その後にこそ力を発揮するはずなのでは…
 

THE BODIES
坂口栄俊

0425
[ 3rush music at 2016/04/25(Mon) 16:25 ]
2016/04/23(Sat)
 『THE BODIESからのお知らせ』
 
 
2016年4月14日から起きております、熊本地震による被災者の皆様には、心からのお見舞いを申し上げます。
 
THE BODIESには、坂口、楓、片山の熊本県出身者がいます。
我々も、本当に悲しい思いをしております。
 
布宮は祖母が熊本在住で、荒牧も博多出身ということもあり、メンバー全員、この惨事に居ても立っても居られないなくなり、「我々が何か熊本のために出来る事はないか」と話し合いました。
 
その結果、「今、自分達にできることをやるしかない」ということになり、6 月15日に発売になる新作アルバム「SKA DEAD」の収益の一部を寄付させて頂こうと思います。
 
微力ながら、熊本の復旧、復興の足しになれればと考えています。
 
皆様の御理解、御協力、どうか宜しくお願い致します。
 
熊本のシンボル、熊本城が泣いています。我々も本当に悲しくてたまらない…
皆様のお力添えで、熊本を再び立ち上がらせて下さい。我々も頑張ります。
 
 
ROCKFORT RECORDS
THE BODIES
一同
 
[ 3rush music at 2016/04/23(Sat) 19:08 ]
2016/04/22(Fri)
苦しい日々は続き、

まともな生活はまだまだ訪れてはくれないでしょうが、

もう、終わりだなどと悲観的にならず、

ともに乗り越えましょう。


メンバーは熊本が身近であり、とても他人事とは考えられません。

自分たちに出来る事を探していくつもりです。


[ 3rush music at 2016/04/22(Fri) 13:20 ]